ちっちゃい感動

MORINAGAのケーキシロップを買ってみて驚いた!

d0077029_8131278.jpg

シロップの蓋が二段階!!
先っぽの細い蓋の下に・・・
d0077029_8142599.jpg

ちょっと大きい穴の出口があるーーーー!
なんてこったい~おどろきだーーー!(超爆)

これにいたく感動した私はケーキシロップを見るたびに涙目(大げさ)

液だれもしなくてすぐれものだわ・・・
これはずいぶん前からあるのかな?
d0077029_8163758.jpg

C嬢 『こんなものに?感動するでしか?』
d0077029_8171474.jpg

C嬢 『あたちには興味のないことでし』

そうでしね・・・歯の悪いちょろちゃん、甘い物は絶対だめね。






ちょろは昨日、お医者へ行きました。
お注射を2本、打たれました・・・
d0077029_8183384.jpg

お注射が辛かったので、たそがれております・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-01-13 08:19 | Life | Comments(12)

Commented by 陽子 at 2010-01-13 09:59 x
あらあら、ちょろちゃん少し痩せた?こんな風にたそがれていると、歯根膿瘍で顔をはらしていたトマトのことを思い出します。気をつけてね。
キューピーマヨネーズの口も2段階になってますね。
Commented by KLASSE at 2010-01-13 10:42 x
最近の調味料は入れ物にも一工夫なんですね~~

それにしてもケーキシロップにビンゴにピントがあっていますわ~!
もうプロですね、カメラ。
さっき、ラジオでカメラ特集してました。
カメラ持ってどっか行きたくなっちゃった♪

お注射、2本も??
お具合悪しですか??
Commented by みっちょ at 2010-01-13 12:22 x
MORINAGAのケーキシロップ愛用者です♪
ふたの件、前より承知です(^_^;)
我が家の定番メニューのフレンチトーストに使用します。

ちょろちゃん、お大事に~
Commented by めぐみ at 2010-01-13 13:59 x
ケーキシロップ、しばらく買っていない間に便利に
なってるんですねぇ。

ちょろちゃん、2本も注射して来たの?
調子悪い?
Commented by えむ at 2010-01-13 14:10 x
注射?どうしたの?
ヒアルロン酸でも注入したのかしら(^v^)
お大事に。

Commented by kotaroco at 2010-01-13 18:06
>陽子さま
そうなんです、げっそり痩せてきて。
痩せても医者で計測したら、5.1キロありました(笑)
やっぱり歯槽膿漏系らしく・・・
ごはんが食べられなかったみたいです。
毎月、お注射になるのかも・・・(涙)
Commented by kotaroco at 2010-01-13 18:07
>KLASSEさま
手振れさえ気をつければ、どんなシチュエーションでも
きれいに撮れるんですよね~一眼は。
展示会が終わってあたたかくなったら、カメラ女子部の活動を
始めましょうね!!!!!
楽しみだなぁ~
おだんごや、クレープとか食べながら・・・(爆)
Commented by kotaroco at 2010-01-13 18:09
>みっちょさま
そうですか、ちょっと前からあるみたいですね。
これ、ホットケーキの時にしか出てこないんですけど
そうか、フレンチトーストでもいいわけね~~
あ~~~~フレンチトースト食べたいわぁ~~~~~~

ちなみに、フレンチトーストは、食パンで?それともフランスパンで?
Commented by kotaroco at 2010-01-13 18:10
>めぐみさま
このMORINAGAの味になれちゃったら
お高いメープルシロップよりおいしいかも(爆)
冷蔵庫の中でも固くならないし。
お注射のおかげで、今日は食べました、いつもより!
Commented by kotaroco at 2010-01-13 18:12
>えむさま
ヒアルロンサン注入しなくてもいいみたいですよ、
なんかね、猫にはシワがないの(爆)
いいわ、できるなら猫になりたい・・・
シミもできないみたいだし・・・
アイラインなんて、きれいに入ってるわ・・・くっきり・・・
Commented by トコ at 2010-01-13 21:14 x
昔々は、シロップのお口、2重ではなかったはず。。。
それか、私が気が付かなかったのか・・・
液だれしないのがいいですね。

ちら見えのポーチ、かわゆいです。
Commented by kotaroco at 2010-01-13 22:41
>トコさま
そうそう、二重ではなかったですよね。
このタイプのシロップ、ほとんど、まだ二重ではないですよね・・・
はちみつは、垂れ垂れ漏れ漏れの一重だし・・・

ちら見せのポーチは、4年前に製作したものです。
ペンシルケースとして愛用中・・・
でも、持ち手がぶち切れてしまって・・・(涙)