君もだあれ??

だあれぇ?だあれぇ~?
君もだあれっ!?
d0077029_7395240.jpg

憎たらしいことに目はブルー。
彼は隣の【ケン】ちゃん♂です。
d0077029_7402478.jpg

ケン『何か用かにゃ?』

そこにずっと寝てていいわけ?

d0077029_743283.jpg

ケン『見張りしてるのにゃ!』

昨日、彼は朝から夕方まで、庭の椅子の上で
ずーーっと寝ておりました。
飽きないのかねぇ。

まだやってきたばかりの子猫の時に
近所の畑のおばちゃんに【ちょろの子供】と間違われたケンちゃん。

私『うちのちょろの子供じゃないんですよ・・・』

畑のおばちゃん『あら、妊娠していたんじゃないのね』



≪妊娠していたんじゃないのね≫

・・・・・・・
・・・・
・・

(lll ̄□ ̄)ガーン!!

妊婦と間違われていたんだ・・・⇒ちょろ
d0077029_7512799.jpg

どえん、どえん・・・・(妊婦服ではないのよ)

やっぱり・・・激しく納得。





さて・・
ゴーヤを3本もいただいたので
チャンプルーの他に天ぷらを作ってみました。
d0077029_7525740.jpg

私はとてもおいしくいただきましたが
クララは
『ゴーヤだけじゃなくてかき揚げにしてほしかった』

・・・だそうです(汗)
じゃ、次はかき揚げで。
桜エビと玉ねぎを加えればいいかな。
[PR]

by kotaroco | 2009-08-27 07:54 | Life | Comments(12)

Commented by KLASSE at 2009-08-27 08:44 x
あはは~~~!本当に大きいのね、ちょろちゃん。
でも、このセーター?着てる写真、とっても乙女な雰囲気です^^
後ろのブラインドのヒモかなぁ~??が、真珠のネックレスに見えました♪
Commented by kotaroco at 2009-08-27 09:20
>KLASSEさま
彼女はいつも乙女なんですけど(爆)
真珠のネックレス??ほんとね、見えますね!

でも・・・
【豚に真珠】・・・だわね(爆)
Commented by Yasuyo at 2009-08-27 10:08 x
ケンくん、迫力ある顔つきですねぇ。見張りにはうってつけのお顔かも。
ちょろちゃんのセーター姿、とってもかわいいですよ~。
大好きショットですわ。・・・・親近感かな・・・・。爆
Commented by kotaroco at 2009-08-27 12:32
>Yasuyoさま
二っト系は体のラインをきれいに?写すって・・・

ぜんぜん逆効果ですね(^▽^)ノノノノ☆ばんばん
そろそろ涼しくなったら、乙女ちっくな洋服着たいそうです(汗)
Commented by めぐみ at 2009-08-27 13:05 x
ちょろちゃん、妊婦に間違われてたの?
乙女心が傷ついてなぁい?

ケンくん、勇ましいお顔ですね。
何を見てるのかな?
Commented by yooko at 2009-08-27 14:04 x
こわもてケンちゃん、、
この間もギロって睨まれながら通り過ぎました(爆)
小さい時はもっと可愛かったような。。。。<(_ _)>

チョロちゃんのニットにおはぎだったら何匹入るかなあ~~~(笑)
Commented by kotaroco at 2009-08-27 21:21
>めぐみさま
乙女心はズタズタで・・・
開き直ってやけ食いですね・・・
ケンちゃんは、2軒先のブースカの侵入を阻止しているんです。
縄張り争いが大変です(汗)
Commented by kotaroco at 2009-08-27 21:22
>yookoさま
猫も正確が顔に出るんでありますよ。
あいつ(ケン)は、かなりのビビリーであります(▼▼メ)
ちょろのお下がり、おはぎに回してあげるからね。
いらねって?
Commented by 陽子 at 2009-08-27 22:19 x
今日ジュンジュン・Sさんから情報を仕入れてきました。ゴーヤーは薄切りして冷凍できるそうです。
S・Yさんからは味噌炒めするとおいしいそうです。
以上仕入れたての情報でした・
Commented by kotaroco at 2009-08-28 07:50
>陽子さま
冷凍できるんですかφ(..)メモメモ
塩もみしてから冷凍よね??
J-Sさん、さすがだわ!
で、S-Yさんは味噌炒めで食べてるのね!!
次回は味噌炒め、やってみることにします!!
ありがとうございました!
あ、針仕事展、よかったですか??
Commented by ぴんくっしょん at 2009-08-28 20:01 x
この子って・・・・・・・・・ちょろちゃんに負けずと劣らない鋭い目つきのニャンコなのね~

ゴーヤのかき揚げ私も好きだけど、作る時はさつまいもやちくわ・玉ねぎなんかもいっしょに入れて揚げるかな~♪
Commented by kotaroco at 2009-08-28 20:08
>ぴんくっしょんさま
さつまいも、ちくわ・・・φ(..)メモメモ
料理って個性が反映するものね~~

ところで・・・
天ぷらする時も、ゴーヤは塩もみするわよね?ね??