世間は狭いね!

今日はミニオフ会と、展示会へお出かけの二つの融合イベント日。
我が町へやってきてくれたKLASSEさんと初めてお会いしていざランチ!
KLASSEさんと同じ教室の近所のYちゃんもいっしょです。
d0077029_18311787.jpg

おいしい和食です。
(実は昨日もこれを食べました・・・連ちゃんするほどおいしいです)

市内で教室を主宰されている「カランコエ」さんという方の展示会へ。
(写真がにゃい・・・)
なんやかんや、盛り上がる中、カランコエさんと共通の話題が彷彿・・・
熱くなったあとで、ココファームへ。
d0077029_183711100.jpg

ブドウ畑は収穫後のアンニュイな雰囲気。
d0077029_1838131.jpg

ハーフボトルのコーナー。
このランプの向こう側は、ワインの造醸所です。
d0077029_18383755.jpg

殻煎りのアーモンドが絶品だったらしい・・・(Yちゃん談)
d0077029_18393360.jpg

テラスからの絶景は・・・もちろんブドウ畑(段々畑)
d0077029_18402540.jpg

ステキなエントランス。来月の収穫祭には来れるかな・・・

オリジナル食材コーナーで座り込んで、なんだかんだ・・・主婦の井戸端で
今日のイベントは終わりました・・・

おいしくたのしい秋の一日でした・・・
KLASSEさん、お疲れ様!
キルトをがんばってくださいまし!
[PR]

by kotaroco | 2009-10-23 19:06 | Life | Comments(12)

Commented by まちばり at 2009-10-23 20:45 x
収穫祭に思い切って行こうかな。
でも横浜QWもあるしねぇ~  やっぱり藤の季節がいいかなと、思いはいろいろ。
Commented by KLASSE at 2009-10-23 20:49 x
お疲れさまでした~~~&ありがとうございました~~^O^ノ
食欲の秋、芸術の秋を満喫でしたね♪
楽しかったです~~
また是非お会いしましょう!
今度はデジイチ持っていきます^^;

それにしても、カランコエさんとの昔話はビックリでした!!!
Commented by kotaroco at 2009-10-23 21:23
>まちばりさま
収穫祭は本当におすすめのイベントです。
だからいつか来るべし♪
ブドウ畑から転がり落ちる人たちや
背中に羽を着けた子供たちや
お笑いタレントや、ジャズプレーヤー・・・

面白いことだらけ。
あとおいしい料理とワインだね。
Commented by kotaroco at 2009-10-23 21:26
>KLASSEさま
今日は本当にお疲れ様~~
遠いところをありがとうございました。
次回はばっちり、カメラ女子クラブ活動できますね。
昔話がすごすぎて、≪みどり幼稚園≫しか頭に残ってなかったりして(爆)
いつかみどり幼稚園へも行きましょう!(行かないって?)
Commented by DEKO at 2009-10-23 23:03 x
楽しい昔話に花が咲いたのかしら?

収穫祭は毎年行ってるね
今年も写真 楽しみにしてますよ~ん

ブドウ畑の中で飲むワインはまた格別だろうなあ
実家 ブドウ園やってるけど 一度もそこでお酒というものは飲んだことが無いのよ
Commented by ぴんくっしょん at 2009-10-24 07:34 x
リアル農場見学ですか!?(笑)
ワインはその農場で採れたブドウで作られてるのよね?おいしいんだろうな~♪
Commented by kotaroco at 2009-10-24 07:54
>DEKOちゃん
展示会をされているカランコエさんのお嬢さん、Yちゃんのお嬢さん、
うちのおてんば娘が同じ幼稚園でした(爆)
カランコエさんとYちゃんのお嬢さんたちは同級生で。
話している間に判明しました。
会った時すぐわからなかったというのが面白い。
最近は収穫祭は行かないことが多かったの。
すごい人出で、渋滞よ。飲んじゃったら運転できないしね。
Commented by kotaroco at 2009-10-24 07:55
>ぴんくっしょんさま
くくくっ・・・収穫後の農場だったよ(爆)
何か植えたくなっちゃったし。
そう、ここのブドウで造られたワインやジュース。

シャンパンは、沖縄サミットで飲まれて、全国区になりました!
Commented by サクラ at 2009-10-25 11:58 x
あらぁ~素敵な展示会でしたね!
拝見させていただきました~♪
いいですね!ブログで知り合い~お友達に☆
共通の趣味を通して~一緒に 語り合える・・・ふぅ~ん・・・
益々の~ご活躍を~~~!

ココファーム 素敵な処では ないですか!
何となく 日本では ないような風景 ・・・ワイン飲みたい・・・
Commented by yooko at 2009-10-25 13:15 x
やっと登場~(^。^)y-.。o○
ひきこもりの中の楽しい一日でございましたな。。うふ。
運転手までさせちゃって、、ありがとさんでした。

また「ぎん月」行こう!!!
Commented by kotaroco at 2009-10-25 15:32
>サクラさま
地元知らずの私でもたまにはこんな出会いもあるんです・・・
なんちゃって!これもキルトのおかげですね。
ココファーム、とってもステキよ~~~
そうそう日本離れしているところもお気に入りです。
雑貨やお料理もおしゃれなんですよ!
Commented by kotaroco at 2009-10-25 15:33
>yookoさま
あと一週間はばっちり引きこもって
(あ、水曜は塾だね・・・)
11月になったら離陸しようね(爆)

次回の「ぎん月」は・・・きまぐれ弁当にする?