思い立ったが吉日@小物作り

昨日の午後から急に思い立って小物作り。
今朝、出来上がりました。

お財布ちゃん。
d0077029_9461335.jpg

初代お財布(後ろの財布@boogieちゃんデザイン)を参考にして
ファスナー開閉距離を短くできるデザインで。

苦手なファスナーは・・・外付けです(汗)
もちろん、ミシンで(大汗)
なので、5番刺繍糸でステッチを走らせてみました(激汗)

中のパーツ作りが一番大変なんですよね、財布。
d0077029_9492632.jpg

まあまあ・・・いい感じかな。


ふう~~
さて、これからもろもろの宿題、宿題ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2009-11-17 09:50 | Quilt | Comments(18)

Commented by yooko at 2009-11-17 12:55 x
新しい財布だね!!
このブルーのプリント大好きだわぁ~~

これって、ふぁいママちゃんが作っていたバージョン??
余裕があってうらまやしいよぉ~(+_+)

Commented by えむ at 2009-11-17 16:24 x
お金入れるのもったいな~~~い。汚れちゃいそうで、、、、。

金貨入れにしなくちゃ!
Commented by DEKO at 2009-11-17 19:53 x
もう 何個も作ってるから
ドンドン進化してるのね

L型のファスナーは使い良さそう

相変わらず お外も中も おしゃれね
Commented by kotaroco at 2009-11-17 21:36
>yookoさま
そう、この色最高。
沢山色違いあるけど、これが一番なんだよね。

形はふぁいママちゃんのスタイルだけどファスナー部分が
違うかもね~
あたいはパイピングしてハンドでファスナー作るの苦手なんだ~
Commented by kotaroco at 2009-11-17 21:37
>えむさま
ほんと、お金入れると汚れちゃうんだよね。
小銭入れの内側に、防水スプレーしておけばよかった・・・
入れる金貨もないしな・・・
あ、100ウォン硬貨だったらある!
Commented by kotaroco at 2009-11-17 21:39
>DEKOさま
何個も作ってないよ~二個目。
何個も作ってるのはさちこNさんっすよ(6個目)
L字は開けやすいかも。
丸いファスナーはほとんどファスナーを開かないと
お財布が機能しないからね。
Commented by トコ at 2009-11-17 22:08 x
すごく使いやすそう。
でもパーツが細かいなぁ。
昨日の午後から思い立って・・・もう出来てしまったのね。
もうひとつ追加で出来そうだけど。(笑)
Commented by kotaroco at 2009-11-17 22:44
>トコさま
そう、パーツ細かいのよね。
でも慣れると苦じゃないかも・・・

追加の作業はなし~~~
しばらくお財布はロングバケーションに入ります(爆)
Commented by KLASSE at 2009-11-18 08:46 x
かっわい~~♪
ミシンで縫ってもちゃんと刺繍糸でかわいく仕上げる・・・なるほろ~~
中も仕切りがたくさんあって、使いよさそう~♪

昨日、ワークスでお友達が持っていたお財布(市販)がかわいくて。
みんなで作れないか?って検証してたんです。
近くに小太郎さんがいたら、すぐ出来そうなのにぃ。
Commented by Yasuyo at 2009-11-18 08:54 x
とってもおしゃれですね。特にオレンジのすてっちが効いていますね。
色もぴったり。
お財布って、パーツがめちゃくちゃ大変そう。上手につくってらっしゃる~。
Commented by ぴんくっしょん at 2009-11-18 09:12 x
う~ん、いつもながらオシャレな布使いで素敵♪
booちゃんの財布は形を変え進化し永遠に受け継がれ・・・きっと空の上で彼女もにっこり微笑んで見てるだろうね(^^)
Commented by kotaroco at 2009-11-18 10:14
>KLASSEさま
ステッチに凝ってる最中なので、ステッチ病の症状です(笑)

市販のお財布、見てみたかったな~~~(爆)
形や仕様は、ブランド物のお高い財布を参考にした方が
使いやすいかも、と気付いたの。最近。
でも、お高いお財布がにゃい・・・(涙)
Commented by kotaroco at 2009-11-18 10:17
>yasuyoさま
もう、この財布の中身にへろへろです(笑)
さらに、折り曲げて納めるので、大きな【キセ】がかかりまする~~

ステッチ、一番気に入ってるとこです、ふぅ~~
Commented by kotaroco at 2009-11-18 10:19
>ぴんくっしょんさま
ほんと、boogieちゃんにはいろいろとお世話になりました。
お世話好きの彼女のことだから、きっとあちこち徘徊しているよね。
そして、皆のキルトの力になっている・・・に違いない!
けっして、邪魔はしていないと思うよ~~(爆)
Commented by サクラ at 2009-11-18 12:57 x
小太郎さま~お久しぶりでございますです!

お忙しい中・・・沢山おつくりになられて・・・
サクラは 感動でございまするでござる!

お財布☆イイ!グッド!絶賛~拍手~パチパチ~~~~♪
ファスナーの外付け~とな!
全然~違和感が感じられませんねぇ~さすがです!
いつもながらの 小太郎さま カラー☆

今日は 展示会やら~ちょろサマ などにも お逢いでき
イイ1日になりました!

因みに コノ お財布のサイズは???
Commented by kotaroco at 2009-11-18 17:22
>サクラさま
寒いところからわざわざお越しいただきありがとうございます(笑)
サクラさんこそ、沢山編み編みされて流石です!
パッチワークも再開される日を楽しみにしてますよ~

お財布のサイズは、18.5×9.5です。多分(笑)
作ってみてくださいな~~
Commented by 陽子 at 2009-11-19 09:15 x
お願いがあります!このお財布キットにして販売していただけませんか?
Commented by kotaroco at 2009-11-19 21:01
>陽子さま
気に入っていただいてありがとうございます~♪
とりあえずメールをいただけるとありがたいです。
そちらのブログに書き込みしましたURLから
メールをください。

これとまるっきり同じお財布の材料が1セットしか
なくて、1セット限定、またはボタンが変更になるセットを販売予定してます~♪