モノクロチック3

昨日のおしゃれ工房の録画をじっくり観ました。

あれ、それ、もしや、やっぱり!

d0077029_18381415.jpg

うちにもあった~~~!
と言っても、これはyumichiちゃんからのいただきもので(笑)
上手に編めているのに驚いていたものでありました!

昨日の放映も同じパターンで大中小~
クッションから鍋式、ポットホルダーと多目的に使えるんですね。
編んでみたくなりました、が、やめておくことにしましょう(爆)


さてさて、たまには秋の味覚でも・・・
KLASSEさんのブログで紹介された【サツマイモのきんぴら】を作ってみました。
d0077029_184232.jpg

さつまいもをきんぴらに!?と首を斜めにしながら作ってみたら
ほんと、おいしかった~~~
驚きです~~

案の定、バターを買い忘れたので、≪バター風味のマーガリン≫で代用でした(汗)
[PR]

by kotaroco | 2009-10-07 18:43 | Life | Comments(10)

Commented by トコ at 2009-10-07 22:33 x
美味しそうですね、ゴマがまたいい感じに掛かってますね。
私もバター風味のマーガリン、上手く使ったことがありますよ。(爆)
Commented by えむ at 2009-10-08 07:18 x
さつまいも、、、、大好きです。女子ですもの(笑)

驚くほど美味しいの?作ってみよーー。
Commented by kotaroco at 2009-10-08 07:28
>トコさま
バターを常用しないので、いつも買い忘れ・・・
マーガリンとなってしまうんですが
バターを使った方がおいしいんだろうなぁ~って
想像しながら食べるので、脳の活性化になるかも(爆)
Commented by kotaroco at 2009-10-08 07:30
>えむさま
簡単だから作ってみてくだされ!
【味はバターで決まります】なんて昔のコピーが頭をよぎります(笑)
ごぼうのきんぴらとは別物かも!
Commented by ぴんくっしょん at 2009-10-08 07:35 x
へぇ~~~~~きんぴらなのにバター使うんだ~
「バターしょうゆ味」って無敵だもんね~!
おいしそう~♪
Commented by kotaroco at 2009-10-08 07:50
>ぴんくっしょんさま
ほんと、きんぴらにバター?なんだよ~~(爆)
簡単でおいしいから作ってみて~
私なりにアレンジしちゃったけど想像以上においしかったよ!

ちなみに、アレンジの内訳だけど・・・
みりんを、みりん+お酒に変更、そして柔らかくなるまでお水を少し投入。
お醤油は変更なしにそのまま~~
Commented by KLASSE at 2009-10-08 18:52 x
かわいいポットホルダー♪
小太郎さんと同じく、おしゃれ工房は違う日に再放送してほしいっす。
でも、本は買ってあるので、じっくりと見てみま~~す^^

あ~~~れ~~~♪
ご紹介くださってありがとうございます^^
(どーりで急にアクセスあって、ビックリしたわ^^)
早速作ってくださったんですね♪
美味しかったでしょ~~
簡単だし^^
アレンジ、ありだと思いまーす^^

あんだけ言ったのに・・・バター忘れたんですねっ・・・^^;
(ドロンジョならオシオキものですよ~~~)
Commented by まちばり@新潟 at 2009-10-08 19:42 x
あれだけ言ってたのに、予約できなかったの。
我が家にも色違いのモチーフあるからいいかな・・・(爆)

さつまいもキンピラ、来週作ってみまーーす!
Commented by kotaroco at 2009-10-08 20:43
>KLASSEさま
うふふ・・・忘れちゃったのよ、バター。
「買わなくちゃ」って思ってスーパーへ入ったのに!
いつものパン売り場でいい匂いにノックアウトされたら
頭のネジと記憶力が破裂したんです(爆)

おいしくできたので、バターで作ったらもっと美味しくなって
すなわち、太ってしまうということになるわけよね・・・(汗)
Commented by kotaroco at 2009-10-08 20:45
>まちばり@新潟さま
あれだけ言っていたのに・・・って・・・
もう、私たちには「あれだけ言ってもだめ」ってことなんですね(涙)

バターを忘れないでね!!!バターよ!
(あれだけ言ったのに・・・ってことになりそうな予感あり)