晩秋的日常

11月も後半。すっかり晩秋。

そして・・・ヌーボーがやってくる!
今年は衝動買いでこちらのヌーボーをゲット。
d0077029_7211052.jpg

ヌーボーの売り場で一番安いのを買ってみた(笑)
大手スーパーで、1100円引き、780円!とか朝のニュースで聞いていたから
1580円でも躊躇したのだけど、どうしても飲みたい!の気持ちが勝ったのだった(爆)

家に着いて袋から取り出してみると・・・
ボトルはペットボトルだった!!
d0077029_7234245.jpg

朝、TV「特ダネ!」で小倉さんが言っていたけど
ボジョレーは保存するものじゃないから、ペットボトルで充分!!なのだ!

軽いし、コルクを苦労して開けることもない。
捨てる時も簡単!
うれしい~~\(^o^)/
ワインの味より、こっちの方にいたく感動、感心して、
ぐいぐいぐい・・・と一人で約半分あけた。(クララ氏は一杯の半分しか飲まなかった)

新しい時代の到来だ~~~(いつもながら大げさ)

さて、私的に新しい時代の到来がもうひとつ。
デカ・ピーラー!
d0077029_7271511.jpg

キャベツが小さいんじゃないんですよ、ピーラーがでかいんです。
これでキャベツをけずる?と、ものすごく細い千切りができます!!

あ~~~トンカツ屋さんのキャベツだぁ~~~~
しあわせ~~~~~~

ちなみに100均でございます。
ピーラー族の方、どうぞ、お使いくだされ。







以前、こぼれ種?こぼれ葉?を培養?した続きで・・・

こんなに大きくなりました!
子宝草!
このままでいいのかな?
d0077029_7312575.jpg

以前の記事はこちら
http://kotaroco.exblog.jp/10387064/
[PR]

by kotaroco | 2009-11-20 07:31 | Life | Comments(20)

Commented by ぴんくっしょん at 2009-11-20 08:26 x
へぇ~~~~~でかピーラーなんてものがあるんだ~
とんかつ屋さんの千切りキャベツが出来るなら買いたい!!!
我が家も100均で買ったピーラー使ってるけどいつまでも切れ味鋭くて重宝してますよ(^^)

ちなみに・・・我が家も昨夜はボジョレー飲みました♪
Commented by みっちょ at 2009-11-20 08:58 x
私お酒には興味がないんだけど、
ペットボトルワイン。。。とは、考えたものですね。
それにデカピーラー。。。これもヒットですね♪

それにしても小太郎ちゃんは、新し物スキ!?
Commented by kotaroco at 2009-11-20 09:12
>ぴんくっしょんさま
そうなんだよね~
あたいピーラー族だから、ピーラーが気になるのだ(爆)
色々な形のピーラーあるよね。
ゴボウの笹がき?もできるしね。
はやく買っておいで~
毎日キャベツけずりたくなるよ~~
Commented by kotaroco at 2009-11-20 09:14
>みっちょさま
はい、はい、新しい物は大好きです(笑)
刺激をくれるので!
あ、古い物は嫌い、でもないのよん~
古い猫も古い犬も、大切に育ててます!!
(そーゆー意味ではない?)
Commented by えむ at 2009-11-20 09:22 x
デカピーラー。あたしも欲しい。

古オット、はどーですか?(笑)
Commented by まちばり@大和 at 2009-11-20 10:37 x
100均なら、デカピーラ買ってこようっと。
キャベツ、おいしく食べるためにね。
Commented by DEKO at 2009-11-20 14:00 x
デカピーラー 便利だよね
私も使ってます!

今年はヌーボ かなりお手ごろ価格になってるよね
美味しくて安いが主婦にはうれしいね
ペットボトルで軽いのも テニス肘の私にはうれしいな
Commented by MAKO at 2009-11-20 14:38 x
デカピーラーいいね!!
みつけてこようっと!!

