フラワーパーク

五月晴れの中、あしかがフラワーパークへ出かけました。
すごい人と、息をのむ花々・・・
デジブックを作ったので、フル画面で観賞してくださいませ。

Published by デジブック


d0077029_9451930.jpg

うわさの藤ソフトクリーム・・・
口の中に藤の濃厚な甘い匂いが広がります・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-05-03 20:27 | Life | Comments(10)

Commented by まちばり at 2010-05-03 20:54 x
大藤満開のタイミングは難しいね。
ルピナスがとても可愛い~~~!藤を反対にしたように見えます。色とりどりで素敵!

3分咲きでも入場料は一番高い日だったかしら?
花の様子で変わる入場料も珍しいよね。

それにしても相変わらず早いお仕事で・・・その日のうちに見せてもらえて嬉しいけど。
Commented by yooko at 2010-05-03 23:51 x
,さすが、早いね。(^^ゞ
こちらは画像取り込む暇もナシ。。

やっと1号が戻っていったから、明日はUp出来るかなぁ、、、

Commented by えむ at 2010-05-04 00:49 x
藤の花も綺麗だけれど、
幹の太さ、見事さ、に驚きますな。
ここを管理している植木職人の腕はさぞかしなんだろう。
すごいな。

最後に持って来た〇〇〇クリームには笑った(^v^)
Commented by kotaroco at 2010-05-04 09:42
>まちばりさま
大藤はもちろん、八重黒藤の満開はどうしても見たいので
200円割引券を握りしめてもう一回行く予定。
ルピナスは義姉に大受けで、かわいかったね~~
あ、今日の入園料は昨日より100円高い!
うーん、MAXはいくらかな・・・その日が大藤満開日!
Commented by kotaroco at 2010-05-04 09:43
>yookoさま
園内では会えなかったね~(爆)
8時に出発したのに駐車場はかなり遠くのたんぼで
西口ゲートの券売所は長蛇の列だった・・・
来年は7時に到着するようにしなくちゃ・・・(爆)
Commented by kotaroco at 2010-05-04 09:44
>えむさま
職人さんも、樹医さんも、すごい達人ですね。
塚本こなみ・・・さんだっけ??
藤のソフトクリームは・・・
すごかった・・・・
藤の味がする・・・(^▽^)ノノノノ☆ばんばん
Commented by めぐみ at 2010-05-05 19:01 x
綺麗なお花って癒されますね~。
音楽聴きながら楽しませていただきました♪
今年は何処にも行けなかったので(~_~;)
藤のシフトクリームとレモン牛乳のソフトクリームも食べてみたい!
Commented by shino_kou at 2010-05-05 22:22
藤の味ってどんな味?食べてみたいわ~。
噂のレモン牛乳のソフトクリームも・・・。
ああ、でもそんなに食べたらお腹壊しちゃうし~。(笑)

今週末が見頃とか今朝テレビでやってました。今週末は混むんでしょうね。夫の弟は土曜の朝早くに出て開園と同時に入って混む頃に帰ってくるんだと予定をたてているようです。私には、そんなエネルギーはありません。そんなじゃ、永遠に行けないってね。(;^_^A アセアセ…
Commented by kotaroco at 2010-05-06 08:01
>めぐみさま
近々、もう一回行って満開の大藤を撮影してきたいんですが・・・
どうなるかなぁ・・・
ほんのり曇り空がいいんだけどなぁ~
Commented by kotaroco at 2010-05-06 08:03
>shinoさま
藤のソフトクリームは・・・私はだめかも(爆)
藤ってかなり甘い匂いでしょ・・・あれが口の中に・・・(▼▼メ)
開園と同時って・・・7時ってことよね?
開園前にチケット売り場に並んでないとだめだと思うわ(笑)
ここのすごい所は、どこもかしこも、手を抜いていないという
庭園造り・・・かな。
一度は来てね!