今頃咲きましたが・・・

クリスマスローズが今頃咲きました。
ちっともクリスマスに縁がないじゃん~!(▼▼メ)
d0077029_11285398.jpg

今年も一つの鉢から2色の花が咲きました。
d0077029_11294172.jpg

去年は大きく育って花も沢山咲いたのに
鉢植えはやっぱりだめ・・・かなり小さくなっちゃってます(涙)

去年の記事を見つけたら、やっぱり2月に咲いてましたね。

12月から3月までがこの花の開花時期らしいです。
地植えにしちゃおうかなぁ・・・









さて、搬入まであと一週間。
そろそろ終わりにしないとね、針作業。
でも、気になりだすとなかなか止められない針作業(爆)

C嬢もそっと見守り中です(汗)
d0077029_11343434.jpg

うーん、まだまだ刺したいなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-03-09 11:34 | Life | Comments(12)

Commented by みっちょ at 2010-03-09 12:41 x
早3月ですね。それにしてもサムい。。。
今年もステキに咲きましたね♪

たしかウチにもあったはず。。。
地植にした我が家のクリスマスローズは、
消えてしましました(>_<)
Commented by えむ at 2010-03-09 16:15 x
クリロー、綺麗だね。
このうつむき加減、、、、控え目でいいじゃないの。
まるでアタシタチみたい??(爆)

もう、来週なんですね。必ず伺います~。楽しみ❤
Commented by KLASSE at 2010-03-09 18:01 x
確かにちょっぴり遅いクリスマス・・・^^;
最近、寒いからお花もかわいそうですよね~
今日は冷たい雨ですが、そちらも寒いですよね。

え??!!
まだまだ刺す???!!!
Commented by うさぬのや(Yasuyo) at 2010-03-09 21:03 x
我が家のクリスマスローズもいつの間にか咲いていました。
私がミシンに夢中になっているうちに・・・。
鉢植えは植えかえて土を替えないといけないのですかね。

たくさんステッチを入れて手をかけられてうらやましいです。私のは、もう手をかけらないので・・・。
16日、こちらこそよろしくお願い致します~。楽しみです。
Commented by kotaroco at 2010-03-09 21:04
>みっちょさま
なんだか、今日が一番寒いみたいです。
みぞれがほとんど雪になってました(▼▼メ)
クリスマスローズ、ありましたか・・・
で、消えましたか・・・

そんなもんですよね・・・
(どーゆー意味だい・・・)
Commented by kotaroco at 2010-03-09 21:06
>えむさま
クリロー・・・(^▽^)ノノノノ☆ばんばん
いったい何のことかと思ったら、あははははは・・・クリロー!
えむさん、うつむき加減?
10円玉拾いたいのかな・・・

来週、お待ちしております・・・
何曜日においでかな?
Commented by kotaroco at 2010-03-09 21:08
>KLASSEさま
犬もふるえあがる寒さです!
ポン酢さんはどうしてますか?(爆)

まだまだ刺したい・・・刺されたい・・・
どうしよう、あとひと月早く発病したかった、刺したい病・・・
Commented by kotaroco at 2010-03-09 21:08
>うさぬのやさま
もう合体させて、バインディング終わったかしら??
楽しみでーす!!
来週よろしくね!
Commented by Ekko at 2010-03-09 22:00 x
素敵な赤い、ダブルのクリローちゃん♪
この色のダブルが欲しかったのに、違う色が咲きました・・・
色違い・・・とは、2株入ってるのですね・・・
根が張るので、2株では植木鉢が小さいのね!
Commented by kotaroco at 2010-03-10 07:25
>Ekkoさま
やはり2株?
さらにこれは赤?
去年はピンクだったのに・・・(謎)
鉢を大きくしてやった方がいいのかな・・・
咲き終わったら引越しさせようかしら・・・
Commented by ぴんくっしょん at 2010-03-10 08:45 x
(--;うぅ~ん・・・・・きっとこの花に名前がつけられた頃はクリスマスに咲いてたんでしょうね~
それが近年この時期ってことは・・・・・やっぱ温暖化?????

今年も雪が降らないまま春かと思ってたら、思いがけず昨日積雪(^^;
雪に慣れてないものでもう大変でした~~~
Commented by kotaroco at 2010-03-10 10:12
>ぴんくっしょんさま
ん~~クリスマスにたまたま咲いてみたら
クリローになっちゃった・・・ってか(爆)
ローズというほど、バラっぽくないけどね。
そっちもすごい雪だったみたいね。
でももう寒い日はこれで終わりだって・・・・
ほんとかね・・・