まねきねこダック~♪

アフラックのCM♪まねきねこダック♪の替え歌サービスで
C嬢の歌をつくりました♪

♪まねきねこダック@C嬢篇♪

リンク先の≪再生する≫をクリックしてね。
d0077029_8193788.jpg



C嬢『屈辱的な歌だにゃ・・・』


すごいね~アフラック~~~~



さて・・・
↓【なんでもあり~?】のキルトが少しずつ進む・・・(汗)








てきとーにキルトラインを描いて
てきとーにキルティング。キルティングというよりステッチ!
てきとーに刺繍糸などで(笑)
d0077029_8302325.jpg

MIROの糸はまだ縫いやすいけど
d0077029_830526.jpg

MOCOの糸で縫っちゃうと・・・こんなにハード(爆)


キルティングじゃない、うんしん縫い?刺子縫い?
のミステリアスキルトはまだまだ続く・・・・(汗)
[PR]

by kotaroco | 2009-10-10 08:21 | Life | Comments(16)

Commented by まちばり at 2009-10-10 09:39 x
アフラックもすごいけど、こういうサイトを見つけてくるこたちゃんもすごーい!
ちょろちゃんの幸せ祈願してきやした。

てきとーなコメントだけど、てきとーにハードなキルティングを入れるって
すごいね~~~
( ^^) _旦~~  お疲れ様~
Commented by ナッチュッチュ at 2009-10-10 09:47 x
もこもこのアップリケが可愛い~♪♪
MOCOの糸は太いので大変そうですね(^。^)でももこもこのアップリケとピッタリ合ってますね。 
先日細かいキルトの間に、ものすごい粗いキルティングが入っていて、それがとても可愛くて感動しました。
Commented by kotaroco at 2009-10-10 09:55
>まちばりさま
アフラックのサイトは超アクセス集中で
昨日からトライしていてやっと今朝つながって作れたの♪
私がこんなサイトを探してこれるのは他のブログの受け売りでやんす。

てきとーに入れるから楽しいんだよね。
「あ、幅が広くなってしまったから間にもう一本入れちゃお」とか(笑)
Commented by kotaroco at 2009-10-10 09:56
>ナッチュッチュさま
毛足の長いベロアのアップリケはとても大変でしたよ。
糊でがっちり固めたり。これは図画工作の世界かも(爆)

細かいキルトの間の粗いキルティング・・・ってどれかな??これ?
Commented by Yasuyo at 2009-10-10 11:04 x
私も幸せ祈願してきました~。たのしいねぇ!替え歌を作っていもらえるちょろちゃんは、やっぱり幸せ~。

「なんでもあり~」のキルトのおしゃれなこと~。本当に素敵です~。
ベロアのューリップがいい味出してますね。
全体がみられる日をお楽しみにしています。

下のモノクロもとっても素敵。大人の雰囲気満載ですわ。
Commented by めぐみ at 2009-10-10 11:49 x
歌、楽しませてもらいました~。
楽しいサイト見つけるのが上手!

キルティングにもいろいろあるんですね。
アップリケも可愛い~。
Commented by kotaroco at 2009-10-10 16:56
>Yasuyoさま
「なんでもあり~」のキルトは、本当にやっかいものです。
というのも、土台がベロアとかなので、伸びちゃうんですよね。
伸びた上にブロックをアップリケしてるんですが
ずれて垂れてきちゃうんですよ。
とほほです。綿ばっかりのキルトがうらやましい・・・

どこまでできるかある意味楽しみなんですが、そこに行くまで
苦しみだわん~(涙)
Commented by kotaroco at 2009-10-10 16:58
>めぐみさま
めぐさん宅の小鳥ちゃん・・・(名前忘れましたが)にも
応援歌作ってあげて~~~♪♪♪

「なんでもあり~」なのでキルティングもなんでもあり~です!
Commented by ぴんくっしょん at 2009-10-10 19:04 x
なんだか温かみのあるキルトが出来上がりそうだね~~~♪

ネコダックのサイト見て来たよ!
しかし、よく見つけたね~(笑)
Commented by kotaroco at 2009-10-10 20:36
>ぴんくっしょんさま
うん、あたたかみ、というより、暑い、熱い、厚い・・・んだよね(爆)
今年は本当に冷夏でよかった・・・
ぴんちゃんも誰かに応援歌作ってやって♪
Commented by KLASSE at 2009-10-10 21:55 x
ベロアの生地をハンドでアップリケだなんて!
神業です。
キルトもすごく素敵ぃぃ~~
どれもこれも、色がとってもマッチしてていいですわ♪

ちょろちゃんの替え歌!!
聞いてきましたよ~~
すごいですね、こんなサービスあるんだ!
小太郎さんのちょろちゃんへの愛を感じました^^
Commented by kotaroco at 2009-10-11 08:20
>KLASSEさま
針目はとても踊ってるから展示会ではよく見ないでね(爆)
師匠の「刺せば刺すだけステキになる」の一言で
がんばっております・・・(汗)×(汗)
このアフラックの歌、耳に残っちゃいますよね・・・
Commented by ナッチュッチュ at 2009-10-11 15:11 x
説明が悪くてごめんなさ~い♪

先日見に行った展示会に飾ってあったキルトですが、とてもおもしろかったんです。
普通のキルティングをしてああるすぐ横を、刺繍糸でグシグシとぐし縫いしてあったり、さ刺し子の様に柄を刺した柄の間は普通にキルティングしてあったり・・・ボーダーなんか、極太らしい毛糸で縫ってありました。
とっても楽しく仕上がってました(^_^;)
Commented by カシス at 2009-10-12 07:56 x
再生してみました。

今日のチョロちゃんみたいにのんびりした感じで~~~す。

本当にニャンコのように時にのんびりしたいですね~~~

アフラックの招き猫ダックを欲しがっている我が家のだんな様・・・
いつまでたっても子供ニャンだから~~~~~
Commented by kotaroco at 2009-10-12 08:17
>ナッチュッチュさま
詳しい説明ありがとうございます!
楽しい作品だったんですね!
おもしろいことをやっていて、それがステキに演出されていると
見入ってしまいますよね!
刺繍は下手なのに大好きなので、今回のキルトは楽しいです。
しかし・・・刺繍はいいけど、刺繍糸でキルティングは・・・
大変です~(涙)
Commented by kotaroco at 2009-10-12 08:19
>カシスさま
かわいい旦那さま~なんですね!
私も招き猫ダック、欲しいです(笑)
どんどん夜や明け方が寒くなったので
必ず私を起こすちょろなんです・・・
まじ、うざい・・・(▼▼メ)