新柄

来年のお知らせです。
鬼も笑うと思いますが・・・
2010年3月17日~20日に
La Clochetteの展示会が池袋芸術劇場で開催されます。

教室レッスンもだんだんと【うれしいムチ】が飛び始めました。

(▼▼メ)ノノ~~~~★
そんな中、師匠の新柄を少しゲット。(新柄でないのもまじってますが)
d0077029_91481.jpg

特にキッチン柄のシリーズはこの色にときめいてしまい
d0077029_9150100.jpg

とにかく1mをゲット。
d0077029_9153580.jpg


どうしてもブルーグレーが好きなのですよね。
これ、色違い、多々あります。
かなり大柄です。何を作ろうかしら・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-09-16 09:16 | Quilt | Comments(12)

Commented by 陽子 at 2009-09-16 09:56 x
あ、S法子のブラウスの色違い!
愛の鞭が飛び始めましたか?がんばってくださいね、楽しみにしてます。
Commented by えむ at 2009-09-16 11:32 x
S法子さんって、、、、酒井N子さんじゃないですよね?(爆)

お洒落な布です。あたいも欲しいです。
Commented by kotaroco at 2009-09-16 16:38
>陽子さま
はいはい、【ムチ】が入り始めました(汗)
うちのクラスはのんびりしてるから特に・・・
そのうち、そちらのクラスでも【ムチ】が出てくるわよ。
飛ぶかどうかは・・・わからないけどね(爆)

S法子??Nピーのこと??
Commented by kotaroco at 2009-09-16 16:41
>えむさま
さすがにNピーに敏感ですねっ!
今日、釈放されましたか??

えむさんがこの布をつかってパッチワークする姿を
想像してみようと思います・・・
Commented by カシス at 2009-09-16 17:45 x
素敵な生地がいっぱいですね~~~

どれもここらでは見当たりません。

私は赤の生地が欲しいのですがネットではなかなか入手困難

グレイの生地は大柄だけどどんな素敵な作品になるか楽しみにしています
Commented by KLASSE at 2009-09-16 18:15 x
わぁ~~~、かわいい生地~~
大柄・・・どんな風に料理されるんでしょう♪
楽しみにしてます^^
ムチ・・・こちらも飛ぶ???^^;
まだまだでヤバヤバなんですが・・・^^;
Commented by kotaroco at 2009-09-16 18:23
>カシスさん
おひさしぶりです。
赤の布ですか?

フェイバリットさん
http://www.favoritehome.jp/

ケイファブリックさん
http://www.keifabric.jp/

などはいかが?
URLをコピペしてね。
Commented by kotaroco at 2009-09-16 18:26
>KLASSEさま
そっちのムチは太いって言っていたよ(爆)
あ、うちのクラスは極太だけどね(涙)
三種類のムチなんですよ、これが。

知ってますか?ムチの先っぽって・・・・・音速なんだよ・・・
Commented by トコ at 2009-09-16 19:15 x
新柄で、創作意欲が沸いたのではないでしょうか。(笑)
あの先生がムチ・・・想像できないのですが・・・・
きっと、オレンジとかブルーとか、綺麗な色のムチかな。
Commented by kotaroco at 2009-09-16 20:47
>トコさま
創作意欲はちびっとね。
でも、展示会までにキルトを仕上げなくてはいけませんので
これよりしばし、長いキルティング作業が続きます・・・

ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

あ、先生のムチの色は、透明です・・・
Commented by Yasuyo at 2009-09-17 17:32 x
新柄、早速ゲットですね~。そうそう、この色、私も大好き色です。私も長めに買ったのよ。(*^^)v

キルティング頑張ってくださいませね。
今年は秋が早くってよかったですね~。

私もがんばらなきゃ~。まだ全然めどが立ってないけれど・・・・((+_+))
Commented by kotaroco at 2009-09-17 21:19
>Yasuyoさま
濃い茶も、ベージュも、ステキだったね~~♪
来月のカルトナージュの土台の布にしようかと思ってます。
(来月は箱作りよん~~~♪)
メドが立ってない??
でもミシンでしょ?あとが早いじゃん~~!!いいな~♪