闘病生活

とうとうC嬢の闘病生活が始まりました。
血液検査の結果、肝臓に問題があるということで。
d0077029_7484877.jpg

か、か、か・・・かんぞう~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今まで食べてたご飯はすべてだめ。
この、l/dと水のみの食生活になります。
d0077029_751593.jpg
l/d

しかたないね、ちょろちゃま・・・
d0077029_7515785.jpg

食べるか食べないか、心配していたけど
お口の注射も効いたのか、予想以上に食べて飲んでくれてます。

寝ながらは食べないで・・・・・(▼▼メ)

年をとるってこーゆーことね。
がんばって闘病、看病いたしましょう。








ずいぶん久々に色合わせをしました。(師匠の指導のもとに)
指定の布を裁断したまででちょっと停滞中・・・
d0077029_7542232.jpg

切っただけでもなんだか胸がわくわく・・・
これがパッチワークのだいご味ね・・・



早く縫えよって・・・声が聞こえないでもないが・・・
気のせい??

( ∇≦*)))))ノノノ,,,,,,,,,,,,,
[PR]

by kotaroco | 2010-04-27 07:55 | Life | Comments(18)

Commented by ナッチュッチュ at 2010-04-27 08:04 x
心配ですね・・・・でも治療食をちゃんと食べてくれて良かったですね。
我が家のわんこの闘病生活を思い出しました。
ちょっとでも元気に長生きして欲しいですね。

とっても素敵な大人な配色ですね~!! さすがぁ~(*^_^*)
本当にこれがパッチワークの醍醐味!!
Commented by まちばり at 2010-04-27 10:47 x
病院へ行ったでしか?
ずいぶん痩せたなぁ~って思ってたけど、やっぱり病気なんですね。
頑張れちょろちゃん!
年を取るって、人間も猫も一緒なのね。
口が利けない猫の方がまだ扱いやすいかも・・これから母のところへ行ってきましゅ。

ワクワク出来る針仕事、やりたいなぁ~
出るのはため息ばかり。
Commented by えむ at 2010-04-27 13:21 x
ウチのわんこは腎臓。
C嬢は隠れてお酒呑んでたのかな、、、(笑)
良くなるといいね。

素敵な配色だな。
お花??
Commented by めぐみ at 2010-04-27 14:30 x
ちょろちゃん、大変そうですね。でも治療食が食べれて少し安心ですね。
看病頑張って!

素敵な布合わせ、何が出来るのでしょう?
楽しみです♪

我が家はpipiがまた卵を産んで目が離せません(~_~;)
Commented by KLASSE at 2010-04-27 14:36 x
えーん、チョロちゃま、闘病生活なの???!!!T_T
かわいちょうでしゅ。
でも、「肝臓が悪い」ってわかっただけ、治療ができるから良かったですよね。
(原因不明っていうよりは・・・という意味です。)
美味しいもの食べたいでしょうけど、がんばって!チョロちゃん!
Commented by さちこN at 2010-04-27 17:04 x
あ~う~、ちょろちゃま、肝臓なのね。
療養食はちゃんと食べているようで、よかったです。
1つ悪くなると、他にも影響が出るから、気を付けて上げてくださいませ。
色合わせすてきですね~これは何になるのかな?
Commented by shino at 2010-04-27 17:12 x
わぉ、病人食・・・いや、病猫食・・・。しかも、ベッドから食べてるし・・・。うちのももうすぐ満9歳。人ごとじゃないわ~。
脂肪肝とかならやせれば大丈夫だろうけど・・・。そこはどうなのでしょう?
う~、心配だよね~。(涙)
Commented by トコ at 2010-04-27 18:28 x
実はうちのテディも闘病生活中です。
胆のうが悪いんです。
3月にエコーで分かり、薬治療しています。
先日、薬の量が増えました。
年ですからね、お互いにいろいろありますね。
あと20年は生きて欲しいので(笑)、治療頑張ります。
C嬢も、ファイトべし。
Commented by DEKO at 2010-04-27 18:57 x
チョロちゃん もう好きなもの食べれないの?
かわいそう
動物って以外に人間の言葉理解してるよね
ご本人もわかって指定されたもの口にしてるのかしら

チョキチョキカットで 胸がわくわく
う~ん 大胆な色合いですものね~
Commented by kotaroco at 2010-04-27 20:23
>ナッチュッチュさま
闘病しているワンコやニャンコも辛いわよね。
でもがんばらなくっちゃね・・・
って、他の食べ物を与えないように頑張るのが
私のミッションだわ・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-04-27 20:24
>まちばりさま
もう少し早く血液検査をやればよかったかなぁ・・・
いままでの先代ニャンコは検査なんてやるヤカラはいなかったから。
これも時代のおかげかなぁ。
審査結果もすぐでるし・・・
Commented by kotaroco at 2010-04-27 20:25
>えむさま
北斗くんはお薬飲んでるんでしたっけ?
C嬢はほんと、かくれてお酒飲んでいたのかな・・・
猫や犬は、黄疸になっても、顔色変わらないよね・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-04-27 20:27
>めぐみさま
その卵は・・・雛が産まれるの???
それとも・・・産まれないの????
小さい卵なのかなぁ・・・・かわいいね。
Commented by kotaroco at 2010-04-27 20:29
>KLASSEさま
食事療法で少しは良くなってくれればいいんだけど・・・
買いだめした、ちょっとグルメの猫のご飯は
クマさんちのおハゲちゃんにプレゼントしてきました・・・(爆)
Commented by kotaroco at 2010-04-27 20:30
>さちこNさま
え~~~他にも影響??
ううう・・・仕方ないのかな、いい年だから・・・
うふふ、これね・・・
ひとりマンスリー・・・??ですの(爆)
Commented by kotaroco at 2010-04-27 20:32
>shinoさま
けっこうこの療養食、おいしいらしいのよ(笑)
よくできたものです・・・
結構食べる(今だけかな?)ので、追加で買ってこないと
連休に足りなくなるかな・・・
Commented by kotaroco at 2010-04-27 20:33
>トコさま
胆のうが悪いのは、どうやってわかったの?
やっぱり痩せてきたり?吐いたり、ぐったりしてたり??
お薬も飲ませるのが大変かなぁ・・・
まだ犬の方が言うことを聞くかもね(汗)
Commented by kotaroco at 2010-04-27 20:35
>DEKOさま
ほんと、「だめよ」と言うと、あきらめるみたい(爆)
仕方なく療養食を食べてましゅ・・・
今まで、あまり食べなかったから、結構食べる姿がうれしい!
って、急にこの餌になったら食べ始めて、ちょっと拍子抜け
している私です・・・