ひとりごと

なんでだろ?

某宅配会社の、手紙便。(ちまたではメール便とも言う@爆)
宛先不明で返品された。
これで二回目。
d0077029_7392983.jpg

≪写真は記事とはあまり関係ありましぇん@子宝草、成長中≫

今回はネットで配達状況を見てみたら『宛先不明で返品』扱いと明記されていたので
あわててセンターへ電話してみた。まだ自宅までは戻っては来ないので。

事務のおねーさんが配達係に連絡してくれて、配達係のおばさんから電話があった。
「部屋番号が抜けていたので配達できなかった」らしい。

オーマイガッ!
最後の部屋番号がプリントアウトされずにあて名シールに印刷されていたらしい・・・

でもね・・・最後の数字(部屋番号)がなくても・・・
住人を調べて、投かんすることはできないのかしら??

間違っているから、すぐ返品!という気質が見えすぎる!

これが郵便局だったら・・・
たぶん、少しの間違いも察して、投かんしてくれるのではないか??

以前は四国へ送ったメール便も、番地違いで長い時間をかけて
返品されたことがあった・・・
マンションならともかく、一軒家でお住まいのお宅。
住宅地図とかを見れば、一発で探せるとは思うのだが・・・

今回は返品で戻ってくる前に、こちらの営業所からまた配達してもらう
ことに手配できたので、うちには戻ってはこないようだ・・・(汗)

d0077029_7481613.jpg

C嬢 『・・・しょうがないでしゅよ、人間だもの・・・』

↑猫には言われたくないけど(▼▼メ)・・・なんだかな・・・
いい仕事をしてもらいたい・・・



そんなこんなで、ぶちきれたり、焦ったりしていたら、
近所のみるちゃんが半そでTシャツ、ビーサンで、ピンポーンとやってきた(笑)
d0077029_7501330.jpg

帰国してからまだゆっくりとお話ししてなかったので
あれこれ、あれこれ・・・・で・・・
クロスステッチにのめりこんでいるという話で・・・
クロスステッチャー同士の話題はつきることなく(笑)
d0077029_7515572.jpg

次のこともがんばるべ~~とリフレッシュ♪

よかった、よかった・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-04-14 07:53 | Life | Comments(16)

Commented by まーしー at 2010-04-14 08:39 x
返品はないけど・・・
誤配で電話して取りにきた時に間違えの確認をしたけど
連絡ありがとー&すみませんの一言もなかったよん。
そんなモンさぁ~

赤・紺のCステッチ、いいね、いいねぇ~。
何になるのかな?楽しみ!
ステッチやりたくなってきたよん。
Commented by まちばり at 2010-04-14 09:20 x
マンスリーのチューリップ?なんだろ?
ポチッとxxxxxが入るとまた可愛くなるのね。

メール便会社と相性悪い?
使うときには、慎重に慎重さを重ねて出さないとだめね。お疲れ様でし。
Commented by kotaroco at 2010-04-14 09:44
>まーしーさま
誤配で電話??いいな~~電話してくれて。
あ、電話番号記載しておけばいいのね(爆)
とにかく、いきなり返品、返送はやめてもらいたいよね(涙)

クロスステッチ熱、再沸騰~~(爆)
まーしーちゃんもまた熱くなろうよ~~
これは次のキルトなんです・・・・(恥)
Commented by kotaroco at 2010-04-14 09:45
>まちばりさま
うふふ、このスノーボールが一番好きかも・・・
これは次のキルトでして・・・(汗)

例の宅配会社は、嫌いじゃないんだけど
色々と支障がある場合が多いんだわよね。
お米を道端で受け取ったり(爆)
あははははは・・・
Commented by shino at 2010-04-14 10:11 x
メール便トラブル一回かな~。雪国に送ったとき紛失してしまったのが一件。なぜに、あんなでかいものが紛失するかは不明。再度、同じモノを送ったが大損。中身は、コテアイロン・・・。たぶん、同じのがふたつ行ったと思うんだけど・・・連絡なし。その後、メール便使うのは、めったにないわ。
Commented by 陽子 at 2010-04-14 10:24 x
会社がどこでも、自分の仕事はきちんとしてほしいですよね、お金取ってプロなんでしょ!といいたくなります。でも今の郵便局には言いたいことがたくさん。小泉のばかやローです。
Commented by kotaroco at 2010-04-14 10:53
>shinoさま
ええ~~~!コテアイロン????
メール便で送れるのね・・・φ(..)メモメモ
でも紛失するのはおかしいよね、コテアイロン!だもの(爆)
普通の荷物扱いだときっちり早く仕事するのに
メール便だとのんびりいいかげん・・・
これって・・・納得いかないね。
でも郵便物と違って、ログ見れるのがいいけど・・・
S急便のメール便はどうなんだろ・・・
Commented by kotaroco at 2010-04-14 10:55
>陽子さま
メール便だと安いから、プロ意識も芽生えないのかちら(爆)
郵便局ってあまり大金は預けないから、まだバカヤローとは
言いたくないんだけど・・・そんなに不便??
Commented by めぐみ at 2010-04-14 13:39 x
わたしも戻ってきた事があるの。
郵便は届いてたから安心してたんだけど・・・。
相手先が表札を出してないから届かなかったみたい(^_^;)
それからは郵便で出すようにしたの。
Commented by えり at 2010-04-14 15:38 x
ネ~ネ~ネ~ネ~
ソレ 何になるの~~~!!
 
お教室まで・・あと数日・・・準備は万全?
Commented by KLASSE at 2010-04-14 17:59 x
宅配便はどこでも(郵便もだけど)トラブルありますよね。
今回はネットで調べた小太郎さんの勝ち(?)ですね。

ちょろちゃん、オネムさんですか~~??

新しい作品、楽しみにしてまーす♪
Commented by kotaroco at 2010-04-14 18:54
>えりさま
うーんうーんうーん・・・
これ??次のキルトになる予定っすの・・・(爆)
お教室は来週の通う・・・時間にゃい・・
ドタ・・・ミ(ノ__)ノ・・・夜なべで頑張るか、開き直るか・・
迷ってしまって針持てず・・・

(あ・・・師匠がここのブログを覗いているんだった・・・)
Commented by kotaroco at 2010-04-14 18:56
>KLASSEさま
もう少し(2日間くらい)早くログを見ればよかったわ。
もっと早く再配達してもらえたね・・・
こうなったら、自分の送り主シールにも
電話番号を記入しとこうかな・・・
返品する前にこっちに電話しろと・・・(▼▼メ)
Commented by kotaroco at 2010-04-14 18:58
>めぐみさま
表札が出てないだけで届かなかったの??
そんなのあり???
80円で配達できる郵便物はやっぱり郵便局かしらね・・・
Commented by さちこN at 2010-04-15 10:41 x
私、メール便のアルバイトしたことあります。私が出来るほど、メール便っていい加減。全然プロ意識ないもん。ダイレクトメールとかカタログだと、おうちが見つからないとき、捨てたくなりますよ。
うちの先生もメール便好きなんだけど、必ず遅くなるエリアがあるって言ってました。
Commented by kotaroco at 2010-04-18 17:51
>さちこNさま
DMやカタログ専用と考えれば(▼▼メ)にならないですね。
あまり期待せずに、選んで使いましょ・・・
遅くなるエリアは、きっとメール便の配達員さんが
足りない地域なんだわね・・・