Verry Happy Halloween

とうとうハロウィンですね。
この日のためにキープしておいたかぼちゃ。
(料理するのがいやだったというのも一理あり)

日めくりキルトカレンダーの30日にかぼちゃのパターンなので
記念にかぼちゃーずでツーショット。
d0077029_825989.jpg

しかし、なんで30日がかぼちゃパターンなのでしょ。
ちなみに31日のパターンは【Boo】なのです・・・

boogieちゃんを思い出す・・・(やっぱり彼女は魔女だったか?)(爆)


さて、先日作ったカルトナージュの底布も貼り終えたので
まずは・・・手縫い用の糸などを入れてみました。
d0077029_845996.jpg

キルト糸とMIRO、MOCO、ギッターマンはぎっちり入った・・・
あとの刺繍糸、5番やら、8番やら、25番やらは・・・
絶対入らないね・・・

もう一箱、作れってか・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2009-10-31 08:06 | Quilt | Comments(10)

Commented by みっちょ at 2009-10-31 10:17 x
糸ボックスになったわけね。♪

糸の収納ってけっこう悩みどころですよね。
実は、私は、無造作に菓子箱にいれてます。
糸立て(棒がたくさん出てて、たてかけるヤツ)に飾ろうかと考えていたのですが、
デコレーションした箱に並べるのもステキですね。

布は気にして収納するけど、糸ってけっこう雑にしていたので、
糸も大事にしてあげなければ。。。と痛感しました(^_^;)
Commented by ぴんくっしょん at 2009-10-31 12:36 x
あら~かぼちゃは案外小さいんだ~(^^;

刺繍糸入れ・・・是非作ろう!(^^)
Commented by えむ at 2009-10-31 16:26 x
お~~ここでも、かぼちゃだ!!糸、綺麗に入っているね。几帳面???みたいだ(笑)
Commented by KLASSE at 2009-10-31 19:22 x
言われてみれば、なぜに30日なんでしょうね~~かぼちゃパターン・・・
切るときは、是非、菜箸を突っさしてくださいね^^;

糸、綺麗に入ってますね~♪
底もみたいです~~^^
Commented by トコ at 2009-10-31 20:25 x
糸がた~くさん入りますね。
糸収納に困り始めているこの頃、ホコリもかぶらないこのオシャレな
収納もいいなぁ。

うちの日めくりカレンダーも今日は「Boo」ですわ。(笑)
Commented by kotaroco at 2009-10-31 20:46
>みっちょさま
キルト糸はこの後、糸立てのもとへ戻されるでしょう・・・
刺繍糸がらみの収納箱としてしばらく飾っておきましょう・・・
しばらく・・・たぶん(爆)
糸も大切にしましょうね。
Commented by kotaroco at 2009-10-31 20:47
>ぴんくっしょんさま
そ、小さいかぼちゃ。
このままレンジでチンして柔らかくしてから
切りましょう・・・
切ってから・・・どうする?
Commented by kotaroco at 2009-10-31 20:48
>えむさま
えせ几帳面ですだ(爆)
でも、几帳面なところもあるし
ずぼらなところもある・・・どちらとも言えない・・・

Bだから・・・
Commented by kotaroco at 2009-10-31 20:49
>トコさま
いい??こんな収納箱!
ぜひぜひ~~~

ね、ね、なんで今日は【Boo】なんだろうねぇ・・・
Commented by kotaroco at 2009-10-31 20:50
>KLASSEさま
うんうん・・・
料理する前に、箸を突き刺しますわ・・・(笑)
意味はないけどね。
底はただの青い布です・・・
見ない方がいいです(爆)