ソウルのまとめ

二泊三日はあっと言う間でした。
かいつまんでUPしてみましょ・・・

羽田からチャーター便で金浦空港まではあっという間。
あっと言う間なのに・・・機内食。なんだかうれしい・・・
d0077029_826586.jpg


今回の一番の目的のソウル国際キルトフェスティバルの会場へは
前述している通り地下鉄で移動。
会場はCOEXというどでかいアメニティプレイス。
その中でキルト展を探すのがちょっと大変でした(汗)
d0077029_828310.jpg

やっとみつけた、キルト展の看板・・・
見慣れたキルトの看板にほっとしたりして(爆)
d0077029_828442.jpg

d0077029_8294135.jpg

d0077029_971792.jpg

企業賞をいただいた【振袖ふりふり~】
久々の再開(爆)
ユニークな作品でしょ(笑)SPOOLの20名が参加して作ったFSQです。

賞をいただいた企業のお名前は【清原株式会社】
横浜でもブースを出すとかで・・・またおじゃまできるかな。
d0077029_910292.jpg

二日目は仁寺洞。
かわいい石畳の町並みです。
d0077029_9104633.jpg

カルグクスというあさり出汁のうどんをいただきました。
あさり出汁が濃厚で美味!
キムチもどんどん・・・サービスで出てきます。
d0077029_9131444.jpg

こんなもの?を売っているお店も。
趣きがあっていいね。
d0077029_914374.jpg

夜の明洞は屋台がたくさん・・・南大門へ行かなくても満足(爆)
サックス演奏や歌の舞台とかも・・・ミニコンサートも聴けます。道端で。
d0077029_917153.jpg

ロッテ百貨店は30周年とかでイルミネーションがすごいすごい・・・
d0077029_918149.jpg

シャネルが入ってるビル。タクシーの中から撮影してみました。
大きなドットがビルにくっついているのです・・・しゅごい・・・
d0077029_9184957.jpg

初日の夜に食事をした焼肉屋のお店の前・・・
朝早くに食材が届いている!見かけない野菜が!!
大根みたいだけど、まーるい・・・
きっと大根なんだろう・・・カクテキキムチ用かな・・・と解釈。
d0077029_9203190.jpg

ソウルにあるコンビニのほとんどが【ファミリーマート】
最終日にファミマで韓国お菓子などを購入。
なんだか、観光もいいけど、こんな文化に触れるのも面白いね!
d0077029_9215526.jpg

今回宿泊したホテル・・・【ホテルPJ】
明洞よりちょっと離れてますが、朝食サービス付き。
それが期待以上でよかった!これ、うれしいね。
プルコギ、おいしかった・・・
おかゆも~
d0077029_9233968.jpg

テーブルにセットされてるお花。
菊??と思いきや・・・花弁の先がレーシーなの~~(爆)
d0077029_9243616.jpg

さて帰宅後、賞状と図録をちゃんと撮影。
d0077029_9251310.jpg

会場のブースの、清原(株)で購入したポーチのキット。
おもしろそう・・・簡単そうなのでゲットしました。いつできるかな?

d0077029_9262234.jpg

さて最後に・・・
韓国は美容天国なのでいろいろとどさっと・・・
パルカンドンのBBクリームがなんだかかわいい・・・
美容液マスクがブレイクしていて沢山買ってしまいました。
ちょっときれいになれたらいいね♪
[PR]

by kotaroco | 2009-11-05 09:37 | Life | Comments(24)

Commented by えむ at 2009-11-05 10:47 x
楽しそう。そして改めておめでとうございます。

韓国は女が楽しむところだよね。
小太郎さん、もっと綺麗になるのか。ズルイな~~(爆)
Commented by さちこN at 2009-11-05 10:52 x
お疲れ様~
たくさんのお写真UPありがとう。
これはデジイチ?
速報のお写真もうれしかったけど、きれいな画像で見ると、お食事のおいしさがますます伝わってきます。
振り袖も「首つり」にならず、きれいにディスプレイしていただいていて、よかったです。
Commented by kotaroco at 2009-11-05 11:34
>えむさま
ありがとうございます♪
去年、えむさん達がこのコンテストに入賞していなければ
私たちも応募しなかったかも。
今回の韓国旅行ができたのも、えむさんたちのおかげです!
重ね重ね、ありがとう~~

ほんと、韓国は女同士の旅が最高かも!
きれいになれるかは・・・努力次第だとおもうけど・・・
あまり努力は苦手なので期待はしないでくださいませ・・・スムニダ・・・
Commented by kotaroco at 2009-11-05 11:45
>さちこNさま」>さちこNさま
振袖のの写真から13枚目のお菓子の写真までは、携帯のカメラです。
けっこうきれいでしょ。

機内食と、ホテルの朝食や賞状などの写真がデジイチ。
実はデジイチが重くて、二日目はギブアップして
携帯で撮影してました。
結構優秀?な携帯なので、画像はきれいですね。
↓滞在中のUPは、勝手に画像を変換されちゃうらしく
きたないですけどね・・・オリジナル画像はきれいでした。
Commented by 陽子 at 2009-11-05 12:33 x
おめでとうございます。さすがに楽しくてきれいな作品ですね(尊敬・・・)
毎日私までわくわくしながら拝見しておりました。なんだかおいしんぼツアーみたいですね。みんなおいしそっ!!
Commented by kotaroco at 2009-11-05 13:06
>陽子さま
ありがとうございます~恥ずかしいなぁ~この作品~
どの振袖もふりふり~ってブラブラするんですよぉ。
サムゲタンとカルグクス・・・特にカルグクスはあちらでしか
食べれないかもしれない・・・こっちで聞いたことないよね。
陽子さんもぜひ、行ってみて~
Commented by ナッチュッチュ at 2009-11-05 13:33 x
おめでとうございます。そしてお疲れ様~
受賞だけでなく、しっかり楽しんでいらっしゃったのね(^。^)
韓国は近いのにいったことが無いので、一度は言ってみたいです!!
振袖のキルト、とっても個性的ですね。日本的でポップで楽しくなります。
横浜の清原(株)のブースに、私のわんこのキルトが飾られる予定なのでぜひ横浜にいかれたらみて下さいね~
Commented by まちばり@大和 at 2009-11-05 14:55 x
お疲れ様でした。
こうして皆さんのコメント読んでると、重ね重ねも、この振袖、国内で日の目を浴びさせたいって思ってしまうです。
振袖はいつ帰国するんだろうね。
Commented by えり at 2009-11-05 15:48 x
おめでとうございま。

