春の庭

GWも終わりました(まだ今週末まではGWなのかな?)
庭の垣根を刈り込んだついでに、地植えされていた
もろもろの草花も刈り取られ(▼▼メ)さっぱりした庭を・・・
d0077029_862471.jpg

家の外側からC嬢が顔を覗かせました。
はやくこっちに来なさい!!そこは隣家の敷地!
d0077029_875510.jpg

C嬢 『はいはい、しょうがないわね、よっこらしょ・・・』
垣根の下をくぐってきました。
d0077029_885558.jpg

C嬢 『ちょっと座ってみようかしら、よっこらしょ・・・』

ちょろさん、耳がイカ耳になってますが・・・どうしましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・ここらへんにケンちゃんの顔が・・・↓↓↓↓↓
d0077029_810536.jpg

C嬢 『なんか背中に刺さるでし・・・』
視線を感じていたのね・・・くふふふふっふ・・・・

d0077029_8113086.jpg

鉢植えシリーズをアップで撮影。↑これはフランス菊。
d0077029_812171.jpg

↑これはまだ咲いているクリスマスローズ。
d0077029_8124936.jpg

↑これは・・・・また名前を忘れた、ちいさい花(爆)

朝の日差しはいい味に撮影できる。
そして、今日の大発見。
d0077029_814144.jpg

銀色のカエルちゃん!
銀ちゃんと名付けました!
なぜ・・・銀色?
[PR]

by kotaroco | 2010-05-06 08:14 | Life | Comments(16)

Commented by ru3chan at 2010-05-06 08:25
はじめまして♪素敵なお庭と可愛らしい猫ちゃんに心ひかれ…初コメしちゃいました。これからますますお庭がにぎやかになりますね★私もお庭の写真撮って楽しんでるので良かったら遊びに来て下さいヨロシクお願いします
Commented by shino_kou at 2010-05-06 09:30
蛙ちゃん、一生懸命壁の色に変色途中なのでは?(笑)
蛙って、カメレオンのように色変えるんだよね~。
それともオブジェにでもなろうというの?(笑)

朝は写真撮りにはいい時よね。私も今朝、外を一回りして蘭の花を撮ってきました。昨日数枚撮ったんだけど全滅だった。マクロレンズは難しい~。
Commented by kotaroco at 2010-05-06 09:37
>ru3chanさま
コメントありがとうございます♪
お庭はまだまだ構築中(爆)で、さらに可愛いらしい猫は
老婆なんです(激爆)
ru3ru3さんのブログを拝見してきました。
ステキなお花の写真にうっとり・・・
うーん、あんな写真を撮れるようにがんばりたいわ~~
Commented by kotaroco at 2010-05-06 09:39
>shinoさま
そっか、壁の色を目指しているのね・・・何故だ?(爆)
色が変わっても目立っちゃうね、壁じゃ(笑)
マクロレンズは難しい??
どんな風に全滅だったのかな?
最近、三脚を使ってないのでたまには三脚を使って
リモートコントローラーでシャッターを切ってみようかしら。
手振れなしを目指して・・・
Commented by yooko at 2010-05-06 10:01 x
GW終わったね~(^-^)
やっぱり接写画像は綺麗だな~
なんて見とれてたよ、、

手ブレは一杯飲めばなくなるかも。。って(●^o^●)

朝から何言ってんだか<アタシ。。
GWが終わってはしゃいでるの~(^^♪
Commented by shino_kou at 2010-05-06 13:10
そうそう、その「手ぶれ」・・・マクロレンズできれいに撮りたいなら三脚は絶対必要です。
撮ろうと思っているモノの位置が微妙で体が動いちゃったりで・・・。(笑)
安い三脚買って使って見たけど軽すぎてダメ。ああ、安物買いの銭失いでした。(涙)
三脚にリモコンならバッチリですね。・・・ああ、金食い虫な趣味にはまっちゃったな~~。(涙)
Commented by えむ at 2010-05-06 13:33 x
初コメでは無いです。こんにちは。(^v^)

銀ちゃん、鉱物みたいだね。
Commented by トコ at 2010-05-06 16:19 x
銀色のカエル、銀ちゃんが気になるわ。
C嬢に食べられなければいいけど・・・(爆)
まさかレディがそんなことはしませんわネ。

それにしてもC嬢、絵に描いたようなネコですね。
かわゆいです。


Commented by KLASSE at 2010-05-06 18:39 x
シルバーのカエルちゃん!
なんだかカッコイイですなぁ~
ヨーロッパではカエルはラッキーアイテムなんですよ^^
ちょろちゃん、お元気そうで♪
Commented by kotaroco at 2010-05-06 23:24
>yookoさま
GW終わってうれしいってか?(爆)
なんとなくわかるような気もする・・・
Commented by kotaroco at 2010-05-06 23:26
>shinoさま
私の三脚も軽いですよ~(娘に買ってもらったから(爆))
やっぱりマクロで接写は、動く被写体はだめでしょう~~
安物買いの銭失いは、じーんと身にしみてますが
安物ってそれなりに魅力的なのよね~
Commented by kotaroco at 2010-05-06 23:27
>えむさま
銀ちゃん、売れるかしら・・・(爆)
こんな文鎮があったらいいね~
キルティングする時に・・・
Commented by kotaroco at 2010-05-06 23:28
>トコさま
銀ちゃん、明日もあそこにいるかしら??
いたらまた撮影してみます・・・
『今日の銀ちゃん』・・・シリーズ化!
Commented by kotaroco at 2010-05-06 23:30
>KLASSEさま
クラスメートがカエルに凝っていて
その影響でカエルが好きになりました。
(傘とカエルのキルトを作った彼女)
そうなの、ラッキーアイテムね~
うちの玄関にも6匹おりますよ。むかえる・・・って意味で。
Commented by Ekko at 2010-05-06 23:56 x
あのピンクのお花は、姫ふうろ草?だったかも?
我が家にもあるんです・・たぶん・・(^^ゞ
急に暖かくなって、急に銀ちゃんは目覚めたのかな?
Commented by kotaroco at 2010-05-07 07:19
>Ekkoさま
そうそう!!『姫ふろう草』・・・そんなような名前でした(汗)
この花、丈夫ですよね。冬は枯れたようになるのに
春にはしっかり花をつけて!えらい!見習わなくちゃ!
今日は銀ちゃん、見当たりません・・・かなすぃ・・・