デコラー

最近では100均でも買えるくるみぼたんキット
手持ちのキットに、さらに15mm、18mmのキットを買ってきて
デコレーションしてみました(去年の12月頃の話・・・)

えむさんのリクエストでデコしたワンピをUPしてみましょっ!
d0077029_736371.jpg

購入したのは一昨年で、もともと色々なボタンが
縫いつけてあったのですが・・・
どうも、チェック柄のくるみボタンが気に入らなくて
二年目の去年にリメイク!
d0077029_7375865.jpg

4種類の大きさのくるみぼたんを師匠のオリジナル布で作り
縫いつけてみました。気に入らないチェックボタンはさようなら。
d0077029_7391137.jpg

とてもかわいくてお気に入り。

さて、また心ときめく布地にめぐり逢ったら、付け替えするかも・・・

だって・・・デコラーだから(笑)



カバラーでデコラー・・・

そのうち、ランニングステッチャーにもなる予定(汗)
[PR]

by kotaroco | 2010-01-27 07:42 | Quilt | Comments(6)

Commented by KLASSE at 2010-01-27 08:48 x
ほよよーーー!
いつの間にか、”カバラー”が流行ってる・・・
えー、名づけ親(?)は私ということで^皿^

余り布ちょこっとで出来るくるみボタン、大好き♪
さよならしたチェックも見たかったっす。

塾出発前のまったりした時間でした~~
Commented by kotaroco at 2010-01-27 11:32
>KLASSEさま
うん、【カバラー】はもう一般常識ですよ(爆)
楽しい名前をありがとね~
さよならくるみボタンさんは、C嬢に遊ばれて・・・
遠い世界へ行ってしまったと思います(家具の下にころがった)

今頃、塾で師匠にお尻ペンペンされてるかな?
Commented by DEKO at 2010-01-27 16:32 x
まあまあ こちらでも凸が呼ばれてる?
最近あちこちで呼ばれてますの 私・・・・

今もイオンに買い物に行って来ましたら
みんなで凸ラーしましょうってポスター貼ってありました(笑

カバラーで凸ラー 素敵ですわ~~
Commented by kotaroco at 2010-01-27 19:18
>DEKOさま
人気ものね<凸ちゃま
AEONでも??
あら、どんなポスターでしょっ!!!
明後日行ってみよう~~
Commented by えむ at 2010-01-28 00:06 x
可愛い。
普通のボタンも入れると変化が出てよいね。

カバデコラーにしましょうか(笑)
Commented by kotaroco at 2010-01-28 07:39
>えむさま
ボタン作るのは楽しいけど、縫いつけるのは苦手~(爆)

カバデコラー~~~(笑)
ちょっと長いけど、いいかもねですね~