ねぷたぁ~~

ねぷた祭りに行ってきました。
d0077029_1091571.jpg

『尾島ねぷた』という、お祭りです。
初めて行ってみたのですが、期待以上でよかったです。
町全体がお祭りを楽しんでいるという≪気≫が溢れていました。
d0077029_10112284.jpg


これからPhoto DiaryにもUPします~
[PR]

by kotaroco | 2009-08-15 10:12 | Life | Comments(8)

Commented by えむ at 2009-08-15 11:37 x
凄い迫力だね。

クレープと大タコ、、、を食べたのかな(笑)
Commented by kotaroco at 2009-08-15 17:12
>えむさま
もう首は大丈夫なのかな?

ねぷたって初めて見ましたが
近くにやってくると、すごいんですよぉ~でかい~
このお祭りに出ている的屋さん、
その数もすごくって、私の人生の中?で
一番数多い的屋さんだったような感じです・・・
わかるかな?(爆)
クレープも大タコも食べてまへん~~♪
生ビールだけ。
Commented by KLASSE at 2009-08-15 17:46 x
よよよ??
この交差点・・・お正月(いつも決まった初詣に行く途中)にいつも通っているところでは^^;
こんなところで、ねぶたをしてるなんて、初めて知りましたー!
後でダンナに聞いてみま~す♪
(今年は群馬には行かなかったです・・・^^;)
Commented by kotaroco at 2009-08-16 09:33
>KLASSEさま
まあ、この交差点を通っていったんですか??
世間はとても狭いですね~
でも、北関東道、太田桐生ができたので
そこから乗ってしまうと前橋へは近いですよね。
でも・・・
機会があったら、尾島ねぷたへ行ってみてくださいませ~
Commented by KLASSE at 2009-08-16 09:47 x
ダンナも知らなかったです~!
(ついでに、やはりいつも通っている交差点でした~!)
ね”ぷ”ただったんですね。
KLASSEは知りませんでしたが、ダンナいわく、”ねぷた”は平面のもので、”ねぶた”は立体のものだそうです。(青森の大親友にきいたらしいです)
北関東道、早く東北道とつながってほしいです~
Commented by kotaroco at 2009-08-16 10:22
>KLASSEさま
そうそう、NEPUTAです。
NEBUTAは立体ですかぁ、なるほど、謎がとけました。
尾島ねぷたは、弘前ねぷたと関係があるそうですよ~~
Commented by yooko at 2009-08-17 11:55 x
ふ~む。。。
意外と近くでねぷたが楽しめたのね。。
混んでいそうなところに向かっていくなんて、えらいなぁ。。。
Commented by kotaroco at 2009-08-17 12:41
>yookoさま
以外と近いけど、ちんたら車で1時間もかかるんだよね。
でも、聞いていた通り、車もすんなりおけて
たくさんお店ものぞけて、楽しいお祭りだったっちゃ~♪