今はもう秋、だけど

海鮮丼を食べに、また茨城の海へ。
最近の海は、秋でも人がたくさんね(爆)
d0077029_8165687.jpg

遠くから船がやってきたので・・・
どこへ行くのか観ていたら、すぐ近くにやってきました(汗)
しかも、でかい・・・
d0077029_8181818.jpg

フェリーなのね・・・北海道からやってきたみたいです。


今回の目的は、かねふくの≪めんたいパーク≫なんですが
イマイチもりあがりにかけてました(爆)
d0077029_8195573.jpg

工場見学と直売です。
見学はすぐ終わり、直売と言っても売っているものは明太子なので
バリエーションもあまりなく・・・
小さいパックを買ってみました。保冷バッグ別売・・・(▼▼メ)


その後、市場で海鮮丼とトロサバ定食を食べ、
行くところもないので、パンフをたよりに国営にたち海浜公園へ。
巨大な公園!きれいでした!
ここは夏フェスの会場かな?
コキアの丘はまだ赤くなってなく、コスモスもほんのちょっと。
来月またやってこなくちゃ~~♪
d0077029_82759.jpg

園内の移動はレンタル自転車で。
ママチャリはアップダウンに弱く、とても疲れました・・・


Photo Diaryに写真UPです。
[PR]

by kotaroco | 2009-09-27 08:28 | Life | Comments(6)

Commented by KLASSE at 2009-09-27 18:24 x
わ~~、いいなぁ~~~。
船、近付いてくるとちょっとドッキリするかも^^;
写真見てきましたよ~~!
明太子の看板、「めんたいパーク」ってなかったら一瞬ナニ?かも^^;
小太郎さんの生活っぷり、あこがれますわ♪
Commented by kotaroco at 2009-09-28 07:24
>KLASSEさま
海のない県に住んでますので海は新鮮です!!
昨夜、めんたいパークで購入した明太子を食べました。
食べやすいおいしさ~
でもかねふく会社、どうしてあそこに工場と即売所を作ったのか・・・
福岡の会社なのにね。
あ、即売所で明太子を買うと、≪めんたいふりかけ≫がもらえます!
どうぞ、行ってみて~~(爆)

KLASSEさんのブログへ、ここからリンクさせていただきました!
Commented by 陽子 at 2009-09-28 09:27 x
コキア大好き!やはり広いところだと円くなってますね。これだけたくさんのコキアが紅葉したら、さぞきれいでしょうね
Commented by kotaroco at 2009-09-28 10:14
>陽子さま
来月には真っ赤になるみたいです!
コキアのお菓子も売ってますよ~~~
しかし、国営公園って・・・やっぱりすごいね~~♪
Commented by KLASSE at 2009-09-28 17:54 x
きゃ~~、リンクしてくださったなんて~~!
ありがとうございます(≧∇≦)

そうそう!
一歩、小太郎さんに近づきました!!
今日の私のブログ見てくださーい^^v
Commented by kotaroco at 2009-09-29 07:51
>KLASSEさま
きゃ~おめでと~~
これでいっしょにカメラ女子、できるかなぁ~~♪
楽しみでーす!