極上らしい

昨日のアトリエレッスンでちょこっと購入したもろもろたち。

d0077029_7442712.jpg


特に、CLOVERから販売されたキルティング針は先生ご推薦で

d0077029_7453425.jpg


『極上の布通り』というキャッチコピーが!

特殊黒メッキ仕上げということで、針が黒いのです。

針が黒いので、白っぽい布地を縫う時に針目がばっちり確認できるのです。

わくわく~縫うのが楽しみだわん~

でもね・・・
今キルティングしてるのは・・・
黒っぽいのだから・・・まだ使えないわね・・・

しばらくは、あたためておこっと・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-07-22 07:48 | Quilt | Comments(10)

Commented by 陽子 at 2009-07-22 08:11 x
猫の柄、かわいい!!先生持ってきてくれるかなあ・・・・・
Commented by kotaroco at 2009-07-22 08:28
>陽子さん
ね、(=ΦωΦ=)柄がかわいいでしょ。
おさるの柄もあったよ~~
楽しみにしててね~♪
Commented by ぴんくっしょん at 2009-07-22 09:25 x
かわいい布~♪♪♪
何に変身するのかな?

極上の針か~~~使ったらコメントよろしくね!
Commented by みっちょ at 2009-07-22 12:48 x
極上の針だったら、
こまか~いキルティングできるようになるかなぁ。。。
Commented by サクラ at 2009-07-22 17:32 x
へぇ~!ほぉ~!ふぅ~ん・・・極上ですかいな!
一度 使ってみたいもんですわ~♪
クローバーさんも 考えましたね!ヨシ!ヨシ!

ところで その 可愛い布で何ができるのかしら~☆
サクラ ワクワク~でござりますですわ!ん?
Commented by kotaroco at 2009-07-22 17:32
>ぴんくっしょんさま
さりげない、猫の小柄がおもしろいよね~
何に変身するのかは、忘れてね・・・

極上の針、使ったよ!
今使っている針より太いので、なんとも・・・
でも白いところのキルティングはよく針目が見える!!
一度お試しあれ~~
Commented by kotaroco at 2009-07-22 17:33
>みっちょさま
針がちょっと太いのでちょっと力がいるかも。
でもすべりやすくていいですわ!

一度、使ってみる価値ありかも♪
Commented by kotaroco at 2009-07-22 17:35
>サクラさま
いい感じです。
私はピーシングに愛用しようかと・・・
長さも色々ありますからお好きな長さをどうぞ~
(CLOVERのまわしもの・・・中・・・(汗)・・・)

可愛い布、飾っておくね、しばらく(爆)
Commented by トコ at 2009-07-22 19:57 x
噂では聞いていましたが、黒い針・・・
確かに黒い布だと分かりにくいし・・・、ということで、
いろんなカラーを売り出したらどうかしら。(笑)
クローバーさん、ぜひ4色ぐらいでも。
縫うのがもっと楽しくなるかもね~
Commented by kotaroco at 2009-07-23 07:21
>トコさま
ほんとほんと、黄色とかだと、黒っぽい布に映えるかも!
この縫い心地は悪くないです。
先がけっこうとがってますから、刺し心地もいいです。
でも、私の愛用針より太いので、ちょっと力がいるかなぁ・・・

細く、カラーバリエーション豊富にしてください<CLOVERさん