情けない雪の朝

昨夜はみぞれが雪に変わり、深夜には3~4センチの積雪となりました。

夜10時頃から、「ドドドドドーーー」、「ズザザザーーー」と
聞いたことのない音がしだしました。

屋根の雪が滑って落下しているようです。


しばらくすると・・・

「キャン・・・キャン・・・・・・・」
「キャン・・・・・・・・・・」

「キャン・・キャ・・・・・・・」



その音と落下雪が怖いらしい彼(ビリー氏)に
落下物が落下しました。
雪まみれの彼が恐怖にかられて勝手口のそばでHELPです。

(▼▼メ)
犬は喜び庭駆け回るだろーーーーー!?


ドドドドドーーーーという屋根すべりの音が雷の音に聞こえたらしい・・・


結局、家の中へ避難。
一晩リビングで過ごしてもらうことに。
d0077029_832061.jpg

↑早朝、まだ暗い時間に起床です・・・

そして、C嬢の機嫌の悪さはピークに達しました。
d0077029_8331370.jpg

何故なら、ビリー氏はC嬢のごはんをすべて食べてしまったから・・・

ああ、ビリー氏がやってくると部屋がちらかる、よごれる・・・(▼▼メ)


さて・・・散歩にでかけましょ・・・




≪追記≫

その後の元気な散歩の様子。
d0077029_10313225.jpg

結局彼は、喜びもしないし、駆け回りもしない・・・
犬の自覚なし、なのであります。
(猫だと思っているのかな・・・)
[PR]

by kotaroco | 2010-03-10 08:34 | Life | Comments(10)

Commented by KLASSE at 2010-03-10 09:34 x
うわ~~!
ビリーくん、それは災難でしたね・・・
雪が落ちてきたなんて・・・お怪我はないようで、よかったっす。

それにしてもcちゃまも、ある意味災難でしたねぇ~~
大きいワンコなだけに、おうちに入れてあげると大変ね^^
うちもすでに大変だけど・・・^^;
Commented by kotaroco at 2010-03-10 10:29
>KLASSEさま
まさか、3月にこんな積雪事件が起こるとは・・・
まったく困ったもんです・・・
猫と犬の毛だらけのカーペットをこれから掃除しましゅ・・・
Commented by shino at 2010-03-10 13:02 x
屋根から雪が落ちる音は怖いですよ~。先日続けて雪が降ったとき、我が家のちびは、おびえ逃げ回っていましたモノ。(^^ゞ
そりゃあ、目の前で落ちてくる雪をみているビリーくんは、びびりまくりだったことでしょう。・・・それにしても、最近犬も「猫化」しているのか。(笑)
Commented by kotaroco at 2010-03-10 13:13
>shinoさま
はい、人間もその音に、びびりました・・・・
これで彼の天敵が確実に増えました。
夏には雷。冬には屋根雪。
もうあたたかい春がやってきますように・・・(^人^)

あら、ちびちゃんもビビリだったのね??
Commented by DEKO at 2010-03-10 14:34 x
ビリー君 災難でしたね
屋根から落ちる雪 きっとビリー君でなくともびびりますね
今朝は元気なようでなによりだわ

ゆ~きやこんこん♪の歌の 
犬は・・・庭駆け回るは
本当は 寒くて駆け回ってるんだって聞いたことがあるわよ
Commented by トコ at 2010-03-10 16:37 x
わーーーっ。かなり降ったのですね。
こちらは強風で、いろんなものが飛ばされるし・・・
3月なのにね~
ビリーくん、今日はほっとしてるかな。
うちもビビリなので、この状況は無理ですわ。

あの件、お手数お掛けします。
重さ、だいたいでいいですから・・・って、困っちゃいますね。
Commented by kotaroco at 2010-03-10 18:39
>DEKOさま
あら、やっぱり犬でも寒いのかな・・・
今日もとても寒かったですねー。
明日はあたたかくなってほしいーーー!
今夜はにゅうめん・・・(上沼恵美子おしゃべりクッキングより)
Commented by kotaroco at 2010-03-10 18:40
>トコさま
この冬は一度も車のタイヤにチェーンなどを巻かないで済んだのに
ここに来てチェーン装着か?とハラハラでしたよ。
春の嵐だったみたいですね。

先ほど体重測定しました(汗)
重いね~~あれ(爆)
Commented by まーしー at 2010-03-10 23:20 x
Cネコちゃんのごはんは抜き?なんて事はないよね・・・。
犬って寒くないのかなぁ? 雪の上を裸足って冷たいよねぇ~
いっかいビリーくんに聞いてみてっ!(^o^)
Commented by kotaroco at 2010-03-11 07:28
>まーしーさま
彼女(C嬢)にごはん抜きというシチュエーションは
ありえましぇん!!
ごはんが残っていても、新しい猫缶を欲しがります(▼▼メ)

雪の上は冷たいらしいよ。
あと、道路にある金網がきらいなの(爆)