xxxステッチ熱再来

ソウルで購入した二つ目のキットも作りました。
ピンクの四角い形のポーチです。
d0077029_7424260.jpg

↑これは携帯で撮影・・・

よく見ると、鍵盤のサイズがテキストより小さい・・・
え゛・・・ちっちゃ~~~~
ということは鍵盤の上のスペースが広くなっている・・・

ならば・・・これだ!私の唯一の得意?ワーク・・・クロスステッチ!?
刺してみました。
d0077029_7451361.jpg

ほらね、キットに付いてきた写真と比べると鍵盤ちいさいやね・・・
d0077029_7454613.jpg

でも、まあ、怪我の功名というやつで、こんな楽しい?
クロスステッチがでっかく入ったので、そこそこ楽しかったかも(汗)


さて、今日から本当に、本当に・・・キルティング再開します。
[PR]

by kotaroco | 2009-11-10 07:46 | Quilt | Comments(27)

Commented by みっちょ at 2009-11-10 08:51 x
この穴間隔で、ちゃんと音符にするところが、スゴイです。
このビニール素材にクロスもありですね。(^_^)
Commented by まちばり@大和 at 2009-11-10 09:01 x
昨日からずっと間違い探ししてたんだけど、サイズ?
なぁ~~~~んだ!
だけど、♪入りの方が可愛いね。これ見たら、私のもしなくちゃなのって感じになってしまう。またまた目眩がしそう(爆)
Commented by KLASSE at 2009-11-10 09:17 x
♪マーク、絶対あるほうがかわいいですよ~!
3つもルンルンルンしてて、小太郎さんの韓国旅行の気分かな?
ビニール素材、縫うのは難しそう・・・(汗)
Commented by asuzoh at 2009-11-10 12:12
このぼつぼつあいている穴を見ていると、クロスステッチを連想しちゃいますねえ。でも、音符とは、さすが、かわいいです~
けがの功名どころか、けがする前よりずっといい感じ。
Commented by えむ at 2009-11-10 12:43 x
かわぃぃ~~~♪ ←ハイジっぽく叫んでいる。小太郎さん、さすがですっ!
Commented by トコ at 2009-11-10 17:25 x
こちらの見本の方が、キットが売れたりして・・・(企業様ごめんなさい)
この穴のあいた土台があれば、×××ステッチいっぱいのポーチや
バッグが出来るってことね~(笑)かわいい♪
Commented by めぐみ at 2009-11-10 18:32 x
♪アレンジがあった方がいいですね~(*^。^*)
さすが!
Commented by ぴんくっしょん at 2009-11-10 19:24 x
へぇ~~~~~♪をクロスステッチで刺しちゃったんだ~
アイデアマン(ウーマン?)だね~~~!

さすが!!!
Commented by kotaroco at 2009-11-10 21:34
>みっちょさま
穴がちゃーんと空いているから
いろいろなことができちゃいますね!
イニシャルにしようかと思いましたが
♪にしちゃいました~~
Commented by kotaroco at 2009-11-10 21:34
>まちばり@大和さま
鍵盤の大きさを間違わなければ
クロスステッチしなくていいんだよ~~~♪
Commented by kotaroco at 2009-11-10 21:36
>KLASSEさま
ビニール素材でも、布みたく縫わないのよん~
穴と穴をつなぐだけ~~~
(グランドピアノのカーブは違うんだけどね)
普通に縫っても柔らかいので楽ちんに縫えます。
Commented by kotaroco at 2009-11-10 21:37
>さちこNさま
穴がもう少し沢山空いていて間隔が狭かったら
もっとかわいいチャートのクロスステッチになったかもです。
この勢いで、裏面、クロスステッチか?って気持ちも
ちらほらあったんですけどね~~
Commented by kotaroco at 2009-11-10 21:38
>えむさま
ハイジっぽく??
(ⅲ ̄□ ̄)ノ(ⅲ ̄□ ̄)ノ四角い口で・・・ね♪
Commented by kotaroco at 2009-11-10 21:39
>トコさま
そーゆーことです!!!!!
クロスステッチのための・・・ビニール素材!?
接合させるための穴・・・なのにね~~(爆)
欲しくなりました??
Commented by kotaroco at 2009-11-10 21:40
>めぐみさま
もっとかわいいチャートでもよかったね。
花とか、幾何学模様とか、イニシャルとか・・・
Commented by kotaroco at 2009-11-10 21:41
>ぴんくっしょんさま
どうしても、「刺して」ってピンクのポーチが言うんだよね。
ゲージが大きいからすぐさせちゃったよ~~
Commented by at 2009-11-10 22:44 x
質問です!
横の翻訳機能、、、私もつけたんだけど、
私のところは写真がでませーん、、、
な~ぜ~??

