おソースいかが?

ソースを頼まれたのでちょっくら買いに行ってきました。工場へ。
市内にある月星ソース製造本舗

工場の狭い事務所で売っています。
もちろん、販売店へも卸してますし通販もしてるようです。
でも、ここへ直接買いに行くと掘り出し品があるようです。
d0077029_21391695.jpg

今回、工場長が
『まちがってつくっちゃったんですよ~』という食堂用ウスターソース(左)をゲットしまた!
まちがったので、安いんですって。
間違えたと言っても、よい方向性へ間違えたらしいので
品質的には問題はないようです。

無添加無着色にこだわる会社なのでおすすめです!
ちょっとサイトをのぞいてみてくださいね。


さて、ソースにキルトを巻き巻きして発送しました!
明日はお教室です(笑)

いったい何のお教室なんだ??(爆)






製作中のキルトは、ほとんどざっとですがキルティングができました。
あとはさらに細かく入れて、刺繍やら、アップリケやら
仕上げに向かいたいと思います。
(あくまで私の考えなので、師匠の指示は未定ですな・・・)
d0077029_21443145.jpg

しかし、このキルト・・・
こんな風にひだひだの方がいい感じみたい・・・(汗)
[PR]

by kotaroco | 2009-11-26 21:45 | Life | Comments(8)

Commented by まちばり@大和 at 2009-11-26 23:34 x
このソース屋さん、靴メーカーとは他人?
焼きそばソースもこんな風にあるものなのね。

キルトのひだひだの部分、広げて見たいでし。
Commented by KLASSE at 2009-11-27 09:02 x
ホントだ。靴屋さんみたいなソース屋さんだ~~
(きっとソース屋さん、みんなに言われてるんでしょうね^^;)

キルト、素敵ぃ~~~
同じく↑、広げて見たいでし。
Commented by ぴんくっしょん at 2009-11-27 17:05 x
全体像が見たい!!!
Commented by えむ at 2009-11-27 20:39 x
広げてみたらいい・・・でし。
ソース旨そう・・・・・・・でし。
Commented by kotaroco at 2009-11-27 21:27
>まちばり@大和さま
うん、靴屋さんとは他人。
サイトを見てみたら、けっこう種類がたくさんあったね~

広げて見せたいけど、展示会でのお楽しみが減るでし。
がまんしてくんなせー
Commented by kotaroco at 2009-11-27 21:29
>KLASSEさま
市内、焼きそば屋さんが沢山ありますが
この『月星ソース』という上り旗がヒラヒラしてますよ~

キルトは三月まで、おわずけ、でし!
Commented by kotaroco at 2009-11-27 21:29
>ぴんくっしょんさま
全体を見せたい!!!!
Commented by kotaroco at 2009-11-27 21:30
>えむさま
こっそり広げたりした・・・でし。
今夜は焼きそばでした、でし。
甘辛のソースだった、でし。