2010DOME

東京国際キルトフェスティバルの初日です。
初日の行列は、きょ~~れつぅ~~!
強烈だったので、先に入場している友だちを呼びだして
入る前にランチバイキングとなりました(爆)

そして今回のコンテストで、準グランプリに輝いたのが
キルト塾時代のクラスメートだと聞いてびっくり!
入場してまっさきに観に走りました!
d0077029_21242553.jpg

塾に在籍している頃、この作り始めのピースを見ていたので
こんな大作になっていたなんて感激でした!
稲川さん、本当におめでとう!
d0077029_21253264.jpg

どれも丁寧に作られてます。
モダンな時計のデザインです。

知人の作品も沢山展示されていました。
えむさんの「水」をイメージした新作キルト。
私の名前もあるんですよ~
d0077029_2128912.jpg

ありがとう~感激です!

師匠の新作もミラクルステキ。
「風」をイメージして・・・風鈴。鈴つながりでうまい!
d0077029_21291053.jpg

うふふふ・・・おっされ~
d0077029_21293366.jpg


バッグ部門。指吸さんのバッグに付いているチャーム。
d0077029_21302245.jpg


郷家先生のイメージハウス。
d0077029_21314013.jpg


藤田先生のミラクルキュートなタぺ。
d0077029_21321799.jpg


この他にも沢山すばらしい作品がありました。
お買いものは・・・
キルティング中につき、イマイチ布地に反応が薄くて(爆)
キルトに関係ないものばかり買ってしまったような~~~~(笑)

明日にでも撮影しましょう。
とても刺激的な1日でした。
さぁ、がんばるぞ~~!
[PR]

by kotaroco | 2010-01-15 21:34 | Quilt | Comments(20)

Commented by まちばり@大和 at 2010-01-15 21:44 x
速報、速攻有難うです。
来週行く楽しみが少し見えてきました。
一眼のおかげで、細部まで綺麗に見えます。
うふふ、並んでますね~~~  
まさか、うさぎになれるとは!(・(00)・)v なのに・・・(爆)
Commented by 陽子 at 2010-01-15 21:45 x
おこんばんにゃ!
朝9時から4時ごろまでいたのに、お会いしませんでしたね。
稲川さんの素敵ですよね。綿はKさんみたいに真ん中のところは、黒い綿をくりぬいて白い綿をはめ込んであります。うれしいですよね、先月富山のMさんは感激してハグハグしてました。
Commented by kotaroco at 2010-01-15 22:27
>まちばり@大和さま
この他にも沢山あるのよね、私のツボにはまったものが(爆)
あれこれ、見てきてくださいね~~~~

たまにはうさぎになってもいいんじゃん(爆)
こんなことはめったにないしねぇ・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-01-15 22:29
>陽子さま
あら、ほんと、今日は会えなかったね!
いつもは何回も会えるのにね。
入選おめでとうございました。
じっくり見てきましたよ。
ワンパッチがあそこまで膨らむなんてね~~~すごいです。
四国のMさんも本当におめでとうございました。
よろしくお伝えくださいね!!!
稲川さんんのは・・・綿までくりぬいてるのね・・・さすがね。
本当にみんなすごいです、おめでとう!!
Commented by しろのまま at 2010-01-16 08:52 x
私も 昨日トコさんと一緒に 10時に並び6時ごろまで いたのに会えませんでしたね??

感じたツボが一緒です~

準グランプリは 小関さんのイメージをかんじたし
「水」は Cさまの名前とは気がつかなかったけれど ぶたさんを
トコさんが 写真とっていましたよ

細かいビーズが付いていて すごかった!

他に腕時計のキルトもあって 時計が ブームなのかな
目的の買い物だけをするつもりが… しっかり買いました(笑)
Commented by ぴんくっしょん at 2010-01-16 08:54 x
さっそくの報告サンキュ~です(^^)
モダンな時計のタペ素敵♪明日のBS放送でも紹介されるよね♪
楽しみ!楽しみ!
えむちゃまのうさぎのマトリューシュカ・・・うふ♪小太ちゃまの隣だわ~♪わたし(^^)
なんだか分身がドームに行ってるみたいでうれしいな~♪
Commented by めぐみ at 2010-01-16 09:13 x
初日に行かれてたんですね(*^。^*)
素敵な作品ばかりですね~。
またいつか行きたいなぁ。

お名前の入ったマトリューシュカも可愛いですね♪
全体が見てみたいですぅ。
Commented by kotaroco at 2010-01-16 10:18
>しろのままさま
帰宅してからトコさんと初日に行かれたと聞きました!
会えなかったですねー、残念!

