メリー・クリスマス・イヴ

今日はイヴですが、昨日、チキンを煮て焼いて、ケーキを食べてしまったKota家です。

でも、やっぱり今日がイヴなので、C嬢に赤い箱に入ってもらいました。
d0077029_748612.jpg

キリン一番搾り350ml8缶セット箱なので
ぎうぎうな彼女です(汗)
寿司詰め?・・・寿司詰め猫??

携帯の中で執事をしている羊さんまでサンタ仕様でした(笑)
d0077029_750141.jpg

世の中、この時期だけサンタ仕様って、ピザーラの宅配にいちゃんや
不二家のペコちゃん・・・あとなにかなぁ~

先日、吉祥寺コットンフィールドで購入したキット・・・
ウールっぽい厚地のエコバッグ。裁断したらすぐ出来上がりました(魔)
d0077029_7524684.jpg

この形で麻地で別バージョンを作る予定で
生地を取り寄せ中です。早く届かないかなぁ~~~









今年のケーキはノエルのショートケーキにしてみました。
d0077029_1021177.jpg

携帯で撮ったけど、ピンボケかな・・・

この時期限定のケーキらしいですが
どうして、この時期ってケーキのお値段が上がるのよ(▼▼メ)
これで1個483円でした!たかっ!  へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2009-12-24 07:53 | Life | Comments(14)

Commented by さちこN at 2009-12-24 08:26 x
めりくり~
チキンは煮てから焼いたの?
バッグできましたね、先を越されました。
宿題でぎうぎうなもので・・・
早く開放されて、私も作りたい~
Commented by 陽子 at 2009-12-24 08:34 x
メリー・お・クリスマス、ちょろさん!
うちの昨日ケーキを食べてしまいました。生協のお兄ちゃんご推奨のロールケーキ、猫にも少しなめさせてやりました、はぁ、満腹満腹!
Commented by kotaroco at 2009-12-24 08:35
>さちこNさま
煮て焼きました(爆)クララが焼いてくれ、と言うので。

バッグですが、あの英字麻が師匠宅になかったので
ケイファブリックさんに注文しました。
年内に届く予定です。楽しみです。
この黒地よりあっちの麻地!ですからね。
ただ・・・
少し大きくしたいので、拡大するかも・・・
これまた楽しみです(笑)
Commented by kotaroco at 2009-12-24 08:36
>陽子さま
やっぱり昨日食べちゃいましたか?
そうですよね~~届いたらすぐ食べないと(爆)
推奨のロールケーキ、どんなかなぁ・・・
あ、私も昨日のケーキ、UPしなくちゃ~~
ショートケーキなんだけどね(笑)
Commented by まちばり at 2009-12-24 18:22 x
羊の執事可愛いです。
今日行ったスーパーのレジの皆さん、全員サンタコスチュームでした。
つくづくいろんなサイズがあるんだなって思ったりして・・・(爆)
ケーキの画像待ってますでし。
ホールケーキは昨年と同じものでした。UPしたでし。
Commented by カシス at 2009-12-24 18:26 x
箱が少し小さいわよ~~~なんて言っていそうですね・・


大きめバッグの柄が良いですね・・

吉祥寺のコットンフィールドさんのお店はこんな素敵な生地がいっぱいあるのでしょうね。
私の家からは遠いので行ったことはないのですがショップの名前は知っています。

今日はイブ・・
我が家は今年バタークリームにして見ました。
生クリームのケーキなどは普段食べているので・・・
お値段も安かったし・・・
c嬢ちゃん・・
メリークリスマス
Commented by yooko at 2009-12-24 20:23 x
昨日クリスマスしちゃったの?
先取りってやつかな・・(爆)

惚れ込んだバッグってこれだったのね。。
次のも楽しみにしてるよん。。。
Commented by KLASSE at 2009-12-24 20:42 x
うちも昨日クリスマスでした~!
なぜなら、毎度、イヴはダンナっちが出張なので。
最近は23日が祝日だから、イヴイヴにする人多いみたいですね。

チョロちゃん、かわいい~~!
ナイスな表情ですっ♪

コタさんの最新携帯はすごいですね~~
私のなんか・・・コタさんの携帯からみたら、化石化してるかも。

バッグ素敵~★
Commented by kotaroco at 2009-12-24 21:18
>まちばりさま
ケーキの画像はMoreにすでにUPしてたのよ。
見てなかったのね?あら・・・
先日、どこかで・・・
サンタの赤の衣装が激安で売っていたの。
思わず買いたくなったのは何故?
Commented by kotaroco at 2009-12-24 21:21
>カシスさま
バタークリームのケーキ、懐かしいですね~
10年くらい前まで、クララの会社がイヴに社員に
支給していたのを思い出しました。
バタークリームってカロリー高いかなぁ・・・
たまには食べてみたいなぁ・・・
Commented by kotaroco at 2009-12-24 21:23
>yookoさま
これには惚れてないんだよ。
違う布の方。
布が違うと、形も変わるみたいだね・・・
早く布が届かないかなぁ~~
今日はランチの後、ミスドでクリスマスだったよ(爆)
Commented by kotaroco at 2009-12-24 21:25
>KLASSEさま
バッグは気に入らないので、誰かにプレゼントします(笑)
次回のバッグに期待してくだされ。
化石化携帯、見慣れてます。クララの携帯は化石です(爆)
KLASSEちゃんのケーキはどんなだったのかなぁ?
チキンとか・・・作っちゃう?
Commented by トコ at 2009-12-24 23:16 x
ちょろちゃんにはグリーンの服を着てもらいたかったなぁ~(笑)
今年のケーキは、土台を買ってきてデコレーションしただけです。
チキンは頑張って焼きましたよ。
オレンジ風味のソースを掛けて頂きました。
明日は結婚記念日なんですよ。ケーキの残りを食べましょう。。。(笑)
Commented by kotaroco at 2009-12-25 07:37
>トコさま
ごめん、C嬢はグリーンの服は持ってにゃい・・・(汗)
ケーキのデコレーションはやっぱり・・・イチゴかな?
うちのチキンはパイナップルのソースです~
パイナップルの味はしないんだけどね・・・
結婚記念日おめでとうございます!!!
クリスマスに結婚したのね~~~~~
いいなぁ~~