24時間断絶

3/5の夕方頃から約24時間、Bフレッツの光回線が断絶されておりました。
光届かず・・・・


ネットだけではないのよね、光電話も使えない・・・

最初はモデムが壊れたと思いきや、サポートセンターに電話すると
受付時間外だったために、留守電に用件を入れ、ひたすら待つことに・・・

なるのかなと思いきや、携帯にサポートセンターから電話がかかってきました。

調べてもらったら、モデムの故障ではなく、
私のエリアで、交通事故?による、光回線が切断されて途絶えているとのこと。
復旧作業はされているようだが、予定は未定で
つながり次第携帯にお知らせをくれるということで約20時間くらい
断絶状態でありました。


たまにネットにつながらないトラブルは多々経験ありますが
電話もだめになると、もう、携帯しかなくて・・・
テレビもフレッツにつなげていたら、テレビも観れないわけなのね・・・って・・・

もうこれは、光の弱点ですな・・・(▼▼メ)
サポートセンターのおねーちゃんの対応がよかったので
ちょっと許してあげたいですが、24時間つながらなかった保証問題は
どうすればいいんでしょ・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

昨夜はネットもせず、よく縫えました(爆)
今日は足りなくなりそうなMOCOの糸を購入して
悔しかったのでPCの上に並べてみました。
(なんで悔しいからPCの上に並べたのかは・・・不明だ・・・)
d0077029_20481435.jpg


仕事中にクララから
「ネットつながったよ、焼酎買ってきて」のメールに
いらっとしたのは仕方ないですよね(爆)
d0077029_20495371.jpg

さて・・・この人の向こうにある、それ・・・それ・・・
また縫い始めましょ・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-03-06 20:51 | Life | Comments(10)

Commented by Ekko at 2010-03-06 22:23 x
・・・そうだったのですね・・・
それって、保障をするのなら交通事故を起こした原因になった方ですよね
自動車事故で、保険に入っていたら対物。
金銭的に損害が出たのならそれでいけると思うけど・・・
牧場の収穫が出来なかったのって~~無理ですよね(^^ゞ
むしろ、よく針が持てたなんて、逆にお支払いすべきだったりして(#^.^#)
しかし、ネットが使えないのって、何となくイラつきそうです
お疲れ様でrした!
Commented by kotaroco at 2010-03-06 22:32
>Ekkoさま
どんな交通事故なんだかわかりませんが
線は線で、切れたら終わりですよね(爆)
TVのようにアンテナで電波を受信するようになれば
こんな災害もおこらないんでしょうねぇ・・・

ネットはなければないで、なんとなく過ごせるものです。
でも、仕事してたり、商売してたりしたら
ただごとではありませんよね。
ネットゲームの被害くらいでよかったです(笑)
Commented by めぐみ at 2010-03-06 23:17 x
うちもPC&電話も光なので他人事ではないですぅ。
短時間つながらない時はあったけど・・・。
今は携帯があるからまだ連絡手段があるからなんとか・・・。
でもタワーや牧場の事がね~
気になるでしょ~(笑)
Commented by みっちょ at 2010-03-06 23:31 x
ネットにつながらないのは、自分だけかも~って
必死につなげようとがんばっちゃいますものね。。

前につながらないときに、つながってから、
「障害がありました。。。」の報告だけでは、
納得いかないですよね。
せめて、メールして!(あっ・・・・できないですね)
Commented by kotaroco at 2010-03-06 23:45
>めぐみさま
携帯がなかったら、離れ小島・・・(名前がかかっとる(爆))
恐ろしいですよね。

携帯からお客様センターへ電話すると
携帯からでもつながるフリーコールナンバーを教えてくれます。
そしてサポートセンターへ電話するわけですが・・・
ま、めんどっちい世界ですね。
牧場はともかく、タワーね・・・
大変でしたよ(爆)
Commented by kotaroco at 2010-03-06 23:48
>みっちょさま
もう、つながらない状態がやってくるのは慣れっこでして(爆)
あわてずさわがず・・・携帯で電話する、です。
今回の事件で、フリーコールナンバーを電話帳に入れました。

ん~~こんなときに、EMみたいな、モバイルブロードサービスに
入っているといいんですね・・・・・・・・
考えちゃうな~~~
Commented by shino at 2010-03-07 09:15 x
わ~、ネットない生活・・・なんて、考えただけでもオロオロ・・・。何して良いかわからなくなっちゃう~。って、チクチクでもするしかないですよね~。キルターですもの。(^^ゞ
うん、うん、モバイルとか考えちゃいますよね。
Commented by kotaroco at 2010-03-07 15:47
>shinoさま
昔、昔、地元のプロバイダーを使っていた頃
プロバイダーがウイルスにやられてしまい
何週間かネットが、約1カ月、メールが使えないことがありました・・・
今から考えるとぞっとしますが・・・
大きいプロバイダーになっても、事故とか、いろいろあるもんですよね。
そのうち、モバイルになっていくのかな・・・
Commented by KLASSE at 2010-03-07 16:22 x
祝!復活!!
でも、そっかー、光がオジャンになると、ネットも電話もダメになりますね・・・今、気づきました(というか、小太郎さんに教えてもらった)
原因がわかるまでは、ドキドキしますね~~
でも、早くに復旧できてよかったですね~!
Commented by kotaroco at 2010-03-07 19:06
>KLASSEさま
御心配ありがとさまでした。
くまさんちもオジャンでしたが、彼女は光断ちしていたので
何の支障もなかったようです(笑)
いよいよ今週ですね。
たのしみです~~