久々のBEE

地元の古友だちでやっていたBEEを今年から復活。
今月はHちゃん宅で。
d0077029_198222.jpg

海鮮丼を作りました。
私は出汁巻き卵を作ってもっていきました。
あとはHさまさまが手づくり惣菜~~
おいしかったでしゅ・・・

あ、遠くで近所のクマさんというキルターさんが
チクチクキルティングしてましゅね・・・

お料理の接写はこちら。
d0077029_19102811.jpg

海鮮丼の具は
ホタテ、カニ缶、まぐろ、いくら、卵焼き。
ウナギのかば焼きとアワビのお刺身はトッピングで。
白菜サラダとサトイモの煮もの、ぬか漬けはHちゃんのお手製。

あ~~おいしかった・・・

あ、針仕事もバリバリ進みましたよ・・・ほんと・・・
はいはい・・・

はいはい・・・


はいはい・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-02-12 19:12 | Quilt | Comments(16)

Commented by まちばり@大和 at 2010-02-12 19:37 x
んまぁ~!お刺身苦手の私でもうまそ===って思える海鮮ざんす。

私達も今日は、凸ちゃんカフェで手作りピッツァだったんだけど、ここの海鮮もいいなぁ~~~

で、間に合いそうかしら?ご近所のキルターさん。
Commented by kotaroco at 2010-02-12 20:34
>まちばり@大和さま
おいしかったよん!
私もこのくらいの海鮮が好きざんす。
白身やカニなどが中心がいいな~
近所のキルターさんね、2m周囲以外は移動しないらしいよ(爆)
うふふうふふ・・・
Commented by えむ at 2010-02-12 21:11 x
近ければ、あたいも行きたいもんだ、、、、。
器も素敵ね。
Commented by kotaroco at 2010-02-12 21:53
>えむさま
車で1時間半くらいかかりますかね・・・
バッテリーがあがっちゃってディーラーの御兄さんを待っていると
もうちょっと時間がかかるかしらね・・・(爆)

お待ちしておりますよ。
Commented by Yoshiko  at 2010-02-12 22:04 x
本当においしそうだこと
仲間にいれてほしい!!
御近所のキルターさんも、今日はストレス発散できたかしら?
また、美味しい画像楽しみにしていますね
まちばりちゃんは、ピザおいしかったんだろうねぇ~
私は、鼻水止まらず、食欲もナシ(ーー;)さみしぃ。。。。
Commented by トコ at 2010-02-12 23:22 x
本当、美味しそう~
まちばりさんの携帯から見せてもらったとき、色合いも綺麗で
外食かと思っていました。
これでパッチも進めば、大万歳ですね・・・。

)まちばりさん、海鮮は無理でしょう~ 刺身はつきもの・・・ですもの。(笑)

Commented by 今日だけ改名、近所のクマ at 2010-02-13 01:10 x
毎日インスタントランチだったから、久しぶりに豪華版の
ランチでおいしゅうございました~(滝涙))

明日からもチクチクがんばりますです。。
持つべきものは近所のキルたーですな。。(謝謝))
Commented by DEKO at 2010-02-13 02:16 x
海鮮丼おいしそう
鮮やかな色ですなあ

キルトBEE良いですね
クマさんのキルティングも進んだことでしょうね

頑張れ クマ」さん!って人の事言ってられないんだけど・・・・
Commented by KLASSE at 2010-02-13 09:11 x
おおっ!クマさま、キルトしてますねぇ~~~!!!
PCしてないで私もしなくちゃ・・・(汗)
まだパイピングしてませーん
Commented by kotaroco at 2010-02-13 12:11
>Yoshikoさま
はいはい、来月??もBEEのおいしい画像を
お届けできるようにがんばります!
風邪を治してね~来月の渡米に支障のないようにね!
ツアーたのしみ~~
Commented by kotaroco at 2010-02-13 12:15
>トコさま
はいはい、大変おいしくて、これでクマさんのキルトも
沢山進んだことでしょう・・・
赤身や光りもののない海鮮丼だったら、まちばりさんも
食べれると思うんだけど・・・(私もそうなの・・・)
Commented by kotaroco at 2010-02-13 12:18
>冬眠から覚めた近所のクマさま
よかったね、すばらしいキルターが近所にいて(笑)
いつも両足にクマの爪が喰い込んでいて
なんだか歩きにくいんだけど、気のせいかな・・・?
Commented by kotaroco at 2010-02-13 12:19
>DEKOさま
まちばりさまから聞きました!
もう、キルトのお写真も撮ったとか・・・
もうすぐ完成かな?
とても楽しみにしてますわん~~
Commented by kotaroco at 2010-02-13 12:21
>KLASSEさま
がんばれ、がんばれ~~~~~
楽しみにしてるからね~~~
パイピングって・・・結構時間と労力かかるんだよね・・・
Commented by asuzoh at 2010-02-13 16:46
昨日のDEKOカフェランチを見せびらかし~と思ったんだけど、そちらも、負けず劣らず、おいしそうなランチだったんですね。しかも、ちゃんとお仕事もはかどったようで。
あら、こた様もお刺身苦手なの?
Commented by kotaroco at 2010-02-13 17:28
>asuzohさま
ほんと、負けず劣らず・・・イタリアンvs和食、ですね(笑)
お仕事、たっぷりしましたよ。
キルティング・レクチャーやら、アレンジ・レクチャーやら。

お刺身はね、魚臭いものがだめなの(爆)
ウニ、ホタテ、甘エビ、などはベストでし!!