感じたツボが同じようでなんだかうれしい~~
時計のタぺも他にもありましたよね。
1時近くになって入ったのでいつものように
見通し箇所が多々あったみたい・・・(爆)
でも自分なりに満腹のドームとなりました。
またオフ会しましょうね!
Commented by kotaroco at 2010-01-16 10:19
>ぴんくっしょんさま
そうだね、明日、朝の生放送だよね!!
しっかり見て、録画しなくちゃ!忘れそう・・・
明日、ライブ時間に誰か行かないかな?
ぴんちゃんの遠隔操作を見てみたいかんじ(爆)
Commented by えむ at 2010-01-16 10:22 x
ひゃsつ、ひゃっ、
早速ありがとうございました。
私も行ってましたがお会いできませんでしたね。うさ小太さんに(^v^)
お買いもの、何買ったのか楽しみです。
Commented by さちこN at 2010-01-16 10:39 x
お~、見所満載、早速ありがとうございます。
こた様は、もういらっしゃらないの?
今年は小関先生の展示ブースはないのかな?
私はトータル4日通うことになりますが、全部午後からです。
午前の混雑には、もうたちうちできましぇん。
Commented by kotaroco at 2010-01-16 10:39
>めぐみさま
去年はドームで会えましたよね!
またいらしてください!!
次回はゆっくり会おうね~~~~
Commented by トコ at 2010-01-16 11:29 x
もうUPしていて早いっ!
私は今やっと家の用事が片付いたところ・・・(笑)

昨日はもしかしたら会えるかなって気にしていましたが、小太郎さんの
オーラを見つかられず残念。。。
でも、見ていたキルトは一緒だったようで。

しろのままさんとはあの行列に並んでいましたよ~(笑)
Commented by kotaroco at 2010-01-16 17:00
>えむさま
いらっしゃったのね~~会えなくて残念~
今日も行ってるのかしら・・・
きっと連日、えむさんのキルトの前は人だかりね。
うさぎになるのもいい気分ですね、ありがとうございました。
お買いものは・・・控え目のつもりが
今日、出かけている近所のピアニストに、買ってきてメールして
しまった私です・・・やばい・・・
Commented by kotaroco at 2010-01-16 17:01
>さちこNさま
お昼を済ませてから入場するのが一番ですね。
あの行列には参りました。
4日も行くのね、がんばってくださいまし。
Commented by kotaroco at 2010-01-16 17:04
>トコさま
トコさんとは今までひょっこり会えていたのに
今回は会えませんでしたね、残念でした。
(小さいから、ではないよね(笑))
初日の行列、11時ちょい前に水道橋駅に着いたのですが
まず、カフェでお茶して11時半ごろドームへ向かったのです。
でも、まだまだ入場の行列がすごくて・・・・・踵を返してランチへ。
あの行列の中にいたのね・・・・
入場をもっと広げないとだめよねー!
Commented by KLASSE at 2010-01-17 09:09 x
遅まきながら・・・
初日にはお会いできてよかったです~♪
(アタシが電話したオカゲですよ~^^v)

作品、すごく細かく見ていらっしゃいますね~!
そっか。鈴つながりか(爆)
もう1回行くので、もっとじっくりと見てきまーす^^;

で、戦利品はなんでしょう??
ボビンケース??
(これでコタさんが青ケース買ってたら、爆しちゃう!)
Commented by kotaroco at 2010-01-17 12:40
>KLASSEさま
若草色にコーディネートされたKLASSEちゃん!
こーでねーと!って・・・(笑)
会えてよかった、よかった、電話ありがとーーー!
ボビンケースは買わなかったよ。
青と紫があったね。いつか、買おうかな~~
Commented by jupiter at 2010-01-21 20:27 x
1時半ごろ入って、6時半追い立てられるように帰ったよ!
目標のお店やミシンも触れて、キルトは細かいものまでは全部見切れる時間はなかったんで、誰の作品かとかコメントは全然見れてないのです~が、刺激もらいましたよ!!
20枚弱写真も撮ったのですが、DigiBookで公開していいものか迷ってます~勿論撮影OKのものばかりです。
飯塚さんのSHOPでキルトと直接関係ないものを一目ぼれでゲット
もう1個買えばよかった・・・・と後悔
Commented by kotaroco at 2010-01-22 07:48
>jupiterさま
満喫できたんだね~~よかった~♪
ミシンブースで何か教わってきたかな?
飯塚さんのショップ、どれもステキだよね。
一目ぼれでゲットしたもの、教えてぇ~~~~~
何かなぁ~~