吉祥寺ぷちはーと展

第4回ぷちはーと展へ。
吉祥寺市政センターへ。おじゃまするのは2回目です。
いつも細かく繊細な針仕事の皆さま、とても参考になります。
d0077029_20494250.jpg

軍手で作ってあるかわゆいDOGS!
このグリーンの芝生は、今年のドームでアンの家の周りに
敷き詰められていた、鷲沢門下生一同さまの力作の一部です。
d0077029_20503379.jpg

気になったフェルトのアップル。みつばちがキュート!(これは市販品らしいです)
d0077029_20514163.jpg

norikoさんのステキなブローチ!
フェルトに目覚めたらしいです。ほんと、かわいい!作りたい!
d0077029_20522822.jpg

mamiさんのミラクルキュートなクロスステッチがステキなタぺ。

長々とおじゃまして、ランチはSHUTTERSの3階、ロフト風離れ屋(爆)
d0077029_20534715.jpg

スペアリブの専門店と言っていいほど、スペアリブがおいしい!
d0077029_20543538.jpg

パスタはチキンのトマトソース。
d0077029_2055924.jpg

とどめは、罪作りなアップルパイのアイスクリーム乗せ・・・
キャラメル、メープル、シナモンの3種類を注文。
大きさの割に軽く?あっという間になくなりました。

すごい・・・

お腹いっぱいの1日で満足、満足・・・

最後はもちろん、吉祥寺と言えばコットンフィールドへ。
特売品もゲット。
一目ぼれのバッグキットもゲット!
どれもこれも、お腹いっぱい胸いっぱいの1日でございました・・・げっぷ・・・


≪本日のお写真↑はすべて携帯で撮影しました。≫






作っていたコサージュはお土産となりました。
d0077029_21225854.jpg

どれがお好き?
d0077029_21231645.jpg

また作らなくちゃ~~(爆)
[PR]

by kotaroco | 2009-12-11 21:08 | Quilt | Comments(10)

Commented by まちばり@大和 at 2009-12-11 21:49 x
楽しく、面白い一日を有難うございました。

携帯でちゃんと撮ってたのね。
お花、手に入って、超うれすぃ~~~
やっぱり、旬なうちに会うものですね。
ありがとうございました。
Commented by kotaroco at 2009-12-11 21:54
>まちばり@大和さま
携帯はやっぱり色が悪いよね~
一眼にはかなわないなぁ・・・
雨が降らなかったら一眼持っていったのにな。
旬なうちに・・・
そうだね、お互い努力?しようねぇ~
Commented by さちこN at 2009-12-12 08:04 x
さっそくのUP、お疲れ様でした~
スペアリブが、ほほ実物大なので笑ってしまいました。
ドームまでに、バッグ作るぞ!と、ここでは宣言しておきます。
Commented by kotaroco at 2009-12-12 08:17
>さちこNさま
昨日はお世話さまでした。
ほんとだ~スペアリブが実物大だぁ~~(爆)
ここまで実物大だと味の記憶も戻ってくるね~
おいしかったです~
ドームまでね!
私は二個作りたいですぅ~(あの布がゲットできたら)
Commented by KLASSE at 2009-12-12 16:53 x
すご~~~い!
ろっかっけーが いっぱ~~~い!!
こんな風にしてもツリーになるんですね~~♪
軍手ワンコ、かわゆし^^

コサージュかわいいです♪
・・・お財布は市ヶ谷が終わってから始めようかと・・・^^;
Commented by mami at 2009-12-12 19:49 x
昨日はありがとうございました♪
今日、無事終わりました~!
美味しそうなスペアリブ、みなさんが振袖のキルトを作っていたのを
思い出しましたよ^^
写真もキレイに撮っていただいてありがとうございます♪

私のコサージュ、やさしいピンク頂きました(*^^*)
どんなバッグのキットを買われたのか、興味津々!
出来たら見せてくださいね~。
Commented by kotaroco at 2009-12-12 20:50
>KLASSEさま
鷲沢先生といえば、ヘキサゴン~~だからかな。
ピースは大きいんですが、とても繊細なキルトでした。
軍手ワンコは、黒犬や、茶色犬もいて
見てていて飽きなかったですよ~~

お財布は17日から?φ(..)メモメモ
楽しみぃ~
Commented by kotaroco at 2009-12-12 20:53
>mamiさま
終わりましたか、お疲れ様でした!
毎回刺激をいただけてありがたいです!
第五回も期待してますね。
スペアリブもアップルパイもおいしかったです。
座イスでゆったり、暖カーペットでぬくぬく
いい個室でまったりできて至福のひとときでした。

バッグはね・・・ウールのエコバッグです。
ウールはエコバッグとは言わないかな?(爆)
Commented by まーしー at 2009-12-13 21:34 x
目もハートもお腹もいっぱい♪で幸せだね~
実物大のスペアリブもおいしそう!
へクサゴンのキルト、細かそう~クロスステッチも可愛いわぁ!
Commented by kotaroco at 2009-12-13 21:57
>まーしーさま
スペアリブ、思わず「ご飯ください」と声がでてしまう
おいしさですよ~一度食べてもらいたい!
マテリアルさんに行く道沿いです。
ヘキサゴンのキルトはよく見るとトラプントも入ってて
とてもとても見ごたえたっぷりです!