人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつをちっく

あどまちっく天国(byテレビ東京)でちょこっと照会されたとかで
越後屋が「なか川へいきたーい!」というので【なか川】へ。
みつをちっく_d0077029_19332019.jpg

【相田みつを】がいろいろなものを書きまくった、という蕎麦屋です。
すっかり有名になってしまった【相田みつを】氏は、
私の同級生N子のお父様でした。
高校生の頃、N子のお父様が書家だったなんて知らず
もちろん【相田みつを】という書家の存在も知りませんでした。

この【なか川】の看板は私が高校生の頃から見かけているかもしれない・・・
でも、お蕎麦を食べにこの店に入ったことはありませんでした。
同じ市内に住んでいて、初めて訪れたお店です。

店内、【相田みつを】の書がふんだんに飾ってあります。
みつをちっく_d0077029_19374341.jpg

画像は携帯で撮影してるのでちょっと良くないですが・・・

店内は観光客も多かったです。
メニューはけっこういいお値段。
大人が静かに会食するという感じの雰囲気がただよっていました。
みつをちっく_d0077029_19393047.jpg

クララが注文した≪二段ざるそば≫。
ほんのちょっとまいたけご飯が付いていました。
みつをちっく_d0077029_19403538.jpg

私と越後屋は≪まいたけ御前≫。
茄子のピリ辛揚げだしとまいたけご飯、舞茸のてんぷらは沢山!そしてお蕎麦。
みつをちっく_d0077029_19415520.jpg

箸袋にもみつを氏の書が。
これはバッグにいれていただいてきました(爆)

みつをグッズもさりげなく置いてあり
筆ペンをゲットした越後屋。
その筆ペンで書けば、みつをちっくに書きあげられるのかしら、謎だわ(笑)

食後にばんな寺を久々にぶらぶらし、アウトレットへ向かいました。
連休はまだ中日。

相田みつを美術館

by kotaroco | 2009-09-21 19:45 | Life