節分2010

いつもお世話になっている神社から
いつものお札と破魔矢と福豆が届いた。
d0077029_1650834.jpg

福豆は、撒かずに口に入れる(笑)
3袋もあるものの・・・いつも食べきれない・・・
福豆の料理方法ってあるかしら・・・(爆)


さて・・・
ビリー氏のファンが増殖中らしいので
本日のビリー氏のワンショット。
彼のお部屋で篇(笑)
d0077029_16522862.jpg

さて、散歩へ行くよ~~~~








今日もマイケル三昧。
スリラーのプロモーションビデオをDVDに焼いたのを観ています。
改めて観ると、すごい!
d0077029_16534717.jpg

特典映像の中に、ビリージーンのムーンウォークが。

26年前のPVなのに、古さを感じさせない逸品。

やっぱりMJサイコー!
MJ Great!


*
*
*
*
* *
* * * *

は や く ぬ い な さ い よ       * *
*
                   *
*
*



天の声が聞こえたような気がした。
[PR]

by kotaroco | 2010-02-03 16:55 | Life | Comments(10)

Commented by DEKO at 2010-02-03 18:21 x
まあ ビリー君ニヒルだこと
男前ですわ~

お豆さん 食べきれないの?
料理の仕方ね~
ココアとお砂糖を絡めておやつにする?

でも もっとカンタンな方法は
鼻に入れるとか・・・・
糸を通して首飾りにするとか・・・・(爆

うちは買うの忘れたから
ピーナッツでも撒いとこ
田舎ではいつもそうだったし
Commented by トコ at 2010-02-03 18:32 x
そういえば、ビリー君はビリージーンから命名したのかな?

THIS IS ITの映像特典のDisc2に、ダンサーについて・・・娘が最高に感動していました。
私も踊りたくなり、つい足をあげて・・・汗が出てきました。(笑)
Commented by まちばり@大和 at 2010-02-03 18:39 x
そうそう、新潟でも撒くマメは皮付きピーナッツ。
東北地方はだいたいそうなんですって。
なぜか節分のときは、新潟も東北になるのか?
で、今年は大和にいるので、大豆です。
やっぱりお口に撒きます。
Commented by ぴんくっしょん at 2010-02-03 19:14 x
「早く縫って~」

天の声に便乗して言ってみました(笑)

子供が大きくなってからは豆まきなるものはしなくなったので、今夜も殻付き落花生食べてその気になってました(笑)
Commented by kotaroco at 2010-02-03 19:36
>DEKOさま
そうそう、鼻の穴にね・・・
入れて、ふんっ~~~って踏ん張るんだよね。
遠くに飛ぶの、面白いよね~~

って・・・そんなことやりませんわ!29歳のレディなんだから。
ピーナッツを撒くのは・・・・とっても違和感でし。
Commented by kotaroco at 2010-02-03 19:38
>トコさま
ビリーは・・・↓下の記事の書き込みにも入れたんだけど、
保護していた小学生が付けていたの。
そのまま名前を変えずにもらってきたの。
ダンサーの特典のあれね、観たわ!
私はかかとがしびれてるの(爆)
Commented by kotaroco at 2010-02-03 19:39
>まちばり@大和さま
え~~~~
ピーナッツ撒くの??
福豆じゃないと意味ないような気がするのは私だけ??
撒いた豆は・・・拾わないけどね。
Commented by kotaroco at 2010-02-03 19:39
>ぴんくっしょんさま
うふふふ
いちおうね、毎日縫ってるよ。
それなりに。
あれ?そっちも落花生なの??

あら・・・
Commented by えむ at 2010-02-03 19:45 x
クララはMJに似てるの?


おっとぉ~~
豆、吹き出さないで~~(爆)
Commented by kotaroco at 2010-02-03 22:57
>えむさま
クララ氏は若い頃は、坂本龍一に似ていると言われ
いい気分でおりました。
その後、緒方拳に似てるだの・・・色々言われ

私が一番似ていると思っているのは
「ゴマちゃん」に登場する「まおちゃん」です。

豆は明日、鼻の穴から挑戦してみましょう!