子宝草、とにかく、よく育ちますよ~~大きくなるんですよ!
たまに、花のようなのが咲くんだけど・・・
面倒見なすぎで、全滅させてしまいましたが・・・

今朝のはなまるで、野菜軍の天日干し、やってました!!
いいかも!
ペットのヌーボー、Yマーケットにもあるかしら?
あした、みてみよう。
Commented by めぐみ at 2009-11-20 15:14 x
このピーラーが100円?
今度大きな100円ショップで探してみよう~~♪
前に見たステンレスのピーラーは高くて諦めたんです(~_~;)

子宝草。大きくなりましたね~。
Commented by kotaroco at 2009-11-20 16:28
>えむさま
デカ・ピーラー、ダイ○ーで買ってくださいまし。
古い夫?
ほら、私29歳でしょ?
結婚5年目・・・だから、夫はまだまだ古くない計算なの・・・
でも、なぜか、倦怠期・・・
Commented by kotaroco at 2009-11-20 16:29
>まちばり@大和さま
うんうん、おいしいキャベツのために100均に投資!
これくらいの投資で、キャベツダイエットもすんなり・・・
安いもんです~
Commented by kotaroco at 2009-11-20 16:31
>MAKOさま
子宝草、育ててたの?
花も咲くのかぁ~
やっぱり寒いのには弱そうだから、うちの出窓@温室育ちになるんだわ。
Yマーケットにもあるでしょ!
見つけてみて、いくらかなぁ・・・
Commented by kotaroco at 2009-11-20 16:32
>DEKOさま
あら、使ってた?
これ使っちゃうと、包丁で千切りがいやになるよね。
玉ねぎのスライスもできちゃうみたいよ。
近々、それやってみます。
うちのスライサー、ちょっと出来上がりが太めなんだわ・・・
Commented by kotaroco at 2009-11-20 16:33
>めぐさま
こーゆー道具は、まず100均から!
それで使い勝手を実感したら、いい道具にする!
これが鉄則かもよ~~~
見つけてきてね~
Commented by まちばり@大和 at 2009-11-20 18:01 x
早速買ってきたよ♪
同じ8センチ幅だけど、ちょっと違うタイプ。

いやはや、100均すごいわ!ないものがない!?
ドミット芯まで75×80で売ってたよ。いらないけどね^m^
Commented by kotaroco at 2009-11-20 19:06
>まちばり@大和さま
おおおう~早速今頃、削ってるかな?

削り方のコツは・・・
キャベツの頭から下、芯方向へ。
ぎゅっと抑えつつ、さくさくさくさく・・・
Commented by KLASSE at 2009-11-20 19:27 x
うちもボジョレー来ましたよ~毎年贈ってくださる方がいるの^^
・・・あたしゃ、飲めないけどね^^;

でも、ペットボトル、フランスでなんだか問題になってるとかないとか?で、今年だけかも~~なんて、TVで言ってましたよ@O@
真相は・・・来年のお楽しみ??

ピーラー!!
今、うちの、なくなっちゃって、困ってるんですT_T
ついでにこのデカピーラーも欲しい~~!
キャベツ、よさそうですね♪
大根しゃぶしゃぶにも使えそうです^^
Commented by kotaroco at 2009-11-21 08:30
>KLASSEさま
みましたよ~赤白、二本セットだったね~~
でも、なめただけぇ~~~(爆)
あら、ベットボトルは今年だけなんですか・・・しゅん・・・(-_-;)

100均ですから、買ってきてくださいまし。
大小各一個づつね(笑)
そっか、大根しゃぶしゃぶもね~
オニオンスライスの前に、それやりたいっす~

宿題どうなった??
Commented by yooko at 2009-11-21 13:14 x
今年のボジョレーは美味しい、って言ってるけど、
どうだった??
安いし、美味しいって言うから気になるなぁ、、
今年は久しぶりに買ってみようかな。。。。
Commented by kotaroco at 2009-11-21 17:59
>yookoさま
とてもおいちい~かったよ。
高いワインもいいけど、安くフルーティなワインなら
ガブガブいけちゃうから安心~~

という私は昨日からお腹の風邪でちと、苦ちいのだ・・・(-_-;)