お買いもの♪

初日のドームでちょこっと買ってきたものを
イメージショット風に・・・
d0077029_103136.jpg

スタイリッシュなスリッパ・・・
d0077029_1084395.jpg

クロシェットオリジナルのレッスンバッグ・・・・
Mサイズを買ってきましたが、Lサイズも頼んでしまった・・・
d0077029_10112723.jpg

おされ~な雑貨などなど・・・
petit*gardenさんにはまってしまって・・・
もっと買ってきたかった・・・

この他に、リネン布地を買ってました。
少なかったかしら・・・

さて、これをUPしながらBSのドーム生中継を観ています・・・
なんと、スカイプでビデオ通話しながら(まちばりさんへ配信中)
すごい時代ですね・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-01-17 10:16 | Quilt | Comments(10)

Commented by まちばり@大和 at 2010-01-17 12:01 x
ひゃっひゃひゃ!まさかスカイプで見てる人がいるなんて、天下のNHKも考えつかないだろうね。
とっても面白かったです。ありがとう~~

レッスンバッグ、21日にもまだあるかしら。
大きさが変えられるところ見せてもらって欲しくなっちゃいました。
Commented by kotaroco at 2010-01-17 12:42
>まちばり@大和さま
BS映らないから・・・って最初はトーンが下がったんだけどね
スカイプ・カメラで映像だけ観れることに気づいて、
本当によかった、よかった~~~~
レッスンバッグがまだ残っていることを祈ってるね!!
なーむー(^人^)
Commented by トコ at 2010-01-17 15:15 x
スリッパは見なかったわ。
レッスンバッグは気になりました。
悩んだ末、止めてきちゃった。やっぱり欲しかったかも~

スカイプでビデオ通話??言っている意味が分かりましぇん。
スカイプカメラ・・・ネットで見れるの???
Commented by yooko at 2010-01-17 15:26 x
なんか、同じ雑貨を買ってきたような気が・・・(・・;)
レッスンバッグはいい感じだよ~赤のほうが可愛いけど、、
Lで赤だと目立ちすぎ??(笑)

スカイプでNHKが見られたの??ん??よく解らないなぁ、、、(汗)
Commented by kotaroco at 2010-01-17 21:05
>トコさま
あそこでスリッパを買う人はあまりいないわよね・・・(笑)
でもかわいいからよし・・・として。

スカイプというソフトで、お話しできるんです。
お電話なんです。カメラをPCに付けると
ビデオ電話となるんです。
自分の顔を映すかわりに、BS放送しているテレビを
映してお電話していた、というわけです。

あ、PCにマイクも付けて、ですよ(笑)
Commented by kotaroco at 2010-01-17 21:07
>yookoさま
王冠のチャームは同じだね~
去年私がエッフェル塔のペンダントトップを買った店だす!
で、やっぱりスリッパは買ってない??あははは・・・
でかいレッスンバッグ、お疲れ様!助かりました。

スカイプの件は↑トコさんへのレスを読んでね。
わかるかな?
Commented by petit*gardenです at 2010-01-17 23:42 x
コメントいただき、ありがとうございました。
RayWorksの飯塚礼子先生のブースに
ちょこっとお邪魔していただけなのですが、
名刺に気づいていただき、HPに遊びに来てくださって嬉しいです。

楽しそうなキルトフェスティバルのご様子、
私たちもこれから行くのが楽しみになりました~♪

Commented by kotaroco at 2010-01-18 09:25
>petit*gardenさま
これからドームなんですね!?
楽しんできてください。
ブースにいらした、おしゃれな女性が礼子先生だったのかしら?
また寄らせていただきますね!
Commented by さちこN at 2010-01-18 13:21 x
ここを見てから昨日娘とドームに行きました。
雑貨のブースをチェックして、娘を連れて行ったらすっかりはまってしまい、飯塚礼子先生のご本をサインを入れて頂き、買いました。
でもねえ、娘は編み物が出来ないから、モチーフ編みは私の役目なのよ・・・
Commented by kotaroco at 2010-01-18 18:50
>さちこNさま
まあ、はまりましたか(爆)
やはり!
あのブースの壁にぶらさがってる、小さいポーチが
とてもかわいかったですよね~
コーヒーカップの形の。
モチーフ編みもそろそろやってもらいましょう!