横浜二日目

二日目の横浜へ。
まずは・・・11時オープンのバイキングレストランで腹ごしらえ!!(爆)
(いきなりかい・・・って?)
初めて入ったレストランですが、お味がよろしくて皆満足!
d0077029_22585482.jpg

携帯でパチリ。
イタリアンから中華、おうどん、カレー・・・・デザートはセルフあんみつも作れる!
写真左上のブイヤベースが美味でした。
チョコレートフォンデューもあって、バナナをチョコの海にドボン!という仲間も(笑)
来年もここかな?

さて、そんなこんな・・・やっとこさ会場へ着いて・・・
小関先生のトークショーの席取りなどをしながらだらだらと歩く(笑)
ブランプリは圧倒的な力強さですね。↓
d0077029_232267.jpg

おもしろい作品などをパチリ・・・↓スイカが切り刻まれたようなキルト。
d0077029_2324943.jpg

これは知り合いの方でした↓
d0077029_2352098.jpg


そして、トークショー!
d0077029_2354495.jpg

先生と宮崎さんのナイスショットを沢山撮影したので物色してみました!
楽しいお話しで笑いが絶えない内容でした。
立ち見のお客さんもたくさん・・・

キルトウィークでトークショーは多分初めてのイベントだと思うんですが
なかなかいいイベントですよね。
いつも、授賞式後のあのスペースはなんとなく活気がない空間だったので。






ASとツーショット。
Eちゃんにシャッターを押してもらいました。
d0077029_2392331.jpg

ライトがいい具合にあたっていて、家で観るのとは大違い(爆)

お買いものはほんのちょっと・・・
この後、小関先生のギャラリートークで先輩たちの飛び入りトークを楽しみ
お茶をして帰路へつきました。

寒かったけど楽しかった一日でした。
久しぶりでお会いできた方々、ありがとうございました!
[PR]

by kotaroco | 2009-11-13 23:12 | Quilt | Comments(18)

Commented by まちばり@大和 at 2009-11-14 00:25 x
このバイキング、夕食のときお店の前に立ったのだけど、自分で取りに行くことが面倒で・・・・なつかしの中華にしたのでした。
今日は食べ物ネタだけだと言いながら写真撮ってきたんだけど、寝てしまって、、、、
こたちゃんは、しっかりUPしてて、驚き!やっぱりバイキングも良かったのねぇ~~~

トークショーなど、今年は主催者側の工夫感じられましたね。
Commented by えむ at 2009-11-14 00:36 x
誰?誰?この美しいサングラスのひと~(^v^)女優さんみたい。

キルト、すっごい華やかで素敵なデザインだね。
ボーダーの青がまた鮮やかで、、、、らぶ。
Commented by さちこN at 2009-11-14 08:44 x
トークショーの時も、ギャラリートークの時も、
私は、お弟子さんたちを羨望のまなざしで見てましたわ。
次回は、是非バイキングに行きたいです。
Commented by kotaroco at 2009-11-14 10:20
>まちばり@大和さま
そう、確かにバイキングは立ったり座ったりが大変。
だけど、また体力気力のある、イベントの最初にいただくのは
ちっとも苦にならないかもよ。
帰りのディナーでバイキングはやめた方がいいかも。

夜遅くにUPしたもんだから、誤字脱字がたくさんあって
今、修正しました、あ~恥ずかしい・・・関取だって・・・席取りよね(爆)
Commented by kotaroco at 2009-11-14 10:23
>えむさま
ボーダーはサテンでね・・・
キルティングがやりづらかったです・・・

このキルトは、雑誌の広告ページのデザインを元に作ったので
完全にオリジナルではないんですよ。
ミシンでやっちゃう予定が、ハンドでちまちま・・・って変更になった
変わった作風のキルトなんです。
うちの夫婦の25周年記念にはぴったりだわ・・・
【変わった】というとこが(汗)
Commented by kotaroco at 2009-11-14 10:25
>さちこNさま
うちの先輩方、みんな、ほんわかしててステキです。
74歳の先輩がいたなんて、初めて知りました。
驚きですね~~
皆さん、おっとりとしているのに、やる時は・・・

