コロコロおにぎり

先日、毛糸玉を作った【ガチャガチャのカプセル】
一口おにぎりをつくってみました。
d0077029_7583983.jpg

カプセルに入れるご飯の量で大きさが微妙に変わる(当たり前)!
一回取出して海苔を巻き、またもどして振り振り!
一回も握っておりません(笑)なので、ちょっとくずれやすい(爆)
これって、振れば振るほど固くなるのかしら・・・
毛糸玉のように・・・↓
d0077029_813090.jpg

↑先日振り振りして作った毛糸玉。
逆光の出窓でリモートコントローラーで撮影してみました。
あら、とてもきれい!・・・・これからは、これ・・・ね!!








今日ではなくちょっと前のお針仕事・・・
d0077029_833695.jpg

ランニング小太郎ですが、ランニングばかりではありません。
たまにはアウトラインステッチもね!!

ああ、永遠の青・・・すてきだ・・・


やっぱり青が好き・・・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-02-01 08:04 | Quilt | Comments(10)

Commented by KLASSE at 2010-02-01 19:22 x
ガチャガチャケースはおにぎりもですか!!!
使った後はよく洗わなくちゃですね^^
フエルトもかわいい~~~♪
Commented by トコ at 2010-02-01 19:56 x
毛糸玉、すごく可愛く綺麗に撮れてる・・・
こうなったら、コロコロおにぎりも逆光の出窓で撮っちゃえ~~(笑)
Commented by Ekko at 2010-02-01 20:44 x
素晴らしい、カプセルの使い道!!ヽ(^o^)丿
試合があると、みんなで食べ物を持ち寄ります・・・このアイデア、頂いてもいいですか~~~♪
青・・・私も好きです~~、ちょtっと水色っぽいのが好きかな!
Commented by kotaroco at 2010-02-01 20:57
>KLASSEさま
みっちょさまの書き込みで知ったので
どうしてもやってみたかったのでした(汗)
フェルトね・・・
オレンジの方はヘタとぶつぶつを縫いつけて
夏ミカンを作ろうかと・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-02-01 20:59
>トコさま
これね、リモートコントロール君がシャッターを切ってるので
手振れなしなの~~~うふふふふ・・・
機械には勝てないね・・・
Commented by kotaroco at 2010-02-01 21:01
>Ekkoさま
どうぞどうぞ、200円でガチャガチャした後も
しっかり愛用しましょうね!
これ、けっこう振るの大変です(汗)
今では色々な形のおにぎり型がちゃんとあるんですよね
それを使えば、振る時間がいらないんですよ・・・
でも、ガチャガチャでやってみたいですよね、がんばってくだされ!
Commented by みっちょ at 2010-02-01 22:31 x
そうそう、これです♪
子供が小さいときに、おにぎり作りで遊んだんですぅ。
のりは、ちぎっていれてもOKよん。
Commented by えむ at 2010-02-01 23:47 x
このおにぎりなら
3個はいっぺんにクチに入るなぁ~~(^v^)
Commented by kotaroco at 2010-02-02 07:48
>みっちょさま
まあ、ちぎって入れても??
なるほどね!
固くしたい場合はもっと振るの??
出して握ればいいんだけどね~~(爆)
Commented by kotaroco at 2010-02-02 07:49
>えむさま
ほんと?3個入る?
かなりの容積だわよ(爆)
私は1個の半分かなぁ~~~