人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のリトル・ワーク

越後屋が大阪へ行ってきたとかでお土産が届いた。
キュートな花型の蕎麦ぼうろ。
これは有名なのかな?京都らしい。
今日のリトル・ワーク_d0077029_12333766.jpg

味もそぼくでおいしい・・・
今日のリトル・ワーク_d0077029_123483.jpg

こんな花の柄の生地・・・持っているような記憶が頭をよぎるのは
私だけじゃない??
今日のリトル・ワーク_d0077029_12354562.jpg

これこれ↑(笑)


さて、近畿みやげといっしょに送ってもらったのが
【ガチャガチャのカプセル】
今日のリトル・ワーク_d0077029_123639100.jpg

原毛マイスターEちゃんのレクチャーでフェルト玉を作るのだ!
今日のリトル・ワーク_d0077029_12373041.jpg

カプセルの穴をテープでふさぎ
3cmくらいにカットした原毛をほぐして入れる(入れすぎか?)
今日のリトル・ワーク_d0077029_12383959.jpg

水と1滴の半分?くらいの洗剤を入れて
ひたすら、振る、振る振る、振る~~~~~

二個目はマーブルを狙って3色で・・・
今日のリトル・ワーク_d0077029_1241051.jpg


なんとかまーるくなりましたが・・・
今日のリトル・ワーク_d0077029_12421266.jpg

大きさと固さを同じにするのは大変だ~~~
奥に見えるのは二個目の失敗作・・・あははは・・・・
マイスターEちゃんに手取り足とり教わらなくちゃ・・・か・・・

by kotaroco | 2010-01-23 12:42 | Life