まーるく、まーるく・・・

わぁ、マカロンだ!
d0077029_7361613.jpg

布っぽいマカロンでし・・・
ん?炭酸せんべい?
いや、メンコ?(メンコという単語は死語??)
d0077029_7374422.jpg

袋詰めもできてます!
マカロンもせんべいも湿気ません(爆)
ステキな箱詰め~~~

どれも安いよ~
早く出荷したい~~


さて、GWに岐阜から車で甥っ子がやってきました。
お土産はこれ。『ソースかつ丼専用ソース』
d0077029_740367.jpg

ヒレかつを揚げたてのうちにこのソースにくぐらして丼へ。
お味は甘め。地域によってソースかつ丼の味って違うのねぇ。
ウスターソースを混ぜて、微妙にアレンジするといいかも。
[PR]

by kotaroco | 2010-05-07 07:42 | Quilt | Comments(8)

Commented by yooko at 2010-05-07 09:42 x
まる布?なんかコタちゃんカラーとは程遠いねぇ、、
どうするのかな???

ソースかつ丼のソースは岐阜産??
あちこちでソースかつ丼あるんだねぇ。
甘めなら月星のウスター混ぜたらいいかも。。。(^^ゞ
Commented by えむ at 2010-05-07 11:21 x
マカロン・イチゴミルク味、美味しそうです。

へぇ、こんなソースがあるんですか?初めて知りました。
下に敷いたキャベツがなんとも良いですな。
そういや、桃ラーの次は
“生七味”というのが来るらしいっすよ(*^_^*)
Commented by まちばり at 2010-05-07 15:16 x
トラウマのヨーヨーキルトではないわよね?
まぁるく何を作るのかな。

ソースカツ丼って、新潟では「とんかつ太郎」が有名で時々テレビでも紹介されてるの。
そしたら、先日前を通ったら、行列が出来ていて唖然!
新潟の人って並ばないのが常識みたいだったのに、、、、段々東京化してくるぅ~
ちなみに、我が家のカツ丼は卵でとじるんだけど、食べに行くならソースカツ丼です。
Commented by kotaroco at 2010-05-07 18:32
>yookoさま
昔のCちゃん色かね・・・(笑)
重ねて、ずらして、ぺたりん~~しました(汗)
このソースは、中央道の駒ケ根S.Aで買ってきたみたい。
岐阜からここまで高速代は千円だったみたいだよ。
最初で最後の千円かな(▼▼メ)
昨夜は月星のウスターまぜてたぜ、クララが。
Commented by kotaroco at 2010-05-07 18:34
>えむさま
いちごミルクは永遠ですね!!あの飴、大好き・・・
このソースを参考に、我が家のソースかつ丼ソースを
開発したくなりました~
生七味???生って・・・・ラー油系なのかな?
Commented by kotaroco at 2010-05-07 18:36
>まちばりさま
とんかつ太郎はTVで観たことあるよ~~
並んでいるのは新潟市民じゃないかもよ(笑)
GW中の佐野ラーメン【おぐら屋】の並びっぷりはすごかった・・・
どの車も県外ナンバーばっかり・・・
卵でとじるかつ丼は、甘しょっぱい味付け?
Commented by トコ at 2010-05-07 20:16 x
私もまさかヨーヨーでは?って思ってしまいました。
色目も、いつもと違いますね~
何に変身するのか楽しみです。

生七味っての、TVでやってた。
我が家は食べるラー油が流行っているけど、次は
七味に行かなくちゃ。あー忙しいです。
それから、ソースですね。
カツなら味噌カツがいいけど・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-05-07 22:21
>トコさま
まさか、まさか・・・ヨーヨーではありませぬ(汗)
ヨーヨーは作れません、たぶん、絶対(爆)
生七味もごはんに乗せて食べるのかしら??
どんな味なんでしょ・・・
スーパーで売ってるのかな??