ミシン入退院

3年ちょっと前に購入したまま、メンテナンスを怠っていたハスクバーナ。
彼女(ミシン)がごきげん斜め状態から、ストライキ状態になってしまったので
先週、月曜日に入院し、土曜日に退院してきました(笑)
d0077029_9501748.jpg

赤いハスクの箱がかわいくて、以前NAOさまにいただいた
ミニバッグと記念撮影してみました♪

このミシンを買った頃、修理やメンテは宅配で・・・
と言われていて、少々の不安はありましたが
発送してしまえば、ミシン屋さんを待つ支度や
部屋を片付ける手間もいらず、気楽なものでした。

人見知りのキルターにはもってこいかも(爆)

往復送料はもちろん支払わねばなりませんが
ミシン屋さんに出張してもらう代金よりは安いかも・・・


さて、昨日のお教室レッスンから送った荷物が届くまえに
途中になってしまった「洋なしのアップリケ」の続きをはじめなくちゃ・・・
d0077029_9552170.jpg

洋なし~~~~
[PR]

by kotaroco | 2010-02-17 09:56 | Quilt | Comments(19)

Commented by shino at 2010-02-17 14:10 x
洋なし、かわいい~~。
私のハスクちゃんもそろそろ、オーバーホールやらなきゃと思いつつ調子悪いところがないんですよね~。(^^ゞうちもしっかり、修理の時のためにかわゆい赤い箱とってあります。
Commented by DEKO at 2010-02-17 16:03 x
うちのハスクちゃんも先日入退院いたしました
やっぱり宅配でしたわ
便利よね

洋梨可愛い ティーコゼ欲しいなん
でも今は浮気しちゃいられない
Commented by まちばり@大和 at 2010-02-17 17:55 x
働き者でしね。ミシンもこたちゃんも。

寒さはいつまで?早く春がくるといいなぁ~~~
そしたら私も働きましょう。
Commented by さちこN at 2010-02-17 18:07 x
宅配でって、最初から言われているから箱は取ってある訳かな?
赤がかわいいにゃん。
洋ナシは、えっとお名前が出てきませんが、インテリア風キルトの先生のみたいですね。
Commented by kotaroco at 2010-02-17 18:37
>shinoさま
書き込みありがとう~♪
調子悪いところないんですか??
上手に使ってるのねーー!
今回は、故障個所のみの修理をお願いしたので
オーバーホールはやってないの。
なので、「オーバーホールやってください」ってお手紙もらいました(爆)
あはははは・・・そのうちね。
Commented by kotaroco at 2010-02-17 18:39
>DEKOさま
あら、やっぱり入退院したの?
どこが壊れた??
いちおう5年保証だよね、でも保証書いらないって言われたけど
無理やりコピー同封してみたわ・・・でも関係なかったみたい(爆)
四月が終わったら、いっぱい浮気していいからね。
私は三月(笑)
Commented by kotaroco at 2010-02-17 18:41
>まちばり@大和さま
@大和付きのHNもあと数日ね・・・
今日は寒すぎて、動けなかった・・・
こんな日はミシンは踏みたくないけどね・・・
お菓子も食べちゃったし(昨日のお教室でのお土産・・・)
夜は郷家先生の本と図録で勉強するとしましょ。
Commented by kotaroco at 2010-02-17 18:50
>さちこNさま
インテリア風キルトの先生・・・?
だれかな・・・?
と、ここでドームの図録を見いる・・・・

あ・・・やっと落ち着いて図録をみれる・・・

そうです、箱は「捨てないでね」って言われるわけ。うふ。
Commented by MAKO at 2010-02-17 21:01 x
あれれ!こたさまのハスクちゃんも、入院でしたか!!

もう~~~私のハスクちゃん、長いこと使いすぎ?といわれ、とうとう、2代目新品!!B社のオーロラ君、買っちゃいましたよ!