コラーゲンたっぷりのお食事(マシッソヨ~)と
美容マスクで ますます プルプル美女の小太郎さんと
13日 お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by KLASSE at 2009-11-05 17:44 x
着物のキルト・・・おもしろいです^^
作るの大変そうですが・・・^^;
いつか個展なぞで見せてくださいね♪

菊は韓国で生産量が世界で・・・何番だったかな^^;?で、盛んなんですよ~~
Commented by めぐみ at 2009-11-05 18:17 x
おかえりなさ~い♪
行きの機内食から豪華~。

振袖のFSQ、やっぱり素敵dすね!
参加された皆さん、おめでとうございます。

楽しい旅行ですね♪
読んでるわたしも楽しませてもらいました~(*^_^*)
↓メガネも素敵!

Commented by ぴんくっしょん at 2009-11-05 18:59 x
わぁ~~~~~懐かしい~~~~~私も参加したんだよね~振袖FSQ
私より先に作品がソウルにわたってるなんてね~なんか複雑(笑)

韓国っておいしいものがたくさんあるっていうイメージだけど、やっぱそうなんだ~♪
私もいつか・・・・・行きたいな~(^^;
Commented by トコ at 2009-11-05 19:54 x
振袖のアップ、嬉しいです。
受賞した実感が沸いてきます。
↑↑ぴんくっしょんさん、参加しましたよね~
懐かしいーーーっ!

日本でもどこかで日の目を浴びる日がくるといいですね。
オフに参加したら見れるかしら。(笑)
かな~り重いですよね。
Commented by kotaroco at 2009-11-05 21:24
>ナッチュッチュさま
あら、清原(株)さんお知り合い?
ブースのおにいさん、日本語をやっと話せて喜んでましたよ。
横浜も楽しみにしてます・・・でも、もうキットは買わないかなぁ・・・
韓国ぜひどうぞ!お嬢さんも楽しめますよ~
Commented by kotaroco at 2009-11-05 21:25
>まちばり@大和さま
いつ帰国かしらん~
すぐ帰ってくるような気もする・・・
そしたら・・・圧縮収納の中にしまいます・・・
Commented by kotaroco at 2009-11-05 21:26
>えりさま
ごめん・・・プルプルになったのは頭の中だけで
お顔はまだまだならないみたいです・・・(▼▼メ)
13日、楽しみですね、よろしくお願いします!
Commented by kotaroco at 2009-11-05 21:28
>KLASSEさま
振袖、生で見せたいです・・・面白いですよん。
KLASSEちゃん、物知りなんですね!
菊の生産量まで把握してるの!!すごい!
でもね・・・どうしても、御仏壇の花のイメージが強くて
朝食テーブルの花としては・・・さみしい感じもちらほら・・・
Commented by kotaroco at 2009-11-05 21:31
>めぐみさま
いつか、FSQに参加してくださいませな~
いっしょにどこかに旅行できるかも(爆)
いっぱい食べる予定だったこの旅行は・・・
初日から計算狂ってしまったんですよおおおおお~~
5食のはずが、2食だったんです・・・なぜぇ~?
Commented by kotaroco at 2009-11-05 21:32
>ぴんくっしょんさま
そっか・・・ぴんちゃんより先にFSQがソウルへ行ったってことね。
うーん、かなり複雑(爆)
次回はこんなことがあったら、着いてくる??
ソウルで待ち合わせしちゃう?(爆)
Commented by kotaroco at 2009-11-05 21:34
>トコさま
日本では・・・当分見られる予定はないかなぁ・・・
うちに来れば見れるわよ(爆)
そうそう、貸し出しはしますよ~~~
展示会やる時でも呼んでくださいな~
Commented by あーたいママ at 2009-11-09 00:24 x
このキルトいつか、生でみたいです。
みなにもお会いしたいです。
Commented by kotaroco at 2009-11-09 07:59
>あーたいママさま
完成は実物を観てないんですよね?
お教室の展示会とかあったら貸出しますよ。・・・そんなのない?
Commented by tonko at 2009-11-09 14:11 x
お久しぶりです。。。ご無沙汰しております。
振袖FSQ、受賞おめでとうございます~!
お懐かしいです。
片袖だけ生を拝見できてますが、全体はまだです。。
いつかお会いしてみたいです。
キルトから少し距離が開いてたんですが、
最近また、布にまみれてみたくなってきました♪
Commented by kotaroco at 2009-11-09 19:21
>tonkoさま
お久しぶり~~♪
方袖だけでしたか・・・そうですよね、全国は回ってないから。
いつか、観てほしいです!!
キルトって少し離れていても、また布とたわむれたくなるんですよね。
そして、そんな気持ちになった時って大切です!
またチクチクしましょう!
tonkoさんの作品、大好きです!