デジカメ・ポーチ

クララ氏がデジカメを買ってきた。
CanonのIXYが欲しかったらしいのだけど
液晶画面が大きいCASIOのEXILIMにしたそうだ。
d0077029_7234369.jpg

とても小さすぎ。
・・・で、ポーチを作ってみました。
d0077029_7244295.jpg

二個も・・・(奥に見えるのは一個目)
実は一個目はサイズが合わず・・・使えず(小さすぎた)
形は実にシンプルで、入れ口の内側にはマジックテープ(笑)
携帯より小さいので、この一個目のポーチは携帯入れにも使えず・・・
d0077029_7272934.jpg

いったい、何を入れるポーチになるのでしょうかぁ・・・・










さて、とんちんかんなクララ氏に
【3月にお教室の展示会があるからね、忙しいんだよ・・・】と言ってみたら

クララ氏 【・・・ドームで?】



d0077029_7333626.gif



ん~ばか~~~~
どこにドームで教室の展示会をする教室があるんだよ~~

だいたいにして、彼はキルトをまったく理解していなくて
私が作ったものは、すべて、【ホットカーペット・カバー】だと思っている(怒)

私は23年間も、ホットカーペットカバーを作り続けているのか!?

さらに、彼にとってはカーペットカバーなので
トイレへ行ったスリッパで平気で踏むのだ・・・私のキルトを・・・


へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ


ん・・・ある意味、運が付くかもってか・・・?
[PR]

by kotaroco | 2010-01-26 07:37 | Quilt | Comments(16)

Commented by KLASSE at 2010-01-26 08:36 x
今や、携帯のほうがデジカメよりも大きいなんて!!
いい携帯はやはりそれなりにデカイんですね~~
・・・飴ちゃん入れにでもどうでしょう・・・、ホットカーペットカバラー様。
^皿^
Commented by kotaroco at 2010-01-26 09:22
>KLASSEさま
飴ちゃんかぁ~~~~
ガムでもいいかな?
チョコレートじゃ、夏場融けるね・・・

>ホットカーペットカバラー・・・
えへん!そうです、私がカバラーです(爆)
Commented by さちこN at 2010-01-26 09:37 x
カバラー~カバラー~
ある意味、私たちみんなカバラー(爆)
ドームがキルターの聖地だと認識しているだけ、いいんじゃない?
Commented by まちばり@大和 at 2010-01-26 09:38 x
また新しいHNか?カバラーちゃん、気に入ったでし。

小さめのケース。キーケースにする?
なんなら(・(00)・)v が使っても。。。。。内気だから言えないけど。
Commented by kotaroco at 2010-01-26 09:40
>さちこNさま
>聖地・・・
これくらいは認識していないとね・・・
彼の聖地は【幕張】と【国立競技場】・・・【等々力球戯場】このくらいか(爆)

これからは、キルターと呼ばずに、カバラーだね(▼▼メ)
これからカバラーになってチクチク始めることとします・・・
Commented by kotaroco at 2010-01-26 09:41
>まちばり@大和さま
キーケースか・・・
穴を開けないとだめかも・・・
使わないキィーケースならいいか(爆)
カバラーは今日も行く!!どこへ?
Commented by えむ at 2010-01-26 11:17 x
>カバラー38
おぉ~~素敵な響きじゃ!
3月の展示会は連チャンであるのですね。
カバラー小太郎さんの作品が出るのは最初のほう?

昨日はデジブックで遊んでいました。面白いですねぇ、、、。
Commented by kotaroco at 2010-01-26 12:23
>えむさま
カバラー29よりカバラー38へ、愛をこめて(笑)

私のお教室はLa Clochetteですので
あとの方です。3月17日~20日。
あとでDMお送りしますね。

デジブック、いいですよね!
ブック作りましたか?
Commented by えむ at 2010-01-26 13:16 x
DM。嬉しいです。
カバラー29さんのいらっしゃる時間帯も教えて下さいね(^v^)

はい、ブック作ってみました。
そのうち、、、、貼ってみますぅ。
Commented by DEKO at 2010-01-26 15:03 x
ドームで展示会
なんて発想豊かなクララさん
思わず ムフフフフって笑っちゃったよ~

展示会3月なんですね
私 生きてるかしら?
Commented by kotaroco at 2010-01-26 21:56
>えむさま
まだ手元に1枚しかハガキがないので、皆さんには送れずにおります・・・
さらに、お当番の日時もきまっておりません・・・
最終日なら必ずおりまするが・・・

ブック、想像より簡単ですよね、楽しみにしてますよ~~~
Commented by kotaroco at 2010-01-26 21:58
>DEKOさま
私は3月、凸ちゃんは4月・・・
お互い、目の回る春ですね~~
死なないでね(爆)
私も死なないようにがんばるから(涙)
Commented by トコ at 2010-01-26 22:12 x
あっという間に出来ちゃうのだわ。
今のカメラ、そんなに小さくなったんだぁ~

私も作品展が3月なのです。
主催なので、意外と忙しいのです・・・
お互い、頑張りましょう。
Commented by kotaroco at 2010-01-26 23:31
>トコさま
はいはい、ピースワークもないし、ミシンでだだだ~
両面接着キルト芯だから、しつけなしで・・・
3月のいつ?
まだ寒いわよね~
がんばろうね~~コタツ豚になりながら・・・がんばるわ!
Commented by 陽子 at 2010-01-27 12:13 x
すみません、笑っちゃいました。
うちの亭主も同じようなもので、私がキルトしていると「それ、俺の?俺の?」と聞いてきます。しかし、猫がおしっこするようになってしまったので、今はベッドにキルトはなしです。それで言わなくなりました。どこの亭主も奥さんのやっていることにはあまり関心がないのでしょうかね
Commented by kotaroco at 2010-01-28 09:47
>陽子さま
陽子さんの旦那さんは立派な「キルターの妻」ですよ!
師匠から聞きましたよ、入選したとき夫婦で抱き合ったと・・・
うちのはそのような報告をすると
「・・・で、いくらもらえる?」と賞金をあてにする
太いやろうですへ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
キルターの妻、大失格なんです。