コタローチック・セミノール

Myお教室でセミノールの授業・・・
講義用にサンプル作り・・・
無地で作るのがいやなのでいつもの感じでGO、GO、GO~~
d0077029_18274548.jpg

とりあえず、ながーくほそーいストリングス・・・
縫い合わせたら・・・
d0077029_182826100.jpg

よいしょ、よいしょ・・・45度によいしょ・・・
縫い合わせたら・・・


昔作ったポーチのパターンができそうだ!
d0077029_18293413.jpg

ピースの大きさ、ちょうどかも~(爆)

このポーチを気にった生徒さんが、自分のを作りました。
d0077029_18301553.jpg

持ち手をちょっと付け間違いしちゃったけど、わからない、わからない(爆)

キルティングを細かく、って言ったら守ってくれて
かなり細かくチクチクで、いいポーチができました!
[PR]

by kotaroco | 2009-11-11 18:32 | Quilt | Comments(2)

Commented by めぐみ at 2009-11-12 00:05 x
花柄も赤い柄のポーチ、2個とも可愛いですね♪
セミノールって言うんですね。
まだまだ知らない事がいっぱい!
勉強になります(*^。^*)
Commented by kotaroco at 2009-11-12 07:39
>めぐみさま
セミノールはセミノールで・・・
このポーチたちはセミノールでは作ってないんですよ(汗)
ちゃんとハンドでピーシングしてこつこつ仕立てました。

セミノールは早く縫えていいんですけど
スクラップを柄合わせできないのでちょっと物足りないかも。