バラ命主婦

近所にバラを死ぬほど愛するお家があります。
お庭も見事です。
散歩の途中でお庭を眺めさせてもらっています。
・・・で、最近バラお世話中にお話できるようになりました。
今週に入ってからちらほら咲き始めたバラに二人と一匹(ビリー氏)で
うっとりしております。
(携帯で撮影)
d0077029_748119.jpg

この白薔薇は・・・・(あーん、名前をもう忘れた・・・)
花弁の形がとても愛らしい・・・
d0077029_749577.jpg

こちらの大きなピンクのつぼみは・・・あーん、これも思い出せない・・・
有名な日本人の名前がついているとか・・・

今日もこれから散歩の途中でお庭を覗いてきます~♪
たのしみ~~









ちょっと爆縫い中ですが、お決まりのC嬢の妨害に遭っています(汗)
d0077029_750553.jpg

なんでそこで寝るかな・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2010-05-14 07:51 | Life | Comments(18)

Commented by KLASSE at 2010-05-14 09:39 x
バラの名前っていっぱいあるからねぇ~~
たしか皇族の方のお名前のもあったような??

週末に国際バラ展行く予定です♪

大きいもの作ってるんですね~~
Commented by shino_kou at 2010-05-14 10:44
う~ん、かわいいから・・・ゆるす。(爆)
邪魔されているのに「しょうがないな~」なんて”うれしさ”がいっぱいの自分がいたりするのよね~。(笑)

あっ、あたいチクチクやらなきゃ・・・。(^^ゞ
Commented by めぐみ at 2010-05-14 14:18 x
お散歩の途中に素敵なお庭を拝見?羨ましい~。
薔薇が咲いていくのが楽しみですね♪

ちょろちゃん、やっぱり側がいいんですね(=^・^=)
何を爆縫い中ですか?
Commented by DEKO at 2010-05-14 14:38 x
すごい!畝になってる
白の薔薇 沢山のつぼみね
多分アイスバーグ

ピンクのはアイコだと思いますよ
うちにもあるから~

うちのアイコちゃんは今年は調子が悪いの・・・・
マサコさんは元気です(^^)
Commented by Ekko at 2010-05-14 15:47 x
薔薇ってきくと、血が騒ぐわ(^^ゞ
我が家もチラホラ咲き始めて、嬉しい・・・もうすぐ花弁の掃除と虫との戦いが始まります!!帰宅すると・・・顔がこわばるだろうな~~
Commented by kotaroco at 2010-05-14 18:49
>KLASSEさま
国際バラ展!いいな~~~~♪
いつかは行きたい、バラ展@西武ドーム!
すごい人出かな・・・?
前売り、買ったの?
Commented by kotaroco at 2010-05-14 18:50
>shinoさま
今日はちんまりと小さいアイロン台の上で
香箱座りして作業を監視してました・・・
今、置き去りにしてPCの前に移動しましたが
どうすることやら・・・(笑)
Commented by kotaroco at 2010-05-14 18:51
>めぐみさま
どんどん咲き始めて、朝の散歩の時より
夕方の散歩の時の方が花の数が多いみたい~~~~
こりゃ、2時間おきに観察に行かないとだめですかね(爆)
爆縫い物は頼まれ物でぇ~~す(汗)
Commented by kotaroco at 2010-05-14 18:53
>DEKOさま
ざんねーん、アイスバーグではないみたい・・・
ふぇ・・ふぁ・・・ふぉ・・・の付く名前だったよ。
ピンクのも、男性の名前が付いていたような・・・
ああ、バラって・・・おぼえられにゃい・・・
Commented by kotaroco at 2010-05-14 18:54
>Ekkoさま
いいなぁ~~たのしい季節の到来ね!
バラ主婦の話は興味深く・・・いいことを聞きいました。
【春に咲かせるのは誰でもできる、秋に咲かすのは腕次第】
だって~~~~
ほんと???秋は難しいのぉ??
Commented by カシス at 2010-05-14 19:36 x
薔薇とてもきれいに咲いていますね
お庭の素敵な家は訪問したくなります

今日仕事が終わってから同僚が以前から気になっていた家の庭を見させてもらったばかりでした

昔ながら木々が多く庭も広くて見せてもらってよかったです
最近ウォーキングを始めたので素敵な庭があったらまたよせてもらっちゃおうとおもました

こちらはまだ薔薇のつぼみもほとんどでていません~~~
寒かったのでしかたないですが・・・
↓の藤もきれいです

Commented by トコ at 2010-05-14 21:23 x
散歩が楽しくなりますね、この季節。
最近までハナミズキが散歩道を華やかにしていましたが、
今は何もないですね・・・
畑の収穫を見ています。(笑)

うちのバラ、少し咲き始めました。

ミシン作業大変ですね~うちも膝の上にやってきます。
ミシン踏みながら、筋トレしてるんですよ、いつも。(爆)
Commented by kotaroco at 2010-05-15 07:55
>カシスさま
バラの話を聞くのもおもしろいですよ。
どんなバラが好きとか、育て方とか・・・
ウォーキングにもいい季節だから楽しいですよね!
最近またまた朝晩寒いのでバラも目覚めませんかね。
Commented by kotaroco at 2010-05-15 07:59
>トコさま
トコさんのバラも楽しみですね!
ブログで見せてね!
ミシンが好きでもないのに付かず離れずで
にらみ続ける彼女(C嬢)には脱帽です(爆)
Commented by Yoshiko at 2010-05-15 15:01 x
バラの花&香り、最高ですね
我が家のバラは、GWがピークで、今は
ピエールちゃんが、満開です
今年は、GW中バタバタしていたので
画像が撮れませんでした(^_^;)
爆縫いは、刺繍ですか?
何ができるのかしら?楽しみです♪
Commented by KLASSE at 2010-05-15 15:39 x
チケット、新聞屋の抽選で当たったの♪
Commented by kotaroco at 2010-05-16 08:19
>Yoshikoさま
まあ、まあ、ピエールですか!?
私のあこがれのバラっす!!!
お写真、早く撮っておくんなせい!
爆縫いは頼まれものです・・・(汗)×(汗)
Commented by kotaroco at 2010-05-16 08:19
>KLASSEさま
いいな~~~
今頃西武球場かな・・・?