すごいんです・・・・見習わなくちゃ・・・
Commented by 陽子 at 2009-11-14 12:03 x
改めておめでとうございます。みんなでキルトの細かさ、目のきれいさに感嘆しておりました。
先生のお写真、さすがデジ田イチ子さんですね。
Commented by Ekko at 2009-11-14 12:51 x
素敵です~~♪
去年の作品を、大阪で拝見しましたが、それとは、全く違う作品ですね♪

やっぱり、本場の横浜・・・行きたくなちゃった~~!
Commented by kotaroco at 2009-11-14 13:52
>陽子さま
ありがとうございます。恐縮です。
これがキルトの目が一番きれいかも(笑)
もう、今はどっひゃ~~~~~の針目でございます・・・
先生のお写真は・・・・・
望遠レンズを持っていけばよかったと反省しております。
Commented by kotaroco at 2009-11-14 13:53
>Ekkoさま
ありがとうございます、去年も観て頂いていたのですね!
何故か、私の作品はどれも作風がかなり違うような感じで(笑)
自分で作っていても面白いんですよ~~~♪
どうぞ、ぜひ、一度、横浜へおいでくださいませ。
Commented by yooko at 2009-11-14 16:22 x
何度も見てるのに、やっぱり、ああいう場所で、展示されてると
一段と輝いて、いいねぇ、、、(はあと)
図録に載ってないのだけが悔しいわ。。。。
Commented by kotaroco at 2009-11-14 17:22
>yookoさま
いいの、いいの、この作品は飾ってもらえるだけでOK!
オリジナルじゃないし、参考にしたものがあるからね。
クマさんも目覚めたんだから、がんばってGO、GO、GOだよ。
来年は会場に飾られているかも!
Commented by トコ at 2009-11-14 18:10 x
キルトをしっかりと見せてもらえて感動・・・
さすがだわ~
小太郎さんも以前と変わらず、29歳を保っているようで安心しました。(爆)
Commented by kotaroco at 2009-11-14 20:55
>トコさま
あら、恐縮です、感動だなんて~
次も次も・・・がんばらなくちゃ♪
29歳もね、そろそろ卒業かしらね・・・
ここで28歳って言ったら、ぶんなぐられるわよね・・・
やっぱ30歳かな・・・
これもある意味ぶんなぐられるねへ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
Commented by カシス at 2009-11-15 07:46 x
よかったみたいですねぇ~~~

いつも平日で期間も短いのでなかなか見に行くことが出来ません(悲しい)

でも来年はフレンドシップ参加で絶対行くつもり~~~

小関先生のおきれいなこと・・・
エレガントな姿をまじかで見たいものです。

来年の今頃までには講師科の作品が全部終われるよう頑張らなくちゃ~~~

素敵な作品の画像で心がときめきました。
ありがとう~~~
Commented by kotaroco at 2009-11-15 08:48
>カシスさま
来年、絶対来てね~
小関先生も宮崎さんも小柄だからとてもかわいいんですよ(笑)
こんな風に先生がびしっとドレスアップしてる姿は
久々に見るとさらにパワーをもらえそうな気がします。
(いつもはご自宅でリラックスムードでレッスンですから)
Commented by KLASSE at 2009-11-15 10:00 x
すっごい素敵なキルトでした~!
昨日も行ったんですが、一緒に行ったお友達にも(なぜか私が)自慢してました^^;
綺麗な針目・・・3か月くらい、その腕を借りたいです・・・(爆)
Commented by kotaroco at 2009-11-15 10:44
>KLASSEさま
連日お疲れ様でした。
講習は楽しかったですかぁ??
お友達に紹介ありがとう~~
これから爆縫いがんばってくだれ~
腕を貸したいけど、只今、レンタル中ですの(笑)
自分のキルトに。