って聞いても分からないか、、、
やり方がまずかったのかな??
Commented by at 2009-11-10 22:48 x
ごめんなさーーい!!
しばらく待ったらでてきました、、写真もね。

でも、めちゃくちゃ英語、、、ま、日本語が正しくないから仕方ないか、、
Commented by kotaroco at 2009-11-11 07:29
>Kさま
おじゃましてきました!
翻訳機能、クリックしたことがなかったので
なーんにも知らなかったんですが、
このページをちゃんと翻訳してるみたいですよね!
便利ですね!グローバル~~~
Kさんのおかげでちょっと楽しくなりました。

今日横浜入りでしょうか?
ちょっと寒いですががんばってください!
明後日、13日に出かけます。
ハートのキルト、出てるかな・・・
Commented by ひろ at 2009-11-11 11:54 x
ソウルのキルトフェスティバルで清原㈱のブースに居ました、日本人スタッフ(男)です。あの時は本当に有り難うございました。
企業賞としてお送りさせていただいた生地は、まだ発売されていないウチの商品なんです。
まさか、ピアノのキットともどもブログにまで載せていただけるとは、感激です!
嬉しくて、思わず書き込みさせていただきました。
有り難うございましたっ!
Commented by kotaroco at 2009-11-11 18:14
>ひろさま
ソウルの会場ではお世話になりました。
改めまして、企業賞をありがとうございました。
ポーチのキット作り、楽しかったですよ。
横浜でも買える~って友人知人に宣伝してます!
あとは、賞品でいただいた布は、いつか・・・
形にしたいと思ってます・・・期待しないで待っててくださいまし。
Commented by yooko at 2009-11-11 18:25 x
あらら、ビックリ!
>ひろさま。
私も一緒に居ました~
ソウルではお世話になりました。
ポーチはまだ出来てませんが。。そのうち。。(^^ゞ
昨日、生協さんのパンフレットの手芸品のコーナーにも
ピンクのポーチが載っていて嬉しくなりましたよ~

Commented by kotaroco at 2009-11-11 18:45
>yookoさま
ほんと、びっくりだね。
そして、生協のカタログにピンクのポーチが
載っていたのも、びっくりだよね
Commented by Yoshiko at 2009-11-11 19:31 x
Cちゃん、Yちゃん、まちばりちゃんお世話になりましたm(__)m
皆様、お疲れは出ていないようで、どんどん活動されてますね~
清原のひろさままで、こちらに出没、驚きました
ソウルで片言でない日本語でしゃべれてホッとしたひとときでした
私も、ぼちぼちとポーチの袋を広げ、説明書を読み始めました
Cちゃんのポーチ、♪の×××かわゆ~い(●^o^●)
Commented by まちばり@大和 at 2009-11-11 20:38 x
ソウル組、勢揃いしてるから、内気な私も出てきて・・・お世話になりましたm(__)m
ピンクの方できました。マチを何回もやり直して、お疲れモードです。
私のグランドピアノは黒です。楽しみはあとにしようかな(爆)
Commented by kotaroco at 2009-11-11 21:22
>Yoshikoさま
お疲れ様でした!
たのしい二日間でした。
よっちゃんが前日入りしてくれたおかげで
ホテルでの快適な時間がより早くスタートできて感謝でした!
水冷麺、また食べたいね!
ポーチ、面白いから作ってみてください!
Commented by kotaroco at 2009-11-11 21:22
>まちばり@大和さま
ピンクポーチお疲れ様でした!
UPしたかな?
黒のピアノは夜はやらない方がいいね。
もっと回復して、目にいいサプリ2粒飲んでからね。