世間の目

最近読み漁っている村上春樹の小説
『スプートニクの恋人』の中にこんな文章があった。



---------異なった疾病を有する何人かの頑固な婦人たちが一堂に会して

     ろくずっぽ口もきかずに作り上げたパッチワークみたいに思える---------



パッチワークを趣味とするガールズ(老いも若きも)は

世間様からはこんなイメージを持たれているのでしょうか!!??


ドタ・・・ミ(ノ__)ノ



しかし、まさに・・・・・

・・・・・疾病を有する頑固な私がろくずっぽ口もきかずに作った今日の布きれ・・・・

d0077029_16465520.jpg

         
真夏のクリスマス・・・


暑い・・・








昨夜の深夜1時ごろから鳴り始めた雷。

案の定、この方↓が大暴れ。
d0077029_16483491.jpg

結局、朝方まで鳴き続け・・・

家族全員(人間二人、動物二匹)寝不足となってしまいました(▼▼メ)

d0077029_16493795.jpg

ちょろ「まったく、うるさいったらありゃしない!」

二匹の関係にも陰りが見え始めております・・・
d0077029_16502697.jpg



今夜も雷雨があるらしい・・・
二晩続けての大騒ぎはごめんだわーーー(▼▼メ)ノノノ★(U*ω*U)
[PR]

by kotaroco | 2009-08-07 16:51 | Quilt | Comments(4)

Commented by サクラ at 2009-08-07 17:08 x
あら!雷~~~!
それは~それは お疲れさまでした。
ビリーちゃんも すっかり おうちの中で~くつろいでいらっしゃる・・・
ちょろちゃん・・・お元気なのかしら・・・???
真夏のクリスマスの上で~どうぞ 休憩でも・・・
Commented by MAKO at 2009-08-07 18:01 x
所詮、趣味の世界は、部外者から見たら、病気~~なのかも???

なんてね!いいんです、オタクだから!!

ところで、今年は、雷が結構頻繁になりますよ!
ビリーちゃんじゃあないけど、ビビッてしまう(~_~;)
Commented by kotaroco at 2009-08-07 19:10
>サクラさま
さきほども雷が鳴ってました・・・とほほ。
私のミシン部屋までやってきて、鼻をならしてました(▼▼メ)
ちょろは元気ですけど、今朝は寝不足だったので
朝寝を爆睡してました(爆)
今晩はぐっすり眠りたい・・・zzz
Commented by kotaroco at 2009-08-07 19:12
>MAKOさま
ほんと、パッチワークキルトって、お宅の域らしいわよ(笑)
私たち、生粋の、お宅ガールズなんだわ・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!
そうよね、わざわざ布を切って、また縫いつなぐんだものね・・・
雷なんて怖くないのに、まったく・・・(U*ω*U)は・・・
なんであんなに雷が嫌いなのかしらねぇ・・・