ハワイアン♪

生徒さんの課題メニューに、「ハワイアンキルト」が
やってきたので、どうせ作るのなら、作りたいものを!という
私のお教室のコンセプトにのっとり
キャシーさんの本から、シックなバッグを作ることになりました。

で、出来上がりがこれ。

d0077029_7244180.jpg


色目も本に近い感じで。

d0077029_7252628.jpg


優秀な生徒さんなのでアップリケも、キルティングも上手です。
バッグの仕立てはちょっとした技できれいに仕上がります。
このタイプのバッグはあまり技もいらないので楽勝でしたね~~

私もこのバッグがほしい・・・・・・・・・
(先生も作りなさいと言われそう・・・)

やっぱり夏はハワイアンですね♪♪♪









7月19日にBSハイビジョンで放映された
マイケルジャクソンの30周年記念コンサート。
d0077029_7282372.jpg

録画しておいたものを2回も続けて観てしまいました。
後半にマイケルのステージがたくさん・・・
観客の興奮ぶりもすごい・・・
ビリージーンのコスチュームが次々と引っ張り出されると
ミラクル・ヒートアップ・・・

思わずTVに向かってシャッターを切ってしまいました(爆)
ビリージーンのつま先立ちがばっちり♪
d0077029_7305993.jpg

今日も観ようかしら(爆)

20日深夜も2番組BS2で追悼番組やってましたね。
それも面白かったです。
[PR]

by kotaroco | 2009-07-23 07:31 | Quilt | Comments(16)

Commented by まちばり@大和 at 2009-07-23 10:11 x
ハワイアンバッグ、いい時期に完成しましたね♪
その辺の計算もしてのハワイアン講義したのかな?

テレビに向かって、シャッターを切るこたちゃんを想像してます。
ちょろの気持ちを聞いてください。
Commented by えむ at 2009-07-23 11:02 x
あたちもこのハワイアンのバッグ、欲しい。

マイケルの番組、いつも見逃してしまうの。悲しいわ。
Commented by ぴんくっしょん at 2009-07-23 16:00 x
「夏」というか・・・「秋」っぽいハワイアンバッグが出来ましたね♪
これだと長い期間使えて重宝しそうですね。

Commented by Yasuyo at 2009-07-23 16:17 x
色がシックな感じで、長い間持って楽しめそうなバックですね~。
いっぱいいろいろなものが入りそう~。

マイケル話題は、尽きることがないですね。さすがスーパースター。
最新映像と過去の映像で、映画を作るってお話もあるとか・・・映画の完成が待ち遠しいのでは?

下の針、手縫いをあまりしない私も興味津津です~。
Commented by トコ at 2009-07-23 20:23 x
落ち着いた色目だけど、白が映えていて目立ちますね~
小太郎さんはもちろん、自分で作らなくちゃ。(笑)
マイケルは、まさか娘が真剣に見るとは思いませんでした。
ダンスの勉強をしています。(笑)
Commented by kotaroco at 2009-07-24 07:38
>まちばり@大和さま
ほんといい時期に完成できてよかったわん。
今はステンドグラスに挑戦中なの。
楽しみだわん~~~
ちょろの気持ちとは??
最近は餌を白豚に食べられちゃうのが悩みらしいんだわ・・・
Commented by kotaroco at 2009-07-24 07:39
>えむさま
シックなハワイアン、欲しくなりますほねん~~
昨夜もマイケルを見てしまいました。
ちょっとダンスの練習もしました(秘密)
Commented by kotaroco at 2009-07-24 07:40
>ぴんくっしょんさま
秋っぽい?
秋まで使えるかな~~
ハワイアンはピーシングがないから、キルティングが楽でいいわ~
Commented by kotaroco at 2009-07-24 07:42
>Yasuyoさま
はいはい、マイケルはロンドンツアーのリハーサルの映像を
もっと観たいですよね~
昔の映像もいいけど、新しいダンスも観たいなぁ~
CLOVERのこの針は、黒と金で、なんだかポッキーみたいですよ(爆)
ピーシングはとてもいいかも!
Commented by kotaroco at 2009-07-24 07:44
>トコさま
暗い色目が地なので、白の裏には芯を貼って
縫い代をめだたなくしております。
なのでちょっとキルティングが固かったかな・・・
私もダンスの勉強してます(笑)
トコさんのお嬢さんと精神年齢同じ、またはそれ以下・・・
Commented by KLASSE at 2009-07-24 14:47 x
このバッグ、かわいいですよね~♪
この本、うちのどっかにもありますよ~~^^

↓ちょうどこの針のお話、おととい先生にきいたとこです♪
持ってはいたんだけど、まだ使っていませんでした!
早速使ってみまーす^^v
Commented by サクラ at 2009-07-24 18:26 x
ほぉ~!ハワイアンのイメージが変わりました!

これは シックでおっさぁ~れ!おしゃれ!!!
ワタシもほしいです~!
え?作れ て・・・?そんな・・・ふぅ~ん いいです!
Commented by kotaroco at 2009-07-24 19:42
>KLASSEさま
さすが、持っていたのね、ポッキー針!
縫えば縫うほど、ポッキーに見えて(笑)
ポッキーを食べたくなる針です!
ピーシングはいい感じです♪
Commented by kotaroco at 2009-07-24 19:46
>サクラさま
簡単だから、すぐ作れますよ~~~
おさのこさいさいさい~~です!
はい、明日からハワイアンね!!
楽しみにしてます!
Commented by jupiter at 2009-07-24 23:37 x
やはり夏になるとハワイアンが気になります~
久しぶりにハワイアンの小物を仕上げ、いまはタヒチアン・キルトを作成中~キルティングが入らないから夏向きかも♪
Commented by kotaroco at 2009-07-25 08:49
>jupiterさま
ハワイアンの小物??
どんな感じかなぁ~~
タヒチアンキルトも気になる気になる!
綿が入らないのかな、タヒチアンって・・・