ひとつめ

デニム地で作ったバッグ、ひとつめ。
d0077029_8565666.jpg

形はキャンバス・エコ・バッグを参考にして
ちょっと大きくしてみました。
d0077029_857515.jpg

2Wayの持ち手は合皮の幅広を。内袋付きです。
d0077029_8585023.jpg

こんな形にもなっちゃいます。

二つ目も裁断しましたが、もう、ぎりぎりで
布がまったく余りませんでした(汗)
二つ目はまったく違うデザインで裏なしを予定中・・・

いつになるのかな・・・


そんなバッグ作りの突貫工事中に
めずらしくC嬢の【ヘソ天】姿が見られました!!!
d0077029_905280.jpg

でぶゆえ?にヘソ天はあまりやらないんですけど
テーブルの足にいい具合に腹が引っかかったみたいです(笑)
d0077029_914728.jpg

C嬢『腹ではなく足が引っ掛かっただけにゃ』


さて、どちらかな・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-09-11 09:02 | Quilt | Comments(10)

Commented by まちばり@大和 at 2009-09-11 09:32 x
カットした翌日には完成するなんて!
やる気の問題でしょうか?

猫のおへそって、どんなの?
Commented by トコ at 2009-09-11 18:02 x
は、はやっ・・・・
柄が大きいから、大きいバッグだと迫力がありますね~
2wayが素敵です♪
Commented by KLASSE at 2009-09-11 18:21 x
大きいトートって使いやすいですよね♪
でも、ついつい入れすぎて重くなることも(汗)
もう1個も楽しみです~♪

長い持ち手は内側にいったんですよね??
とりはずしかと思いました!
Commented by kotaroco at 2009-09-11 20:09
>まちばり@大和さま
トートバッグだから、縫うとこ少ないから楽でしょ。
縫うのより、下準備が大変だよね。
芯貼ったり、持ち手作ったり。

猫にもおへそはありますでし。
Commented by kotaroco at 2009-09-11 20:11
>トコさま
実は、底部分の布を断つのを忘れていまして
マチを▲につまむだけの底になってしまいました(涙)
でも、それでよかったのかも。
さらに底が付いたら、それこそでかいバッグになっていたことでしょう・・・

けがの功名・・・ともいう?
Commented by kotaroco at 2009-09-11 20:13
>KLASSEさま
底に【アンジェのエコバッグ】のプレートを流用で使えるので
かちっとするので形はあまりくずれないみたいです。
そうそう、持ち手は内側です。
内側には中央にマグネットがあり、バッグの口が
どっかーーんと開かないようにしてあります!
これも【アンジェのエコバッグ】の真似であります(汗)
Commented by ぴんくっしょん at 2009-09-12 06:27 x
わぁ~~~~~~~~~めっちゃおしゃれなバッグが出来てる~~~~~!!!
素敵♪素敵♪素敵♪
こんなの持って歩いてたら、都会の出来る女って感じだね~♪

2つ目いつになるやら・・・だって?
うそうそ~もう出来てるんじゃないの~???

モデルのC嬢のおもしろショット待ちかな?(笑)
Commented by kotaroco at 2009-09-12 10:09
>ぴんくっしょんさま
おしゃれに見える??
よがっだぁ~~(爆)
でも、これ持っていても、【田舎のもがき中のおねーちゃん】だよ(笑)
ふたつめはね、来週のおけいこの後かなぁ~♪
只今、宿題と格闘中でやんす(汗)
Commented by めぐみ at 2009-09-12 17:59 x
布を買ったらすぐに素敵なバッグが出来てて・・・
素早いです♪

アンジェのエコバッグも見て来ました。
2Wayの持ち手って良さそうですね。
Commented by kotaroco at 2009-09-13 19:54
>めぐさま
アンジェのバッグの革の持ち手は
持ち手というよりデザインのひとつ、って感じですよね。
これから使ううちに、使い勝手もわかるのかなぁ~