スクラップ・ピーシング

久々に色柄合わせ。
もちろんスクラップ布で。
d0077029_883630.jpg

3cm四方出来上がりの型紙で裁断。30枚。

ミシンでピーシングしました。
d0077029_895367.jpg

布を引っ張り出して見ているうちに
布整理もできました。
たまには色柄わせをやってみると≪布整理≫ができるんですね(爆)

d0077029_8111119.jpg

先日からのお気に入りのブルーグレーの新柄クロスと合わせて・・・

来月のレッスンの宿題ができあがる予定です。
カルトナージュのレッスンです♪
[PR]

by kotaroco | 2009-09-26 08:12 | Quilt | Comments(2)

Commented by KLASSE at 2009-09-26 10:25 x
私もミシンの宿題で昨夜、四角をいっぱい切ってました。
今朝みたら、切りすぎていましたT_T
小太郎さんの生地、かわいいのがいっぱい♪
というか、かわいいのばっかり~♪♪
自分の切った生地がイヤになってきましたT_T
カルトナージュ???すっごい楽しみ~~~♪

↓お嫁いっちゃったんですか~~残念!斬り!(古っ)

私のブログにリンク貼らせてもらいました~♪
HPにも次回更新時に貼らせてもらいますね^^
これからもヨロシクですm(_ _)m
Commented by kotaroco at 2009-09-26 20:18
>KLASSEさま
最近、買いだめした布の中から
あーでもない、こーでもないって引っ張り出すのは
大変だけど、楽しい作業ですよね。

カルトナージュは、化粧箱・・・のことかな。
箱に布を貼って成型する、あれ、です。
いったいどんなことに、ものに、なっちゃうのか
楽しみです(二度目のトライアル)

リンクありがとうございます。
そのうちにこちらからも・・・