ツメの作業 その1

展示会まで三週間。
ツメの作業も拍車がかからなければならないですね。

彼女、C嬢にもツメの作業が待っておりました。
(ツメの災難ともいう?)

バリバリと座イスで爪をといでいたら・・・爪が取れなくなりました(笑)
d0077029_16454481.jpg


d0077029_164656.jpg


d0077029_16462199.jpg


d0077029_16464337.jpg


d0077029_16465759.jpg


落ち着いたようなので、コサージュと記念撮影してみました。
d0077029_16471751.jpg


この後、彼女は爪を2ミリずつ切りそろえられました。
めでたし、めでたし・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-02-24 16:50 | Life | Comments(12)

Commented at 2010-02-24 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotaroco at 2010-02-25 07:05
>トコさま
うふふ・・・もがいている姿はおもしろいですよね!
先日、私の頬に平行線のひっかき傷を付けたお返しに
もがき姿を撮影してやりました(笑)
熱き戦いは続いています!
Commented by shino at 2010-02-25 11:42 x
よくあるよね~。爪引っかけて、とれなくなっちゃうこと。(笑)
うちのちびの場合、牙を2㎜削り取りたいわ~。お腹がすくと、私の足首を噛むんだわ。お風呂上がりの生足がかみ応え抜群みたい。(^^ゞ
Commented by kotaroco at 2010-02-25 11:48
>shinoさま
ちびちゃんって、あの、茶色い、でっかそうな、猫ちゃん?(笑)
小さいの??
それにしても足首を噛むとは・・・
激しいボディコンタクトの趣味があるのね~~~(爆)
噛みついている画像、いつか見せてね!
Commented by さちこN at 2010-02-25 13:52 x
あらまあ~ちょろちゃま、災難でしたね。
うちは未だにでっかい体で、ふみふみをする子がいるので、痛いので爪切りはかかせません。
おなかがすくと、朝、顔にかみつく子もいます。

「つめの作業」は、タペの飾りになるの?
Commented by kotaroco at 2010-02-25 21:14
>さちこNさま
うちもいい年なのに、ふみふみしますよ~
毛布の上では思わずやっちゃうみたいですよね。

「ツメの作業」は、タぺの誘導かな(爆)
さすがにこれはタぺには飾れないですよね。
Commented by Ekko at 2010-02-26 07:27 x
楽しい、6コマドラマでした!!
冷汗本人・・本猫さんには気の毒だけど・・・・(*^_^*)
Commented by まーしー at 2010-02-26 08:51 x
ツメの作業はなるほど~ソコでしたか!
「ずっとこのまま?」の画像も可愛いにゃん~。
小太郎ちゃんのツメの作業もシックで素敵にゃん。
Commented by KLASSE at 2010-02-26 09:30 x
お久しぶりです~!!
ようやく先が見えてきたです・・・
チョロちゃま、ツメ入っちゃったのね・・・でも、かわいいっす♪
Commented by kotaroco at 2010-02-26 12:17
>Ekkoさま
いつもこんな間抜け行動ばかりのC嬢です。
爪切りは嫌いなので、切るのは眠たいときに・・・
手間のかかる猫です・・・
Commented by kotaroco at 2010-02-26 12:19
>まーしーさま
あたいのツメの作業、茎部分未完成よ~~
葉っぱもなし~~~
ぜえぜえ・・・
花芯でかすぎ、って声も多々・・・(汗)
Commented by kotaroco at 2010-02-26 12:19
>KLASSEさま
元気だった?
パイピング終わったのかな?
もう一息、がんばってね~~ガンバ!