冬の展示会

第22回れんがキルトフェスティバルへ。

すごい、22回目だったのね。
市内で老舗のパッチワーク教室とお店です。
主宰の松島喜代子さんは一昨年、突然逝去されました。
d0077029_851755.jpg

トラディショナルを大切にしている雰囲気。
これからも伝統を守って行ってほしいです。


しっかりおいしい和食ランチをしてからお出かけしてきました。
前にでかけた、ぎん月のぎん月弁当です。
(画像はこちらを参考に・・・)

同じお弁当をいただきました!美味~♪








もうお正月のグッズ作りスタートです。
d0077029_8272264.jpg

さて・・・縫いまひょ・・・
[PR]

by kotaroco | 2009-12-19 08:28 | Quilt | Comments(10)

Commented by まちばり at 2009-12-19 08:33 x
春が来たみたい~
ほちいでし。
雪の中にいるとピンクがとっても新鮮!
Commented by kotaroco at 2009-12-19 08:38
>まちばりさま
うんうん、なんだか裁断しているうちに
あたたかくなってきたでし(100%気のせい)
でっかい梅もこれからとりかかります!
Commented by えむ at 2009-12-19 11:22 x
ピンクという色は
なんとも人を幸せにする色ですね。
Commented by KLASSE at 2009-12-19 12:45 x
かわいい~~♪
雪だるまの次はもうお正月なのね。
ピンク・・・スモーキーで大人なピンクなのがかわいい^^
22回目の作品展!!
主宰の方がいらっしゃらなくても、脈々と受け継がれてるって、すごく素敵なことですね。
Commented by kotaroco at 2009-12-19 18:43
>えむさま
ほんとですね、ピンクって幸せ色ね。
この梅のシリーズのグッズはとても人気です。
そっか・・・幸せ色だったのね・・・
Commented by kotaroco at 2009-12-19 18:44
>KLASSEさま
そうそうそうです、お正月にとりかからないと
間に合いませんからね(汗)
お友達のTさんも、この展示会へ行ったかしら?
待ち合わせればよかったわ・・・
次回はぜひ!そうだ、KLASSEちゃんもね(笑)
Commented by トコ at 2009-12-19 21:35 x
キルトの展示会が22回目を迎えるなんて、素晴らしいです。
きっと後継者の方がこれからも続けていくのですね~
うちは3回目を来年に控えています・・・可愛いわ、3回目って。(笑)
Commented by kotaroco at 2009-12-19 23:07
>トコさま
22回のうち、毎年やっていたのは何回目までかしら、
と記憶をたどってみました。
ここ7~8年は2年に一回くらいだと思うので
あらら、30年くらい前から展示会やってるのかしら・・・
生徒さんもどんどん高齢化・・・でしょうね。

トコさんの展示会も来年ですか?
私が通っている小関先生のアトリエ教室も
来年3月に第二回目の展示会となります(汗)
Commented by KLASSE at 2009-12-21 19:57 x
えーえー、あたしゃ、ついででいーですよぉ
いじいじ。
Commented by kotaroco at 2009-12-22 07:18
>KLASSEさま
そういじけず、いつでもいらっしゃいませ~
キタセンから1時間ですから~
キルティングしながらいらしてね~~