次のこと

作品展直後の昨日、アトリエ・レッスン日でありました。

空の巣症候群・・・らしき友も多々・・・(爆)
みなさん、すがすがしい?疲労感で、気持ちボーーー(笑)
でも次のこと・・・をスタートしなきゃっ(汗)

d0077029_7234180.jpg

次のキルトの最終ボーダー布と
ずっと買えなかった師匠の新柄をほんの少しGET。
来月は麻バージョンを沢山買おうっと!(残っていますように・・・(^人^))


通学路の桜も開花してきました。
朝はまだ開いていなかったのに・・・
d0077029_7305852.jpg

春ですねーーーー!
[PR]

by kotaroco | 2010-03-24 07:31 | Quilt | Comments(12)

Commented by さちこN at 2010-03-24 09:16 x
すごい!もうレッスンだったんですね。
鉄は熱いうちにってこと?それともカレンダーの都合でたまたま?
「最終ボーダー布」ってことは、次回作はもう進行中ってことね。
Commented by kotaroco at 2010-03-24 10:01
>さちこNさま
はいはい、たまたまレッスン日が作品展開催中だったので
昨日に振替でございました。
終わってすぐのレッスンはなかなか辛いものがございまして。
でもまた縫わなくてはならない、キルターの宿命・・・(爆)
ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
あっちもこっちもそっちも・・・がんばらなくちゃね。
Commented by まちばり at 2010-03-24 10:08 x
東京は開花宣言してたもんね。
我が家の玄関の切花の桜は満開!
でも、近所の木はまだまだ固い蕾。
思い出すのは、あの引地川沿いの千本桜。逆ホームシックになりそ。
Commented by kotaroco at 2010-03-24 10:46
>まちばりさま
朝、かたい蕾だったサクラさん。
夕方にはちらほら開花してました。
うんうん、千本桜みたいーーーーーーー!!
どうしよう・・・
Commented by DEKO at 2010-03-24 17:38 x
次のキルトの最終ボーダーって
一年後のキルトのボーダーなのですね
もう既にかなり進行中なのでしょうか?

今日は寒いのにちゃんと花開かせる桜ちゃん
偉い!
Commented by トコ at 2010-03-24 19:39 x
キルターは次の作品展に向けて、またまた作らなくちゃ。
今日も仲間と話していたところです。
次の作品の打ち合わせ。(笑)

お師匠様の新柄もいろいろ素敵な柄がありますね。
私はしばらく布探しです。
Commented by めぐみ at 2010-03-24 21:11 x
桜は毎年関東の方が早いんですよね~。
こちらはどうかな?
昨日から雨ばかりで寒いですぅ。
Commented by kotaroco at 2010-03-24 21:12
>DEKOさま
一年半後?になる?キルトの最終だと思われるボーダーです(爆)
刺繍がたっぷり残っておりますねん~~(汗)
苦しくあり、楽しくもあり・・・
半年後にはキルティング始めたいな~~
(遅いって??)
Commented by kotaroco at 2010-03-24 21:13
>トコさま
新しい作品を考えていて、ふと、
「あ、こんなの作りたい!」って気持ちがわいてくると
楽しくなりますよね~~~~~
お師匠さまの新柄、いっぱいありすぎて
ぜんぜん買いそろえられません・・・こまった・・・
Commented by kotaroco at 2010-03-24 21:15
>めぐみさま
そうそう、不思議ね~~<桜前線
そっちはいつですか?
まちばりさん、間に合うかな・・・
Commented by yooko at 2010-03-24 21:46 x
空の巣症候群、、のつもりはないんだけど、
状況的にはソレだわ~(^^ゞ
塾近くの桜はまだまだ。。次回は散ってるんだろな(残念!!)

大和の桜は本当に素晴らしかったよね。。。
Commented by kotaroco at 2010-03-25 07:20
>yookoさま
市ヶ谷の桜も満開になるとすごいんだよね。
2回くらい桜吹雪を経験したかなぁ・・・(遠い目)
でもね・・・神田川はきたないんだよね・・・