ここが苦手

どうしてもここが苦手です。
ここです、ここ。
(あえて、ここにピントは合わせていない)
d0077029_8563716.jpg

師匠にも何度も上手に縫い合わせるレクチャーを受けているのに


こんもり・・・

数えてみると・・・1,2,3・・・・・12枚も中心に集まってるね。
あはははは・・・・

エイトポイントスター、レモンスター、・・・・・スター・・・

みんな嫌いだーーーーーーーーードタ・・・ミ(ノ__)ノ




d0077029_911931.jpg

さて、【1Q84】上巻読み終わり。
これを読むために、春樹本を16冊読んで臨みました(爆)
どれも面白かった!

そして・・・
d0077029_93639.jpg

読み終えた本は、C嬢が踏む・・・?
香箱座りの座布団状態。

こらーーーー!
[PR]

by kotaroco | 2009-09-18 09:04 | Quilt | Comments(12)

Commented by みっちょ at 2009-09-18 12:38 x
8枚までしかあわせたことないですぅ。。。
どうしても、づれちゃったり、厚みがでちゃったり。。。ですよね。

>上手に縫い合わせるレクチャー
ぜひぜひ、教えて~。
Commented by ぴんくっしょん at 2009-09-18 13:11 x
上手に縫い合わせるレクチャー?????それ・・・知りたい!!!!!

Commented by えむ at 2009-09-18 14:23 x
得意な人、いるのかな??
Commented by まちばり@大和 at 2009-09-18 17:36 x
私の先生は、表側から一針ずつすくって、ぎゅっと絞ると言いました。
でも、キルト入れるとき、泣きたくなるよね。
Commented by kotaroco at 2009-09-18 19:57
>みっちょさま
8枚でもね、なかなかうまくはいかないよね。
習うより慣れろという感じかもしれない・・・
Commented by kotaroco at 2009-09-18 20:01
>ぴんくっしょんさま
・・・私も知りたい・・・(爆)
復習してもできないのぉ~~
だめな私ぃ~~~~~~~
Commented by kotaroco at 2009-09-18 20:01
>えむさま
得意だ、という人は少ないかもしれないけど
きれいに縫える人はけっこういるかも・・・
Commented by kotaroco at 2009-09-18 20:03
>まちばり@大和さま
ぎゅっと絞るのは、かざぐるまで割る時?
基本的に片倒しなんよね・・・
もう12枚は卒業させてもらいましょ。
Commented by apakaba at 2009-09-18 22:37
あ!1Q84だ!
スミマセン、キルトの話題に食いつけないので読書のほうで……
16冊も読んだなんてすごい勉強家ですね!
村上春樹の文体って、なんだかうつりやすいと思いませんか。
頭の中で、無意識にカレの文体でものを考えていたり、自分の文章が村上春樹っぽくなってしまったり。
感染力の高い文体だと思ってます。
そういう意味ではキケンです。

http://apakaba.exblog.jp/11783360/

以前、『1Q84』のレビューを書きましたので、よければ。
夫は「あれは21世紀の『ノルウェイの森』」とまで言っていました。
Commented by kotaroco at 2009-09-19 08:22
>apakabaさま
ネットを始めた12~3年前に村上春樹のサイトが大好きでした。
【エプロン主婦】とか(爆)小説は読んだことなかったのに(笑)
今回【ノルウェイの森】から読み始め
羊シリーズやら小説中心に読破(したつもり)。
文体、めちゃめちゃ感染してるみたいです(汗)
読みやすいからかな・・・都会的でおしゃれ・・?
感染はキケンですか??(爆)

【ノルウェイの森】はギリシャで書かれたみたいで
その旅行記も平行して読んでました。まだ読んでますが
作家が作品を書いていた当時の日記(旅行記)を読むって
すごい面白いです!今はこれにはまってます。
もう少ししたら【1Q84】の下巻トリップに出かけます。
Commented by KLASSE at 2009-09-19 17:59 x
12枚!!
神業です・・!!
でも小太郎さん、きれいに縫っちゃうんだろうなぁ。
Commented by kotaroco at 2009-09-19 20:37
>KLASSEさま
12枚・・・!
もう、かんべんかも(笑)
きれいじゃないですよ。
そして、固いんです。
うふふ、うふふ、うふふ・・・