散歩道便り2

朝起きてドアを開け、外の空気を吸うと
≪金木犀≫の匂いがただようようになって一週間。

秋まっただ中!

金木犀はどこだ?どこだ??
斜め北隣りのお宅のお庭にありました。
どうりで毎日いい匂いのはずだ。

散歩中にも金木犀を発見!公園に3本ありました。
携帯で激写(爆)
d0077029_7585527.jpg

こんな小さな花なのに、たくさんいい香りを放っているのね!
どうしても、この匂いをかぐと運動会を思い出す・・・

小さな土手にはコスモス。
d0077029_7592622.jpg

もう、コスモスはなくなっていましたが、毎年増えているのできれいでした。
d0077029_80831.jpg


連休も最終日。
10月ももう半分ね・・・ちびっと焦る・・・

d0077029_853434.jpg

C嬢『焦ったってしょうがないじゃん!開き直ればいいのよ。』

・・・・ん・・・

C嬢は昨日からスイッチオンしたホカホカカーペットでぬくぬく中・・・
十分に開ききっております・・・(意味が違うって・・・)







今キルティングしている厚い、熱い、暑いキルトは
かつてこんな風に冷凍保存されていました(爆)
d0077029_8302516.jpg

まだトップの頃のお話ですが。
d0077029_831547.jpg

ぎゅうぎゅうと≪ゆきだるま柄≫の風呂敷にくるまれたキルトトップ。
その風呂敷をほどいてみても・・・固まったままでございました。
(1年以上前?のブログより)
[PR]

by kotaroco | 2009-10-12 08:06 | Life | Comments(10)

Commented by みっちょ at 2009-10-12 09:02 x
すっかり秋景色、秋の香りになりましたね。
我が家の庭もキンモクセイが、満開です。
私は、いい香りだと思うのだけれど、
息子は、「入浴剤の臭いだからキライ」といいます。
そう、我が家は入浴剤きらいな家族なんです。

さて、固まったキルトは、解凍されるのかな♪
Commented by kotaroco at 2009-10-12 09:12
>みっちょさま
はいはい、入浴剤ね・・・
入浴剤の匂いにならなかったら、金木犀は嫌われなかったのかな。
これこそ、≪秋≫だと思うんだけどなぁ~

固まったあれはすっかり解凍されて
キルティングされててHOTHOTでございます♪
Commented by ぴんくっしょん at 2009-10-12 10:10 x
(@ @;)わぁ~お!!!!!このアップのC嬢・・・・・最高!!!
Commented by えむ at 2009-10-12 10:18 x
わはは~~笑った!

冬眠させないようにしないと~~(爆)
Commented by kotaroco at 2009-10-12 15:42
>ぴんくっしょんさま
アップの顔もいいけど、鋭利な凶器もいいでしょ・・・♪
Commented by kotaroco at 2009-10-12 15:43
>えむさま
キルトは冬眠させるものではありませんねぇ。
師匠にも「あら、久しぶりねぇ」って言われちゃうし(爆)

ずばり・・・

キルトは熱いうちに縫え!

へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
Commented by KLASSE at 2009-10-12 16:16 x
雪だるまさんの下のキルトも気になります~~
そして、固まったままのトップとやらも!!
早めに解凍して、見せてくださーい♪
Commented by kotaroco at 2009-10-12 21:36
>KLASSEさま
雪だるまさんのキルトは以前【Studio-C】でUPしていたんだけど
ずーっと工事中にしてるんだったわ・・・
松浦香苗さんのタぺをミシンでキルティングしちゃったという
テーブルクロス?です。
固まったいたトップは、今、キルティングしているヤカラです。
ネル、ベロア、麻、ウールなどなどです。
Commented by めぐみ at 2009-10-13 09:50 x
秋のお花が咲いてますね~。
こちらももうすぐコスモス祭りかなぁ。

我が家にも固まったままのトップが・・・(^_^;)
(思い出したけどそのままそっとしておこう)
Commented by kotaroco at 2009-10-13 21:07
>めぐみさま
秋もど真ん中~ですね。
楽しまなくっちゃ!コスモス祭りはどんなことするの?

固まったままのトップはお湯に浸してもどすのもよし・・・(爆)