初ミシン&初エコバッグ

コットンフィールドさんで購入したバッグの2弾目を作ってみました。
郷家先生のオリジナル布地で。
d0077029_8245747.jpg

諸事情につき思い切ってツートンに(爆)
R部分に5番刺繍糸でランニングステッチもしたり。
d0077029_826122.jpg

昨日の新年会@キルト・ビーが始まる前に
ダダダダ~~とミシンで縫ったので、
とても仕上がり具合がワーストになってしまいましたが・・・
手刺繍を加えて、プラスマイナス・ゼロってことで(笑)






同じ型紙でキットのバッグはこちらでした。
d0077029_8281582.jpg

そして、今回のバッグで刺繍なしの段階はこちら。
d0077029_8285160.jpg

同じ型紙でも、表情が違うのが面白いですね。

素材やデコレーションの威力ってすごい・・・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-01-09 08:29 | Quilt | Comments(8)

Commented by さちこN at 2010-01-09 08:44 x
お~本命の前に、もう一つできあがりましたね。
郷家先生の布、30cmでしたか?(爆)
でも、ステッチでかえってすてきになりましたね。
私もオリジナル黒、できあがりました。後でUPします。
Commented by kotaroco at 2010-01-09 09:10
>さちこNさま
郷家先生の布はほんの少しだけ足りないくらいだったんですよ。
でも30cmあれば、このツートンになるみたいね。
あの、オリジナル厚手布、マックス重なる部分が
ミシンの押さえに入らなくて・・・・泣いた記憶あります。
どうでした?
Commented by えむ at 2010-01-09 11:12 x
素敵なバッグだな~。ブルーと茶系の組み合わせは好き(^v^)
>デコレーションの威力
やっぱ化粧は大切じゃ(笑)
Commented by トコ at 2010-01-09 15:36 x
すてきカラーだわ。
布を替えただけで、こんなにイメージが変わるのね。
ステッチが小太郎さんらしい。。。お見事です♪
Commented by kotaroco at 2010-01-09 20:51
>えむさま
はいはい、デコレーションの威力は最大限に利用したいですね。

化粧もおしゃれも・・・ヘアカラーも、パーマも・・・
そのうち・・・ウィっグやカツラなどにもお世話になるんでしょうから(爆)
Commented by kotaroco at 2010-01-09 20:52
>トコさま
最近、ステッチに凝ってまして(笑)
シンプルなランニングステッチがお気に入りなんです^
新作キルトは、こればっかりです♪♪
Commented by カシス at 2010-01-11 22:35 x
こんばんは・・・
パソコンが壊れてしばらく調子を崩しちゃいました

その間に素敵なバッグが完成せれて~~~
ご受け先生の生地を使ってど派手なイメージがないのは黒い生地が引き締めているからなんですね・・・
とても素敵です。
私も15日から連泊でドームに行くのでこの生地でお財布なんかもいけちゃいそうです。
今回は一人旅~~~
ちょっと不安だけど旦那様に気を使わずショッピングできそうです。
まぁ~~~
財布の中身は厳しいものの普段の生活で切り詰めればなんのその~~~
Commented by kotaroco at 2010-01-12 08:54
>カシスさま
お久しぶりです~~
PC壊れましたか・・・で治ったのかな?買い替えかな?
一人旅でドーム連泊!?
いいですねーーーーーー!!
初日はゆっくり入って徘徊する予定です。
すれ違うかな?