ハスクちゃんは、大事に、赤い箱に収まっています!!
Commented by Yoshiko at 2010-02-18 00:00 x
もう、洋ナシは、しあがっているころでしょうか。。。
退院したハスクちゃんのご機嫌はいかがでしたか?

私のベルちゃんは、以前退院してすぐ再入院したことがありましたが・・・
最近、ミシンの音がおかしいので、故障かしら?と思っていたら
単なる油切れだったみたいです(どこに油をさせばいいのかも
わからない(^_^;)←持ち主)
Commented by kotaroco at 2010-02-18 07:19
>MAKOさま
使いすぎだったの??じゃ、あきらめついたかな(爆)
オーロラ君は自動糸切り付いてるのかな?
使い勝手はどう?
私は、次のミシンはJ社かJ社って決めてるの(笑)
どちらも、【ジェ】と【ジャ】で始まる会社ね~~~~~
Commented by kotaroco at 2010-02-18 07:21
>Yoshikoさま
はいはい、洋ナシは仕上がって発送準備中です(汗)
洋ナシが素朴でかわいいので、近々小物キットを販売しようかな。

そうそう、退院してきたら、手元のランプが点かなくて!!
「なんでやねん!?」って青くなって、ミシン屋に電話しましたよ。
電球を送ってもらうことになりました。

が・・・

高速でミシンを起動したら・・・

パッ・・・・と点灯しました(激爆)


なんでやねん・・・・
Commented by まーしー at 2010-02-18 21:57 x
あっれ~?手元ランプが点かない~と思ったら本体とのプラグが外れてた事がありましたわ・・・。
(^m^*)
じぇんじぇん関係ないけど、
「れっすんバッグ」ごめんね、ごめんねぇ~~~。
Commented by kotaroco at 2010-02-19 07:30
>まーしーさま
きっと宅配車に揺られて、ランプの接触が悪くなったんだろうねぇ・・・
パッと点いた時は、自分の念力かと思って鼻の穴が大きくなりました(笑)

「れっすんバッグ」到着したよね?
あれね、私がキルトを入れたから裂けた??と
最初思っちゃったよ~~~
びっくり~~
ミシンも入院していたから縫わなかったの・・・
よかった、そっちに送れて・・・在庫あるかな?
Commented by jupiter_mimi at 2011-08-13 22:53
私のはっちゃんも一度入院しましたが、帰ってきたときの梱包が悪くて、更に貴重品・ワレモノの明記がなくて(!)宅配業者も貴重品扱いしてくれなくて、玄関にドシン!!って置いたんだよ!真っ青になったッス
運よくはっちゃんは大丈夫だったけど、あかねさんが心配して直接電話くれました。。。。
この箱可愛いよね~~bagのことは忘れてたぁ
Commented by jupiter_mimi at 2011-08-13 23:01
追伸
それから10年近く故障無だったのに、去年アームが急に調子悪くなって・・・でもブラザーさんが大阪のハスクまで大切に運んでくれて直ったよ。
前のことがあったから、安心だった,Cちゃんと逆のケースだね。
でも、今は宅配も充実してるから安心だよね
Commented by kotaroco at 2011-08-13 23:12
>jupiterさま
赤い箱を見て青くなったのね~~!おもしろい!
何回も送ったりしていると箱もボロボロになると思うけど
そうなったら不安だわーーー(爆)
赤い箱を探さなくちゃ・・・(そこ?不安は?色なわけ・・・)

bag忘れてた?これお気に入りだよ~かわいい❤

ところで、なんでブラザーさんがハスクへ持って行ってくれるの??
Commented by jupiter_mimi at 2011-08-14 01:04
>なんでブラザーさんがハスクへ持って行ってくれるの
うちのブラザーさんはハス・ベル正規代理店対応なんでしゅ。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/sewing/
Commented by kotaroco at 2011-08-14 07:50
>jupiterさま
いいなーーー!
共通正規代理店なんて!!
ちょっと調子を見に来てもらいたいこともあるよね・・・
すぐ来てくれそうじゃん!