グッバーイ8月!

2016年の夏も終わり……
まだまだ暑いけど(;^_^A

この夏は、やはり、これでしょう!
d0077029_22220345.jpg

リピーターになるのを踏みとどまっているところ(笑)
ああ、もう一度観たい〜

d0077029_22220447.jpg

大きめなトートバッグ。
師匠デザインです。
縮小してセカンドを作りたいんだけど(;^_^A
d0077029_22220557.jpg

d0077029_22220546.jpg

テキストをスキップしすぎ(笑)
底だけキルティング。


ピヨちゃんにオーダーしたファブリッパーズ。
d0077029_22220626.jpg

d0077029_22220834.jpg

私もフクさんも草履ラバーになる?(笑)

d0077029_22220917.jpg

最近、すんなり通れない事を疑問に思わないフクさん(~_~;)
太った自覚なし……
食欲の秋が見ものです( ̄◇ ̄;)

[PR]

# by kotaroco | 2016-08-31 22:10 | Life | Comments(0)

キルト時間2号

暑さと戦っている間に、8月が終わってしまいそうですっ!!
よみうりキルト時間2号の作る時間のコーナーに、バッグとポーチを掲載していただきました!
d0077029_19505849.jpg


d0077029_19505978.jpg


四角と三角をピースワークして作る猫のバッグとポーチです。
猫の小物のテーマですので、またもやフクさんが誌面に登場です(;^_^A
d0077029_19575808.jpg

ミシンでピーシングできるので簡単ですよ!

この夏の収穫↓
d0077029_19575900.jpg

2年越し?のイーラーショシュが出来上がりました*\(^o^)/*さて、次は黒の刺繍かなっ……(⌒-⌒; )

自由猫フクさんの自由化がすごいですっ(~_~;)
d0077029_19580065.jpg

もう秋ですよ、フクさん……
カエルさんはそろそろバイバイ……
コオロギさんはまだまだ……
カラスさんには勝てないから……
早く帰宅するのよ……(⌒-⌒; )

[PR]

# by kotaroco | 2016-08-27 19:47 | Life | Comments(0)

フラットポーチ

断捨離するとUFO(unfinished object)と遭遇してしまいます!
色合わせしてあったログキャビン3枚分……
d0077029_13035178.jpg

ミシンピーシングしました!
こうなったらあとは仕立てるだけ?
d0077029_13035125.jpg

フラットポーチになりました!
まっすぐきれいにファスナーを付けるやり方がちょっと楽しくなってきましたが、外側はキルティングしてあるので厚みが敵でした(笑)

フラットポーチは完成品をShop Studio-Cでセール中です(;^_^A
[PR]

# by kotaroco | 2016-07-18 12:57 | Quilt | Comments(0)

ピンクもね❤︎

コラージュポーチ、ピンクバージョンも作りました(;^_^A
d0077029_18430712.jpg

ファスナーが1cm短いので青バージョンより一回り小さめです。
こちらの完成品はショップで販売中です!
d0077029_18430889.jpg

流石に3つ目はスピーディーな仕上がりでした(≧∇≦)

d0077029_18430824.jpg

熟睡すると椅子から落ちるという、猫あるまじき失態のフクさんのために、椅子をくっつけてやりました。これでしばらくは落ちないかしらん?
d0077029_18430921.jpg

イージーシーラーってちゃんと豆家族を密封してくれました!ダイソーです!アイロンの代わり?にもなれそうです(笑)
[PR]

# by kotaroco | 2016-07-14 18:37 | Quilt | Comments(0)

ミナコラージュ

ミナペルホネンのコラージュでティッシュポーチとパンプキンシードポーチを計5点……(;^_^A
d0077029_15271391.jpg

d0077029_15271458.jpg

d0077029_15271435.jpg

d0077029_15271552.jpg

この青の麻地が好評すぎてやばい(笑)
でも次はショッキングピンクでやってみましょ……

d0077029_15271517.jpg

目薬されて凹むフクさん。

[PR]

