クラフト・バッグ

やっとできあがりました。
クラフト・バッグ。
d0077029_9444464.jpg

裁縫バッグとして使う予定です。
d0077029_942086.jpg

大きい面は【黒猫シリーズ】。
ポケット面はコラージュにしてみました。
d0077029_9433275.jpg

とりあえず・・・C嬢とツーショット。
d0077029_9441645.jpg

一番しんどかったのは、本体への縫いつけ・・・
d0077029_9452075.jpg

これはやった人にしかわからない辛さです(涙)
d0077029_94609.jpg


さて・・・
中に道具をどうレイアウトするのが楽しみ♪


P.S.コラージュの黒猫の刺繍はオリジナルです。
(まちばりさんファイル変換協力のもと作成)
ペイント⇒ブラザーアプリ⇒ハスクアプリ⇒ハスクエンブロイダリーマシーン

デジタルってすごいね♪
[PR]

by kotaroco | 2009-08-29 09:46 | Quilt | Comments(18)

Commented by yooko at 2009-08-29 10:02 x
あ~~!できたのね~(はあと))
アタシも早く。作りたいなぁ、、
とりあえず、Pasmo入れだけできたよ~
あ、、」UPしてにゃい。。。(^^ゞ
Commented by kotaroco at 2009-08-29 10:09
>yookoさま
これは二個目は永遠に作ることのない
オンリーワンのバッグだにゃ・・・しんど。
Pasmoケース、見せて~~
Commented by さちこN at 2009-08-29 10:42 x
なんと、猫は猫でもオリジナルで来ましたね!
コラージュ面もすてきです。
これほんと、縫いつけが辛かったでしょ、二度と作りたくないですよね。
だから、こりに凝って、正解にゃ。
Commented by kotaroco at 2009-08-29 10:54
>さちこNさま
あまり凝ってもいないんですけどね・・・
デザインは流用だし。
コラージュはてきとーだし(爆)
さて・・・本業にもどらなきゃ・・・しゅん・・・
Commented by まちばり@大和 at 2009-08-29 11:04 x
まだまだ未完成ですぅ。ここにないし。
先日、池袋で見て思い出したところだったのに、ここでパンチをくらった感じ!

貼り付けたものにミシン目があるでしょ。これって薄手の綿と一緒にステッチしたの?
とっても綺麗で、池袋で見たものより欲しくなりました。
自分では作れません。刺繍データーはあるのにね。
Commented by kotaroco at 2009-08-29 11:17
>まちばり@大和さま
あら、池袋でもキット売りしてた?あの店かな?
パンチくらわせてごめんね(爆)

綿はつけてないの。
コラージュしたら、接着芯(布)を貼ってから
全体にミシンでステッチしましたの。
ステッチしなくてもいいんだけど、ステッチがあると
キルティングっぽくて複雑に見えるでしょ(笑)
Commented by えむ at 2009-08-29 16:22 x
しゅてき!欲しい!

遺言しといて(爆)
Commented by kotaroco at 2009-08-29 16:34
>えむさま
こんなんでいいの?
遺言ね・・・・・φ(..)メモメモ

「29歳から38歳へ・・・」
Commented by ぴんくっしょん at 2009-08-30 07:48 x
いつもながら・・・・・ちょろちゃん、カメラ目線が決まってる~♪

>二個目は永遠に作ることのないオンリーワンのバッグ・・・

な~んか素敵なフレーズだわ~♪
Commented by kotaroco at 2009-08-30 08:16
>ぴんくっしょんさま
オンリーワンだよ、絶対に。
ナイロンのコードにこれを縫い付けるのは
とってもしんどいのよん。
魔法のお手手のぴんちゃんなら
オンリースリーくらい作れちゃうんだろうけどさ・・・
Commented by トコ at 2009-08-30 11:47 x
あ、私もこのバッグ、家で見たことあった・・・
こんな素敵になるのなら作ってみたいが、やっぱり縫い付けが・・・
頑張ろうかなぁ。
小太郎さんのバッグ、かなりイケテマス!
Commented by サクラ at 2009-08-30 16:20 x
素敵!
さすがだわ~~~拍手!
仕立てがキレイです。ファスナー付けもキッチリと!
いやぁ~~~お見事!
Commented by kotaroco at 2009-08-30 20:51
>トコさま
うふふ、やっぱり買ってあった?
ならば、ちょちょいのちょいっと
ビーサンでも縫い付けて、仕上げちゃいましょうよ~~
けっこう楽しいよん~指痛いけど(爆)
Commented by kotaroco at 2009-08-30 20:54
>サクラさま
ファスナーね、付けてないんですよ(爆)
だってこれは、出来上がったバッグに好きな布を
縫い付けるだけのバッグなので(笑)
知らないと全部手作りしたものだと思えるのかな??

ならばラッキー♪
でも、2個目はないのよ(しつこい)
Commented by at 2009-08-30 21:28 x
お~、、作ったのですね。
作るのは簡単?!
縫い付けるのが、、、だね。

でも、どうやって縫い付けたの?
裏まで針通して縫い付けた?
私はそうやってひと針ひと針だったけど、
先っぽが曲がった針で上だけでまつるようにしたって人がいたよ。
そうすると少し楽みたい、、

2個目はないの~~~???
私はまだ大丈夫かも、、もち手もくるんでた人がいました、、
可愛かったよ!
Commented by kotaroco at 2009-08-30 21:51
>Kさま
縫い付けはかなり悩みました。
細いコーディングの内側に縫い付けたかったけど
針が通らないんですよね。
でも、コーディングの山近くを、表面のナイロン地のみ
すくって縫いつけました。
マツリ縫いというより、コの字とじ、の要領かな。
底の部分に縫いとめる時が一番泣きました。

先が曲がった針が欲しかったです(爆)

Kさん、新柄布で2個目を作ってくださいませ。
待ってますから・・・
Commented by KLASSE at 2009-08-31 09:07 x
あ!!!かっわいい~~!!
私もコレ、本体だけは買ってあるんですが・・・^^;
早く作りたいです~~♪
縫いつけるとこ、”カーブ針”がいいって聞いて、これも買ってあるんだけど・・・「早く作って感想言え~~」ってですよね^^;
Commented by kotaroco at 2009-08-31 09:23
>KLASSEさま
そうそう、『カーブ針』ね!!
あら、買ってあるの?じゃ、楽じゃん~~(爆)
早く作ってね。
今日は池袋??
クマさんは出かけて行ったみたいよ、暴風雨の中(笑)