# by kotaroco | 2016-07-12 15:19 | Quilt | Comments(0)

夏の怪談……ではなく階段

夏になるとうちの猫は階段で寝ることが多くなります。
ちょろ姐さんは2段目派でしたが、フクさんは3段目が好みのようです。
若さが関係するみたい(笑)( ̄◇ ̄;)
d0077029_13134683.jpg

d0077029_13134767.jpg

間違った寝方も得意。
d0077029_13134815.jpg

キャビネットの上のマリリン先輩にも会いに行けるようになりました。( ̄Д ̄)ノ


d0077029_13134900.jpg

ミナペルホネンのコラージュは作っていて本当に楽しい〜💗小物作りはいいよねーー*\(^o^)/*
[PR]

# by kotaroco | 2016-07-06 13:06 | Life | Comments(0)

トワル・ド・ジュイ展

西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展へ。
日曜日の渋谷は息ができません(笑)
d0077029_19241441.jpg

師匠の絶大なるオススメなので……(;^_^A
d0077029_19241583.jpg

すごかったです!FUJITAの猫に惹かれました(笑)
来月末日までやってますので是非!

さて、6月は私とクララ氏の誕生日や、父の日やら色々とお祝いが重なるので、越後屋がこんなお店をリザーブしてくれました!*\(^o^)/*
d0077029_19241698.jpg

白金焼肉ジャンボ!
黒毛和牛A5の12レベル……チャンピオン牛のロース……生きててよかったー的なヤバイ美味しさでした(≧∇≦)
d0077029_19241602.jpg

恵比寿ガーデンプレイスにも久々にも寄り
文化村ではかわいい豆皿も見れて
d0077029_19241772.jpg

おっと、その前日は我が家で女子会でした!
d0077029_19241725.jpg

楽しかった、美味しかった!
またやろう!(≧∇≦)

初夏のイベントでした(;^_^A

[PR]

# by kotaroco | 2016-06-27 19:12 | Life | Comments(0)

シンプルバッグ

大きめなシンプルバッグ完成*\(^o^)/*
表地は北欧ファブリックで。かなりの大柄です(;^_^A
d0077029_12042582.jpg

猫のキャリーバッグにもいいかも(笑)
d0077029_12042662.jpg

size:45×40×14
[PR]

# by kotaroco | 2016-06-16 12:02 | Handmade | Comments(0)

コラージュとスクラップ

ミナの端切れをやっとコラージュしてポーチ。
d0077029_08070214.jpg


d0077029_08070273.jpg

仕立ては先日ポーチを掲載していただいた
【はぎれが楽しい今すぐ作りたいポーチ50】から、ベーシックな仕立てを参考に。
d0077029_08070359.jpg

⬆︎反対側(;^_^A 青のベース地は麻地です。

師匠デザインのスクラップ布地のバッグもやっと仕立てましたd(^_^o)
d0077029_08070321.jpg

d0077029_08070417.jpg

ピースワークではなくミシンアップリケで(;^_^A
スクラップはやっぱり楽しいね*\(^o^)/*

d0077029_08070543.jpg

昨日の雨風をビビっていたフクさん( ̄◇ ̄;)
しばらく出窓猫を装ってました(笑)
[PR]

# by kotaroco | 2016-06-14 07:58 | Quilt | Comments(0)

今すぐ作りたいポーチ50

【はぎれが楽しい 今すぐ作りたいポーチ50】にポーチ4点掲載させていただきました(≧∇≦)
d0077029_12072881.jpg

大きめヘキサゴンポーチは新作です。
d0077029_12072922.jpg

作り方が簡単なので布サンプラーがてらに作ってみてはいかがでしょう(⌒-⌒; )
d0077029_12072915.jpg




d0077029_12073088.jpg

5月下旬はお医者さん通いのフクさんでした(;^_^A
かなりの虫さんを飼っていたらしい……

やたら(虫さんやカエルさんを)食べるなー!

d0077029_12073062.jpg


[PR]

# by kotaroco | 2016-06-03 12:01 | Quilt | Comments(0)